フィッティングって怖くないので、悩める女性ゴルファー紹介して下さい!

コラム
2022.01.21

ゴルフ熱の上がらないT島です。スキー熱のが高いですわ・・えーっと先日、神田小川町のFUSOさんでゴーグル買ったんです。

もちろんスキー用です。久々スキーショップへ行くと、ゴルフショップの100倍萌えますわ・・ なんだか面白い用品がドーンとあって!!、スキー、スノーボードされる方、是非FUSOさんでお買い物を(笑)T島的にはガチオススメです

T島ですね、広島でスキーやスノーボードやってる頃は、自分でHOTワックスをアイロンでかけてたんですけどね。最近は簡単なワックスで(汗)済ませています。東京ではスキー用品をメンテナンスする場所が無いからです。

しかしちゃんとしないといけないので、反省してオススメのWAXも買いました。ゴルフクラブも一応一通り組み立てたり、調整できます。でもこちらも自分でやれるところがないんですね。そんなスペースが欲しい。

大蔵ゴルフスタジオでクラブを作った皆さん。メンテナンスありましたら連絡入れてくださいね。ちゃんとフォローします!! えっグリップ交換だけどいいのかな?って モチロンです!!! その時に動画の感想とかブログの感想などフィッターに伝えてください。

えーっと市川代表はハワイ店から日本に帰ってきているみたいです。まだホテルに隔離されていて、水を大量に配給されているようです。(小太りだからでしょうか?)

なんだか、ステルスとか持って帰ってるんじゃないかと思うんでうけど、隔離されてちゃ打てないだろブーブー おっゴルフ熱が少し上がってきました

えーっと1月ですね、すでにシャフトメーカー2社が新製品発表するという情報が入ってきました(まだ秘密)こちらは世界的に発表されておりますけど、日本はまだみたいですが、日本も世界の一つですから問題ないですよね??

と思ったら、フジクラさんから本日リリースが届きました!

あのハードヒッターに人気のシャフトがリニューアル!

 

 

日本でも発表があるようです! T島好きなシャフトなので楽しみカモ

もう一社のシャフトについては来週ガッツリレポートします!!(会場がアレなんで、発表会が開催されるか不安)

えーっとえーっと 今週の動画ですが 新春対談

フィッティングって怖くない!なんてのやってます。T島とフィッター金子が喋るだけという内容にも関わらず、意外と観て頂いてるのでありがたくおもっています。このブログを読んでるけど”大蔵ゴルフスタジオのフィッティング怖くて行ってない”と言う方、すでに大蔵ゴルフスタジオのお客様なんですけど、フィッティングを友人に勧めたら

 

”なにそれ?怖い”

 

なんて、怖がっている方に是非オススメいただければと思います。特に女性の方・・・T島ですね日本のゴルフショップの新品販売データを細かくチェックしておりますけど、昨年一番売れたアイアンってなんだか知ってます?? 

 

2020年発売のゼクシオ11のレディースです

 

このデータを長きに渡って集計している方が、レディースクラブが一位になったのは、僕がやり始めて初です。20年近く取り組んでおられるんそうなんですが・・・・

ちなみにレディースゴルファーのシェアというのは、ザックリで申し訳ありませんが、全体の2割と言われています。その2割対象の製品が1位になっているわけで・・・他メーカーさんのレディースの販売数も激増してるらしい。

女性ゴルファーの皆さん、ってここからはT島の超私的な感想なんですけど・・ 男性ゴルファーよりもファンタジーに興味がない。現実的にしっかりと商品を選ぶ。どうせやるなら!と安物買いのなんとやらをせず。

 

しっかりと投資する

 

ってことで、大手量販店では、”とりあえずゼクシオ売っときゃ間違いない”ってのがね きっとあるんだと思います。ちゃんと選んだ感もありますし、男性ゴルファーも、ケチつけにくいというのもポイントです。なんでそんなの買ったの?的なハラスメントに合う可能性がかなり低いですし・・・

 

  • でも、ゴルフで頑張り始めると 
  • あれ こうなればいいのに!
  • あれ こういうのほしいな!
  • あれ あの人のカッコいいな!

 

なんていう自我に目覚めます。そういうお客様が大蔵ゴルフスタジオに紹介でやってこられます。あと”フィッティング”という検索ワードで探してこられる方も多いです。先程書きましたが、多くの女性ゴルファー、男性と比べてあまり ステルスどうなのよ?とかキャロウェイの新しいの??とファンタジーを追いかける人が少なめなので、気に入ったものを長く使っていただける傾向があります。

まさに大蔵ゴルフスタジオを選んでいただけるとご満足いただけるはずです。

T島、ホント女性ゴルファーばかり大蔵ゴルフスタジオにおすすめしているんですけど・・・

皆さんも、ぜひオススメしてください。残念なことに紹介しても紹介者ににも、紹介された方にも・・・ な~んも特典ないんですよね。結構モヤるんですよ。こんなこと書くとあとでT島怒られるんですけど、絶対考えたほうが良いですよ

市川代表!いっぱい水飲んで考えて欲しいです。

ってことで

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(347)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷