あけましておめでとうございます&冬ゴルフを楽しもう。

コラム
2023.01.06

新年あけましておめでとうございます! 今年も大蔵ゴルフスタジオをよろしくお願いします。つか特派員ブログもよろしくお願いします。大蔵ゴルフスタジオの2023年の営業は

 

1月10日 11時から

 

となっております。と言っても、予約制なんで(汗) ってことでフィッティングの予約はWEB上から24時間可能です。

↓こちらをクリックして下さい

はい。予約してねー♡

皆さんどんな感じで新年を迎えてますか?T島は、妻の実家からの元旦に広島に帰省しました

実家から20分の厳島神社

初詣に行きました。えーっと正月は新幹線で移動するのですが、Netflixでアニメ版スラムダンクを延々と観て泣きまくってます。そしてまたまた映画を観て泣こうかと思ってます。そー言えば年末に、フィッター金子氏から、ご実家で作ったお餅をいただきまして、そうそうに雑煮にして食ったら・・・

 

なんだか懐かしいお餅の味が・・・重厚でしっかりとした味で美味しかったです。

と言う感じで正月を忙しく過ごし、えーっと4日より通常通りの活動をしておりますT島です。まだ初打ちはしていません。

早くゴルフ行きたいわぁ・・

冬ゴルフですけど、やっぱり寒いと飛ばないけど、地面が凍るとやたら飛ぶ・・なんだか勝手が違ってスコア的には崩れがちですよね! 風も強いし

T島的には、クラブは重くします。特にドライバーとか いつもは50グラム台のシャフトですが、冬だと60グラムとかね。70グラムでもいいかな(持ってないけどさ) 重い分短くするんです。球は低くなりますけどランは出ます。

んでフレックスは落とす 冬はワンフレックスのデザインチューニングさんのメビウスDXが定番となっております。そーだねぇっていうか、ワンフレックスってかなりフレックスが柔らかいものが多いので、不安という人が多いですケド・・そういう人は 60g台のSRとかRとかが良いかも。

12月に発売された、USTマミヤさんの THE ATTAS V2 6SRを使おうかと思っています。んで・・1月に発売されます 三菱ケミカルさんのディアマナ WSには60Rというのがありまして・・こちらなんか使いたいと思うわけです

T島的には 

 

重柔

 

がオススメなんですけど、なんだか気になる方は、大蔵ゴルフスタジオのフィッターに相談して下さい。

あとですね、アプローチもスピンで止めるとか無理でしょ? 硬いし凍っていたりするし・・・そういう場合は、グリーン手前からPWとか9番アイアンで転がすと良いですよ。とにかく

グリーンに直接落とさない作戦!

それに有効なのがチッパーですね・・・ランニングウエッジとか呼ぶ人もいらっしゃいますが、良いじゃないですかチッパーで(笑)潔い感じがします(まあ個人の感覚です)

大蔵ゴルフスタジオでは世界最高峰のチッパーなんか作ったりしてます

これですね T島も打ってみたけど、使いやすかったです。新しいもの好きにはお勧めしちゃう!!! 

チッパーってみんな

 

やさしい!

 

って言います。確かにミスヒットはしにくいんですけど、転がしのアプローチに慣れていない場合、いきなり使って距離が合いません。ハイ。しかたないです 距離感って育てるものです。生まれながらの天才というのはいません。距離が合うようにやっぱり、練習することでその効果が発揮されますので・・・

そこんとこヨロシク

えーっと

あとですね・・なんだろうね、まあ風が強いから低い球打ちたい!ってのはあるでしょうが、やっぱりアイアンとかさあ、冬場って難しくない?寒いし 地面硬いし・・・ってことで

ロフト角の大きいユーティリティとかが良くないスカ?

はい。楽です・・重めのシャフト入れてさぁ

PXG0311XFなんて31度ってロフトございます。ロフト角が大きいUTってアドレスすると捕まって左行きそうな感じがするけど、フェースがオープンに見えて構えやすいです。

先週も書いたけど、ロフト角が大きいユーティリティって、パーツブランドからあまり出てないのですケド、大蔵ゴルフスタジオ、幅広い取り扱いメーカーがありますので、結構選べますよ。

ってことで、冬ゴルフも楽しんでね。

では・・・

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(343)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷