大蔵ゴルフスタジオ2021年始動!っていうか今年もよろしくね

コラム
2021.01.09

新年あけましておめでとうございます。

今年も大蔵ゴルフスタジオ 並びに特派員ブログよろしくおねがいします。

大蔵ゴルフスタジオの皆さんは長めのお休みだったみたいですが、どうなんでしょうね? 大蔵ゴルフスタジオは年始早々予約も詰まっているそうなので、もし休み期間中にフィッティングしたくなった方は、早めにフィッティングの予約をお願いします!!

 

えーっと皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?T島は年末19日から富士見高原オフィスにこもってワーケーションしていました。っていうか今年は例年よりも寒くって結構つらかったです。スキーとゴルフと仕事と酒に溺れていました。

こちらの動画、なかなか好評なようですけど

 

えーっと、来週にはロッディオさんのシャフトをスマイリー金子がインプレッションします。

T島ですがロッディオさんのドライバーが欲しいです(汗)

その後はこちら・・・

スリリングさんから発売になります

ギアチェン と言うシャフトもレポートします

T島も打ちましたけど、コレがなかなか良いです。手元のしなり感があるし、切り返しでタメが解ける人が、解けにくくなるという!!! スリリングさんのスタジオ(三浦技研フィッティングスタジオと共用)ですが、最新スイング計測器のギアーズがあります。そこでのデータを生かしたと言う話です。

スマイリー金子氏は、コレ絶賛していました。今年のエースシャフトにするとか!!!面白いシャフトです!デザインもなんだかいい感じです。T島も使ってみたいぜ! 

1月8日発売だとか・・・

あとコレですね↓

マスダゴルフのFBLチタンフェアウェイウッドです

T島のブログにも書いたんだけど、ボールが上がるしといって吹け上がるわけじゃない上がって強い球が打てるという。T島が今欲しくてたまらんフェアウェイウッドとなっております。噂によると5Wも発売されるようです。

3Wが打てないよぉって人にも、オススメしたいフェアウェイウッドでございます。お値段がちと高いのですけど気になる方は是非お問い合わせ下さい。

T島的にこれも欲しい!3Wをバンバン打つのが夢です(泣)

さて、冬の間はゴルフに行く回数が減る人も多いかもしれませんね。T島ですがなんとか飛距離を戻したくって、レッスンに行ったりしています。以前、大蔵ゴルフスタジオチャンネルにも出てくれたゴルフスイング物理学の小澤康祐さんに年末習いました

その模様をYou Tubeで配信しておりますが・・・

っていうか・・You Tubeチャンネル作っちゃいました(汗)T島ゴルフチャンネルという安易な名前をつけました。折角作ったんだから色々と更新していきます。すでに企画に入っとりますけど・・・ベストヒットゴルフクラブ! これはT島みたいなオジサン世代には懐かしい、ベストヒットUSAのゴルフクラブ版です。えーっと凄いところからデータを提供いただきまして、来週ぐらいから始めます。

是非ともT島ゴルフチャンネルのチャンネル登録お願いします!!

あっスイマセン話が脱線しましたね・・・

ということでスイング改造中です・・スイング改造中って、クラブはそのままにしておきたいと言う人が多いですよね。T島は今年はクラブを重くします。小澤康祐さんが張力使うなら重いほうが良いですよ!というので・・・

スイング改造中だからフィッティングしないほうがいい? 

T島的には、先生の言われたことをフィッターに伝え、フィッティングしたほうが改造もスムースだと思うんですね。以前書いたと思いますけど、振りやすい傾向のシャフトっていうのは、スイングを変えてもなかなか変わらない。T島みたいに重くしたいと言う場合も、今より重くて同じ傾向のシャフトを選べば良いわけで・・・スイング改造もスムースに行くわけですよ!

スイングは、皆さんのスイングコーチと相談して、ゴルフクラブは、大蔵ゴルフスタジオのフィッターと相談して、スイングもクラブもいい方向へ導くとゴルフはきっともっと楽しくなるはずです。

クラブを通じて、ゴルフをもっと楽しくするのが、大蔵ゴルフスタジオのミッション

だとT島は理解しております。今年も、スタッフ一同より一層、ゴルフをお客様に楽しんでいただきたい!と言う願いのもと、2021年も始動を開始しましたんで、今年もよろしくおねがいします!

T島も、大蔵ゴルフスタジオの魅力をお伝えしていきたいと思っております。

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(348)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷