女性ゴルファーの上達を妨げるのは旦那(彼氏、クラブ好きな仲間)カモ

コラム
2020.03.19

ご無沙汰しておりますT島です

皆さんゴルフ行ってますか? ゴルフ場って意外と安全と思いませんか? 

 

なんて思っていたら2月のゴルフ場入場者数ってアップしてるらしいです。

これは新コロの影響よりも、暖冬の影響かなとかも思いますが、ゴルフに行きましょうね。といいつつT島、3月はまだ9ホールしかラウンドしてません。この連休にはラウンドが入ってるので楽しみです

 

えーっと凄く大切なお知らせを!!!

えーっと大蔵ゴルフスタジオの広尾で活躍しておりました。

パーマネント山本こと 山本崇文プロが トラックマンレンジであります、フルヤゴルフガーデンにて、3月21日にOGSクラブフィッティングディを開催します。

 

第一弾は、アイアンフィッティングです!事前予約なんですんでお問い合わせを!!! パーマネント山本は、ティーチングプロなんで、そんなティーチング的な視点もあり~の、楽しくフィッティングしてくれること間違いなしです。

是非是非

 

えーっと 連休はですね この動画でも紹介しております

はい!このYouTube本日公開しておりますが、この連休でですね!T島もこの動画で紹介している

 

三菱ケミカルのディアマナDリミテッド

 

そして・・・

フジクラ VENTUS

そして TRPX アフターバーナーAB601

をテーラーメイドSIM MAXに入れてテストしてエースシャフトを決めたいと思います。

そういえば・・・こいつをFWとUTに入れようと思ってたけど

あっ___シャフト頼むの忘れてた

今回のYouTube動画、Mr吉田がいつも飛んでますが、いつになく飛んでます・・・それはコレ履いてるからという疑惑

はい。気になる方はコレを観てください

この靴かなり凄いです! はい コレも試します!

T島ですが、ソフトスパイクよりも、スパイクレスが好きなんで、このコードカオス最強かな!と思っています。はい皆さんはレース(紐)とBOA(カチャカチャ)どっちが好みですが? これって性能云々ではないとT島は思っています。これって好みで良いと思いますよ。最近のBOAは昔のワイヤーの頃より劇的に進化しています。T島はレース派だったんですけど、最近はBOAでもいいかな?なんて思っています。

大蔵ゴルフスタジオって、ホント色んな情報が入ってきますんで、色々聞いてみてくださいね

T島ですが、最近アナライズストアブログのお仕事が終了して、こちらnoteを気ままに書いております

 

はい 今日も書いてますんで是非

田島 基晴さんの投稿 2020年3月15日日曜日

 

こちらですね、本題に入る前に、女性のゴルフクラブについて書いています。女性ゴルフクラブ選びってとっても難しいのです。というのもレディースのクラブっていうのが、すっごくヘッドスピードが遅くて非力な人が前提となっているのです。レディースのクラブって選択肢がすごく少ないのですね・・・

圧倒的にメンズの方が多い。おまけにメンズのシニア向けってガチで、頑張ってるレディースゴルファーのほうがヘッドスピードが早かったりする。そしてレディースゴルファーの素晴らしいのは、レッスンに抵抗感がない。

男の人って、『人に習うの嫌い』って人が多いんです。

習っていて、練習熱心だから・・・スイングキレイなのは女性ゴルファーのが多いよね〜

なんてT島は思っています。そして女性のがコロコロをクラブを変えない。フィッターの言うことをしっかりと聞く。と上達に対する要素が溢れています。

以前、こんな記事書きました

 

女性ゴルファーの上達を妨げるのは・・・旦那(彼氏)カモ?!

はい。T島一応、フィッター出来るぐらい勉強しております。でも一般のゴルフバカな皆さん意外と、無茶苦茶しております。noteでクラブ選びについてT島書いてますが・・・・

ぶっちゃけ・・・

フィッティングに行けばそんな心配要らない。特に女性ゴルファーにはとっても有効です!

旦那さんが、T島のnoteを観て、考えるよりも、そもそも大蔵ゴルフスタジオに丸投げしておけば、とてもシンプルに片付きます。っていうか大蔵ゴルフスタジオって女性ゴルファーのお客様 めっちゃ多いですよ。

ってことで、旦那さん・・・ 大蔵ゴルフスタジオに行けよ!っていうほうが確実ですよ

ってことで。女性は大蔵ゴルフスタジオにフィッティングですってよ(NARUTOか!)

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(346)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷