話題の新製品を買って”ん?”ってなったら大蔵へ

コラム
2024.02.16

もう2月中盤でございます。時間が経つのはホント早いですね。

大手メーカーさんの新製品発売ラッシュが一段落しております。

  • Qi10
  • パラダイムAiスモーク
  • ピンG430MAX10K

でましたねぇ。今年T島は何も買っていない。

今年の新製品は買いじゃないの?

 

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。12月から1月にかけては車検、クルマの任意保険、帰省した交通費などがドッカーンとかかっておりまして、流石にマネーがありません。

Qi10とパラダイムAiスモークどっちが売れますかね?と聞かれたんですけど、Qi10じゃない?と答えましたが正解でしたね。どちらも見た目は大きく変わっておりますケド どちらもどう変わったのか?がわかりにくい。説明されてもわからん。Qi10は10Kを打ち出しております分

 

変わった感がやや上回る

 

Aiスモークは、Aiというキーワードが、なんでもかんでもAiって言っときゃいいのか?と正直思う。Aiというブラックボックスについて、説明されても響かないとT島は個人的に思っておりまして、(そんなこと言ってるので発表パーティ的なものに呼んでもらえません(泣))でもやっぱりそういうT島みたいな人も居るのかな?なんて思っています。

  • Qi10
  • パラダイムAiスモーク
  • ピンG430MAX10K

どれも良いんですよ。ぶっちゃけますけど。フィッター金子は、”Qi10のが好きかな”と言うし”市川代表はAiスモークがよかった”と言うし、T島はG430MAX10Kかなとか思っているし・・んで室内でトラックマンで打ってもデータ的にも全然差がないんですよね。

でもねぇ コースに出るといろいろ考えちゃう。あれコレ構えにくいなとか、1ラウンド使って見えてくるものが意外と違ったりします。

あれ・・・

試打では良かったのに・・・・

なんてことが珍しくないんです。正直言って・・

T島みたいに、発表会で売ってみて、メーカーさんから試打クラブをお借りして、コースで打ってみても 自分で買ったら

 

ん?

 

ってなることがあります。なので・・皆さんが購入されて

 

 

ん???

 

 

ってなっても何の不思議もありません。いつものエースシャフトを入れてもアレ?ってなるんです。もちろんエースシャフトですからタイミングの取りやすさは変わらないんですけどね。それが純正シャフトだったりすると、更に あれ?

 

んんん?ってなるはず

 

大蔵ゴルフスタジオでフィッティングして凄い良いドライバーを持っていたとしても、そりゃ世の中がAiだのカーボンフェースだの10Kだの騒いでいたら、買ってみたくなりますよ!!!(T島もそうですし・・・)なので、買っても全然OKです。

にんげんだもの っていうか ゴルファーだもの

もし・・買ったけどなんか モヤる・・という方。遠慮なく大蔵ゴルフスタジオにご相談下さい。一応ですね売れてるドライバーなど試打しておりますし、大蔵ゴルフスタジオに常備していたりします。

モヤモヤを解決しますんで・・・コレ大蔵で買ってないから言いにくいな?とか思わなくて大丈夫。ぜひご相談下さい

はい 今週の週一動画です

PXGのBLACK OPSのフェアウェイウッド、ユーティリティでございます。新しくなって サイズ感が良くなったし、相変わらずロフトバリエーションは多いし、イイトコばっかりですよ奥様。

妄想が膨らむ子です 全部そろえたいけどなぁ なかなか

めっちゃミスヒットに強いけどサイズがデカかった(0311XF)からコンパクトになってミスの強さはそのままってのが凄いっす。(特にフェアウェイウッド)おすすめしたい。

そして4Wがあるのが嬉しい。なかなか無いんですよ4W!そして7Wね!!ありがたい!!

ぜひ打ってみて欲しい逸品でございます。

ってことで

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(348)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷