悩んだらすぐフィッティング予約。妄想、衝動買いは危険がいっぱい。

コラム
2021.07.02

梅雨ですなぁ。ゴルフに行きたいT島です。毎日の朝の散歩も雨だと憂鬱です。しかし中央線のガード下から阿佐ヶ谷のアーケードを通るとほとんど傘が不要で歩けます。最近は朝、昼、晩とちゃんと考えて食べて、朝と夜はしっかり歩いております。間食は禁止です!!! 少しは体重も落ちてきました。やはり目的を持って行動することが大切と思い頑張っております。

 

問題点さえハッキリしたら解けたのと同じ・・

 

と以前勤めておりましたの会社の社長に言われました。

先週のゴルフサプリではこんな話を書きました

 

 

あと先週の特派員ブログでは・・・

 

クラブが欲しいんじゃなくて・・欲しいのは結果だよね

 

大蔵ゴルフスタジオ、クラブ屋さんでもフィッティングスタジオでもなく、お客さんの求める結果を売る店を目指しているんじゃないかな~と思っております。

とりあえずゴルフの悩みがあるとします。皆さんその悩みを解くべくいろいろ考えたがります

  • 古いシャフトよりも最新のが良いんじゃないか?
  • 今使ってる〇〇社よりも〇〇社のが良いんじゃないか?
  • YouTubeで観た〇〇のが良いんじゃないか?

 

ちなみにT島も、そんなことばっかり考えております

問題を解決したいのだけど、結構適当な というか結構根拠のない ぶっちゃけ

 

 

妄想

 

なんじゃないかと・・・ いやぁ俺は日夜考えているんだ・・ そうですよね。でもコレは困ったとか、コレは悩んでいるっていうのは、まだまだ具体的な問題点を掴んでいないのです。T島はですね、この妄想をあれこれ考えて実行したりと、いろいろやってみるのが仕事なんです。ぶっちゃけ、コレは問題解決には遠回りかもしれません。いや間違いなく遠回りですね(汗)

T島のマネしたら危険だよ(まねるなきけん)

大蔵ゴルフスタジオのフィッターの皆さん、ゴルフは大好きです。でもティーチングプロでもありません。スイングの専門家ではありません。しかし、こういう動きをしている人には・・ であるとか この人なんだか気持ち悪そうだな とか、些細な変化を見逃しません。

あとですね、毎日毎日僕らは鉄板の♪ではありませんけど、毎日フィッティングして、ゴルファーの皆さんの声をリアルに聞いて、メーカーさんの話も聞いて、Webなどで情報を探り、そして実際リアルにお客様との接点があります。

 

経験値が凄いわけですよ

 

 

ということで・・・フィッターの人たちは、皆さんの本質的で具体的な悩みをつかむと、

 

最短最速でクラブの問題を把握、提案して解決してくれます。

 

最短最速と申しましたが、”今、予約が取りづらいだろ!”とか”フィッティングしたけど納期がかかるだろ”みたいな、まあ昨今の世界的なゴルフブームで、グリップやシャフト等の部品が争奪戦となっているようで、大手メーカーが取り合っている余波で、大蔵ゴルフスタジオも最大限に頑張っておりますが、部品が確保できないという状況となっています(汗)これはごめんなさいというしかないけどさ

えーっと

まず色々妄想で自分で動かないこと・・・傷口が広がります

衝動買いとか、効率がわるいです。(俺?)

アレコレ考えるのは、大蔵ゴルフスタジオのフィッターと一緒に考えませんか? 妄想って厄介なんですよ。選択肢を狭めますし、効率的な提案を受け入れ難く感じたり。あと、インターネットの安売りに惑わされて余計なものを買ったり・・・

フィッティングまで少々お時間かかりますし、納期も最近掛かるものが増えておりますが・・・

まずは大蔵ゴルフスタジオにフィッティング予約しましょう。

 

悩みをダイレクトに書いて下さい。フィッティング受けてみたい・・うーんあまり問題がはっきりしていないようですね。

せっかく大蔵ゴルフスタジオに来られるなら、ダイレクトで具体的な悩み持ってきてください。

 

こちらのユーティリティ、小ぶりなのにやさしいというある意味ユーティリティにとって最高レベルの使い勝手かも?

ユーティリティでボールが上がらないけど、”フェアウェイウッドかよ!” みたいなヘッドが大きいユーティリティは好きじゃない。助けて大蔵ゴルフスタジオ 的な悩みを持っている人にオススメです。

ぜひ大蔵ゴルフスタジオへフィッティングにお越し下さい

 

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(348)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷