大蔵ゴルフスタジオは 試打クラブ増殖中だし、ハワイはプレオープン(予定)

コラム
2019.12.20

冬ですね、T島、例年ならスキーモードなのですが、

今年はゴルフのテンションが高くて、ゴルフやります!!!っていうか練習メインですね。

ああああ南の国に行きたい。

大蔵ゴルフスタジオハワイのプレオープンも迫ってきました。

12月26日がプレオープンで正式オープンが1月15日だそうです。

T島も行って生配信したいです!!! 

ハワイを経由して、PGAショウでも行こうかね〜 来年から仕事が減るし(汗)

 

まあいろいろやりたいことやるチャンスですから、結構ワクワクしてます。

最近YouTuberなT島 

(あのお願いですから⇩こちらチャンネル登録お願いします)

ハワイとかPGAショウとかで撮影しまくってYouTubeで流すかなぁ(妄想)

2019年は海外に行ってませんから、2020年は行きたいと思います。

マイルならたくさんあるんで!!! ちょっと調べてみよーっと(ホントか?)

さてこちらの動画・・・

スゲー撮影が楽しかった割に、再生回数がイマイチ。(鈴木さんごめんなさい)

↑でも こちらのシャフト、T島も超好感触!!!使ってみてぇ〜 

ウイルスに侵されたT島てしまったようです。 ええよウイルスコンポ

皆さんも興味あるでしょ? 

すでに大蔵ゴルフスタジオ世田谷には、試打シャフトがありましたので、

フィッティングの際に『ウイルスコンポ打ってみたい』と言ってみて下さいね。

 

たぶんグラビティの鈴木さんが喜んでくれると思います。

うーん気になるシャフトじゃ〜

 

大蔵ゴルフスタジオですが地味に試打クラブが増えております。

PXGのブレードアイアン 0311STアイアン

カッコいいカモ・・・・ピンのブループリントにも似ております、顔はこんな感じ

8番ぐらいまで0311ST、7番から0311Tなんて妄想してしまいました

 

打ってみたらわかりますが、ブレードアイアンなので、PXGらしい寛容性はありません。

あくまで上級者向けな感じとなっております。

しかししっかりとバンス角がついているので、面白い存在のアイアンです。

そして、大蔵ゴルフスタジオでも人気のロッディオのユーティリティです

ついにU6番が発売されました。ロフト角は30度です。

今どきのアイアンで言えば7番と同じぐらいですが、長いし飛びますから6番相当かと思っていただければと思います。

 

女性ゴルファーとか、T島的なヘッドスピードが速くないゴルファ−にはオススメしちゃいますでぇ

ロフトが大きめですがとても構えやすいです。

きっと武器になってくれるはずです!!!

 

そしてこちらのウエッジ

以前動画でも紹介しましたロッディオPCアイアンのウエッジの試打用です。

 

いわゆるセットモノのウエッジなのですが非常に良く出来ております。

レーザーミーリングとかして、やる気爆発です。そしてこの顔 良くないですか??T島結構惚れてしまった感じ

すごく使いやすくて、ミスが出にくそうなウエッジです!! 

マスダゴルフさんにお願いしたウエッジがまだ来ないのですが、T島の愛する M425sとM425の中間っぽいFPの具合で、これはオススメしたい逸品。

T島はM425が届くのを待ってます。楽しみすぎる!!SWが大活躍中なんで、はやく同じ流れで使いたい。

 

そしてこちら・・・

三浦技研さんにはフィッティングスタジオがありまして・・・⇩こちら

TrackManレンジを体験したぜ&三浦技研新製品情報

三浦技研さん、凄いフィッティングとオーダーサービスをやっています。9ポジションフィッティングというやつです。最適なライ角を見つけますというのはよくありますが・・・

最適なFP値を見つけますってのは斬新です。それを実際に検証してみました

FP値が選べるんですよ。この9ポジションフィッティングやってみたのですが、すごく面白いです。見た目からくる影響とセオリーが一致しないこともあったりするんで、是非皆さんも一回やってほしいです。 そしてFP値を選んだら、そのとおりに削って届けてくれるんです。3人それぞれの結果になっていてとても面白い結果となっています。

 

ぜひご覧いただければと思います

ってことで YouTubeも特派員ブログも高評価、イイねよろしくお願いします。

ではまた

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(347)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷