PRGRのPROTOTYPE♣に惚れた・・

コラム
2023.04.21

えーっとT島ですが、平日は朝と夜はご飯を作ります。自宅で仕事をしているので、会社に行ってる奥様が作るよりも、T島が作るほうが遥かに効率が良いからです。作り始めると意外と楽しいです。といっても昔から作っているわけじゃなく、10年前ぐらいからですかね?当時は、まだ料理本をみたり、クックパッドを観たりしていました。最近はYou Tube。 ゴルフのYou Tubeをいっぱい作ってるT島ですが、ゴルフの動画は殆ど見ません、T島のYou Tubeのアイドルは、料理のYou Tubeが超人気なコウケンテツさんとリュウジお兄さんです。

そのコウケンテツさんは、なんとこのブログを読んでくださってるという話を、先日伝え聞いてテンションが爆上がりしました。(ちなみにコウさんのYou Tubeのチャンネル登録者170万人です T島は500人ちょい)

石川遼様が”T島さん読んでます!”って言ってくれるぐらい嬉しいです

ということで頑張って書きます。(あっ俺の個人ブログも読んで下さいね)

えーっと 先週書きましたコイツ↓ めっちゃいいんですよ

 

LS PROTOTYPE ♣ と RS PROTOTYPE ♣でございます。

大蔵ゴルフスタジオ、PRGRさん自体の取り扱いはありませんが、PRGR-TUNEというパーツブランドは扱っています。大蔵ゴルフスタジオの売上では、毎年上位に入る人気ブランドです。T島も大好きで昨年 アイアン買いました。

でも、最近ですねPRGR-TUNEの新製品が出ません!! でもこう言う限定品がでてます!! 

限定にするにはモッタイナイ子です

PROTOと言えば、キャロウェイさんのトリプルダイヤモンドとかさぁ、プロ仕様な印象がしますケド、そりゃちゃんと当たれば飛ぶけど扱いにくいんですわ・・(T島歴代購入しているので痛いほどわかっております)

 

PRGRさんのこの子は違います

 

この度PRGRさんからLSというヘッドスピード40m/sなゴルファーを対象に新製品が発売されるのですが(ちなみにT島ガチでターゲットユーザーで、このクラブメッチャ良かった)そのLSじゃちょっと物足らないと言う人が要るわけです。T島全く物足らなくないのですが・・

LS PROTOTYPE ♣

とかPROTOだけでも惹かれるのに♣までつけやがって・・萌え萌えな上に、ガチでコースで試打したんですけど、コレがいい球でるですわ

LSはドローバイアスが強いのですが、このPROTO君はドローバイアスを抑えてナチュラル。LSの打ち出しの高さはキープしつつ、低重心化しているので球が強い!そして音もとても気持ち良い

そして好きな顔です

 

ズルい・・

 

っていうか普通に売った方がいい(大蔵ゴルフスタジオは困りますが)こちらですね、大蔵ゴルフスタジオでフィッティングして、いい感じのシャフトを入れると更にいい感じになるでしょう。残念ながら可変スリーブじゃないので・・・

 

フィッティングメッチャ大事

 

そして・・

RS PROTOTYPE ♣

はい!こちらですね難しそうですよね・・黒くてカッコいい!俺のRS-Fも黄色を抜いてやりたくなりました。

でもこの子!全然難しくないんです

こちらPRGRで人気のRSシリーズのRSとRS-Fの中間ぐらいの性格なんです

T島もPRGR RSシリーズのRS-Fを持っております。

RSにするかRS-Fにするかとっても悩んだのですけど・・・こんなの出るならコレがよかったわ

 

ずるい②

 

打ってみましたら、これがまた良いんです。捕まりを抑えた感じですが非常にコントローラブルです。音もまた良い!!低スピン弾道が打ちやすい。通常の製品と違ってロフト角は10度だけです。(通常は9.5度と10.5度)

 

あぁあああああ どっちも欲しい!!!

 

はい。今週の動画ですケド

はい。FUSODREAMさんのアイアン。T島ですが、1セット使っております。メッチャ打感がいいんです。特にアイアンはですね。マイスター田淵 正敏氏が手掛けております。なのでBUCHIってシリーズなんですよ

このT22Cですけど、サイズ感が絶妙。コンパクトで難ししそうですが、そんなことないんです、深いキャビティです!そしてソールが素晴らしい、実は田淵 正敏さんのウエッジT22wを愛用しております(この動画は次回)

あまり皆さん知らんかもしれんけど・・注目して欲しいです!!!!

You Tubeもやってます(T島のお仕事です(笑))

ってことで・・・

あー♣ほしいなー

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(347)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷