フジクラ・ベンタスが一気に2モデル発売だぜ(ベンタスTRレッド、ベンタスTRブラック3月発売)

コラム
2023.01.20

新製品発表会ラッシュが一息してホッとしているT島です。年末にフィッター金子からお餅をいただいたのですが、新年撮影の時には、サコ隊員からお餅をいただきました。まだT島は食べてないのですが、食したお餅大好きなウチの妻が、”びよーーーーーんと伸びて、上品な味だった”と絶賛しておりました。ちょうど金子家のお餅が無くなった絶妙のタイミングだったので、しばらくお餅な日々が送れそうで楽しみカモ。

色々と発表になりましたが・・

早く発売してほしいのはコチラ

フジクラさんが今大人気なベンタスシリーズのTRを一気に二種類発売!!! これ全然聞いてなかったのでビックリしました。その話をフィッター金子にしたら、彼もビックリしてました!! マジですか!!って T島も驚きましたぜ・・・

TRレッドとTRブラックで、ベンタスTRシリーズは3色コンプリートしました。通常のベンタスも2色だけ・・・普通のレッドも発売してくれ!!

T島もガッツリ試打しましたけど、

TRレッド君は・・・

ベンタスシリーズでは手元しっかり目で、先端もうごくシャフトです。まあしっかり目といっても、手元からセンターにかけてしなりを感じるので、手元好きなT島も好きな感じでございます。先端が動く分打ちやすく感じますね。ベンタスレッドとTRレッドの違いですが、ベンタスブルーとベンタスTRブルーと同じように、ちょっと締めた感じというか、シャキッとさせた気がします。遊びが無いというか・・ 発売されてないけどベンタスレッドの方が手元好きならハマりそうです

でもTRレッド嫌いじゃない!! んで・・・やっぱり日本では5R2とか6Rとかは発売せず。”フィッティングが一般的になったら、こう言うスペックも需要があると思いますが、まだまだ売れない”とのことでした・・・もうベンタスもスピーダーNXも馬鹿売れなフジクラさんですから、扱って下さいよぉーって言っておきました。

んで・・朗報なんですけど

ベンタスTRブラック

ベンタスブラックちゃんは・・・全く歯が叩かなった。手元好きなのに でもTRブラックのがTRってついているのに、なんだか動く感じがしました。手元のしなりも感じました。なんだかですね・・5Sでも6Sでも打てる気がしました。安定してました。ぶっちゃけ飛距離性能が高いか?と言われると、特に何もしてくれないシャフトなので、自分で飛ばして頂戴!と言うシャフトです。頑張って振れば振るほど飛びますって感じ!邪魔はしませんってシャフト。

頑張って振って頂戴

どちらのシャフトも来月ぐらいにはYouTube動画で紹介する予定です。お楽しみに!!

んで今回の動画ですが

三菱ケミカル ディアマナWSの試打インプレです。こちらは2月発売。ザ・手元なシャフトでございます。T島ですね試打シャフトをお借りして、コースでもバンバン打っておりますが、左に行かない!タイミングが取りやすい!とエエことばっかりでございます。試打シャフトは50Sなんですけど、しっかり感があります。あえてスペックを選ぶとしたら60Rとかがいいかなぁーなんて思ってます。フェアウェイウッドに入れてもええ感じかと思いますよ。

ぜひ試打してみてください!

あれ?そう言えば 

USTマミヤさんのTHEアッタスV2のYouTube撮ってないっすね。コレもやりたいですね。そう言えば

デザインチューニングさんの AIMIXってアイアンシャフト、昨年You Tubeでもやりましたが

T島もガッツリと導入しました!スチールみたいなフィーリングなので、スチールから違和感なく切り替えれる。そして球筋はカーボンらしい、打ち出しが高めで棒球なので距離が出ます。スピンよりも高さで止める感じかな。これですね、重いスチールから軽くしたいなぁって人にとっても良いと思うんです。試打ありますからガッツリ打ってみてね。

とにかく、打ってみて頂戴

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(347)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷