クラブセッティングのコツその② メーカーに縛られない!良いものだけを世界から!

コラム
2023.06.23

えーっとこちらの動画を撮影した(撮影しただけで指導は受けてません(泣))んですけど、それ以来、スクワットとかストレッチとかしまくっているT島です。

すでに何回か習っているサコ隊員は

バーンと20ヤードぐらい伸びてます・・

なんか飛んでる気がするぜ・・アゲンストなのに

足が使えるようになってきたのかな?

ドライバー以外も飛んできました(笑)

えーっと えーっと・・・

先日、動画作ったRomaRoさんのシャフト ANKAAですけど コースで試してみたら

なんだか良いです。大蔵ゴルフスタジオで打ったときは、切り返しからインパクトまでヘッドの位置とか挙動がわかりやすくて当てやすい印象でしたが、その印象はそのままでスピード感がある感じでした。インパクトでグィっと押してくれる感じでした。

スタジオでは5R、今回は5Sというのが違うのかも? どっちでもよかったんだけど、結構フレックスで印象が変わる気がする。できたら両方欲しいかも? 結果はどちらもいいのですが球筋が結構変わる気がします。

色々試せばよかったカモ(笑)

デザインが地味なんですが、嫌いじゃないです。

っていうかこのシャフト好きかも!タイミング取りやすい。曲がり幅少ないし。T島的には安心してやりたいことができるんで・・・

 

そしてこちらも動画で紹介した FUSODREAM T22WGウエッジ

 

グースなウエッジです

気のせいかもしれませんが・・・このウエッジのグースでないやつ T22WをつかっているT島ですがこのGのが、なんかねぇ 

 

やっちまったーーーー と思っても 結果が良い気がします・・・

グースってかなりいいかも。ボールが捕まるし・・ウエッジで捕まる捕まらないって良くわからない?すか??でもとても大切な要素なのよ。

皆さん、やっぱりね 大手メーカーさんの新製品動向が気になりますよね?T島も気になるんですけど、大手メーカーさんのカタログとかウエブサイトとか見ると

誰がターゲットユーザーなの?

なんて思うわけです。

ゴルファー全員に良いことがある!!

的な感じです。5W1hでいえば WHO つまりターゲットユーザーが ゴルファー全員 みたいになっちゃうと感じるんですよ。外ブラメーカーさんとか ヘッドはすごく尖ってるのに

なんとか幅広いゴルファーが打てるようなアンダースペックなシャフトが入れて幅広く売りたいとか・・・

やっぱりねマスを追いかけるんです

市場が大きいもん

やっぱり大手メーカーさんはベストなクラブを作りにくいんです。特に吊るしのクラブは・・・大手メーカーさんもそこはわかってまして自社でフィッティングスタジオなどを作るところが増えてきました。

パーツメーカーさんって例えばT島が使っているウエッジのFUSODREAMさんとか、とっても良いんですけど皆さん知らないから、ウエッジは◯イトリストだよね!とかになっちゃいます。でも グースのウエッジが合う人には、そう言うラインナップありません。

はい。大蔵ゴルフスタジオさん、良いものだけを世界から! 大手メーカーさんだって、パーツメーカーさんだって、魂掛けて良いもの作っております。

T島が愛するデザインチューニングさんの メビウスEQ FX PROですけど、こんな柔らかいけど叩けるシャフトって大手メーカーじゃ作れないし

だから、大手メーカーにこだわらなくてもいいんじゃないすかね?

シャフトは◯ジクラに限るとか

ドライバーは◯ンが最高とか

同じメーカーにもこだわらなくて良いんじゃないですかね?

T島ですけど、良いものだけを世界から、大手だろうとパーツメーカーさんだろうと、いろいろ試しておりますが、絶対選択肢が多い方がいいですよ!!!

クラブセッティングのコツ その②は、メーカーに縛られない。自分から縛りを作らないこと だと思います。ベストを目指すなら幅広く。良いものだけを世界から!フィッターと一緒に選びましょうぜ

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(348)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷