フィッティング時、アレ打ってみたい!リクエストお待ちしてます!

コラム
2023.03.03

日本に帰ってきましたT島です。いやー弾丸ツアーだったわ なかなかもうすぐ還暦なT島にはつらかったです。

 

 

 

日本に戻ってきて時差ボケも特に無く何とか無事に過ごせました っていうか日本花粉が凄くない?って感じですわな

でも花粉が飛ぶつまり暖かくなってゴルフシーズンってことでしょう!!

T島もシーズン開幕に向けて色々とテストしております!!!

こちらですね You Tube撮った時に打ったんです

アルディラ ローグインフィニティ!

 

なんでも池田勇太プロが気に入っているとか・・・高弾性繊維使用しているらしい。T島ですね ローグとかアルディラとか聞くと オイオイ硬いんじゃないの?と思うわけですよ。でも打ってみたらアレ?しなりを感じる!!!打ってみると

あれ タイミング取りやすくて かなり扱いやすい!

えーっとかなりの好印象。メッチャ素直で癖がない気がしました、なんだろう振りやすいというか当てやすいというか、インパクト感があるので結構叩けるというかかなり惚れましたぜ・・・

スペックがこんな感じ

フレックスにTがついております。もちろんT島のTではなく、ツアーのTかと だから手強いのか??と思うでしょ?実際はそんなことなくて、50TSを最初打ったんですけど 硬い感じは特にないです。T島的に50TRがいいかなぁーすきかなーって感じです。

えーっと なんだろうね・・・乱暴ですけど ベンタスレッド(TRじゃないほう)みたいな感じ。先が動くわけじゃないけど、扱いやすい感じがしました。捕まらないわけじゃないけど左は怖くない。

もしかして

エースの予感!

あとですね、フェアウェイウッドに入れても確実に結果が出そう!!好き好き大好き!

意外やったわ コレ

あとですね FUSODREAMさんのTW22ってウエッジも撮影しました。あっT島愛用しております!!!

コレのグースタイプも出るんだって、フィッター金子によるとかなりいい感じらしい。いまグースのウエッジというと マスダゴルフの名器M425、そしてプロギアチューンNウエッジぐらいしかなかったんだけど、あたらしいTW22Gってのが期待できるみたいです。楽しみです!

同じようなソールのT22Cアイアンが絶妙でかなり好きかも!!これ良いわぁ

えーっと今週の動画は

ベンタスTRブラックです。ちなみに来週がベンタスTRレッドとなっております。

このベンタスシリーズ大人気です。T島全部打ちました。一番ハードなのがベンタスブラックかなぁ

  1. ベンタスブラック
  2. ベンタスTRブラック
  3. ベンタスTRブルー
  4. ベンタスブルー
  5. ベンタスTRレッド
  6. ベンタスレッド(日本未発売)

はい。手強い順番T島的感想はこんな感じとなっております。一番手強くないベンタスレッドの5Rでもトルクが3.7とかしかないんです。なのでやっぱりハードヒッター向けシャフトと言えます。

人気がとってもある→PGAツアーとかさぁ、国内男女ツアーみてると、この模様多くない?→プロが使ってるんだから良いのかも?

というのが根底にあるわけで・・・

プロが良いと言ってる。上手い人が良いと言ってる。

じゃあねぇ・・・いつぞやも書きましたが

使うのはYOUなわけです・・

はい。ベンタスブラックなんか、マキロイもタイガーもつかってるからと言って、決してT島は一応試したけど、もう泣きたいぐらい無理だった。(ベンタスTRブラックはそうでもなかったけど)まあ使えるといっても5Rぐらいだけどさ

でも諦めきれませんよね・・・・だって打ってみたいでしょ。諦めつかないですよね?

一応ですね、フィッティングの時に、コレ打ってみたいって言ったほうが良いですよ!もちろん体験できます。そしたら如何に合わなかったというのもわかりますし・・・一応人気のものも打ったほうが良いと思うんですよ 

ちゃんと体験しましょう!ちゃんとリクエストして欲しい!!!

そー言えば、スコッツデールナショナルゴルフクラブでこんなのありました

うーん、訳すと

 

ご意見箱

 

ってことになるんでしょうね。でも大きな池の中に設置されております。意見したかったら、覚悟を決めてここまで来い!ってことなんでしょうね?もしくはご意見無用!ってことなのかな?ボブ・パーソンズにご意見するやつはなかなかいない。T島は、このウエッジメッチャ最高だけど高い!買ったら離婚される!って言ったことがありますけど・・・・(この話をボブは覚えていて、今回”まだ離婚してないのか?”って言われました)

大蔵ゴルフスタジオは、ちゃんとリクエストお待ちしております!!

ちゃんと大蔵ゴルフスタジオ体験できますんで・・・体験して納得して欲しい!!!だって安いもんじゃないもんね

納得できるように、打ちたいシャフトがあったらリクエストしてくださいね

 

だって決めるのはYOUなんですから!

 

ってことで

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(347)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷