世界にひとつだけのアイアン&PXGの模造品について

コラム
2018.07.31

もう7月も終わりですね。猛暑でゴルフへのテンションも下がり気味なT島です。8月もあまりゴルフの予定が入ってませんが、皆さんいかがでしょう?

T島は、ヤフオクとか中古クラブ大好きなんですけど、気になるのはPXGのクラブの

偽物です!!!

T島とか、パッとみただけで偽物とわかるものが少なくありません。皆さんホント気をつけてください。皆さん新宿の歌舞伎町って行ったことあります??T島は、TOHOシネマ新宿があるので、たまに行きます。(夜は怖いので行きません(田舎者なので)すると・・・

「客引きしているお店は100%ボッタクリです。ボッタクられた分が、客引きの収入です」

的な警告を街頭のスピーカーから流しています!(マジ)

T島も言っておきます・・・

オークションで、格安に出品されているPXGは、99.9%偽物です。

はい。100%とは言いませんが、可能性は限りなく高いです!!

大蔵ゴルフスタジオは、自社で販売したクラブには、アッセンブルシールを貼っています。PXGのオフィシャルのシールもあります。

こういうシールを張り替えられるとは予想していなかったようで・・

 

大蔵ゴルフスタジオ↓こちらの対応をさせていただくことに・・・

Parsons Xtreme Golf社商品について

はい。市川代表も苦渋の決断というか、結構、実務的には大変なんですよ。大蔵ゴルフスタジオでお買い上げいただいたお客様や、大好きなPXGというブランドのために、決断したようです。

よろしくおねがいします

えっと大蔵ゴルフスタジオチャンネルですが、

ようやくPXGの新しいアイアンのインプレッションです。

大蔵ゴルフスタジオと言えば、PXGというイメージが強いからではありませんが、なかなかPXGの動画にたどり着きませんでしたねぇ

PXG以外のメーカーもいろいろあるのですが、やはり日本で一番最初にPXGを取り扱ったお店で、まあこのブログでもPXGについての記事はアクセスも多くてやっぱりPXG=大蔵ゴルフスタジオというイメージがしますね。

 

 

まず今回、第一回目は0311TをGEN1とGEN2を比較しています

大蔵ゴルフスタジオのアイアンフィッティングですが、基本的に使用ヘッドはPXGのアイアンヘッドです。

PXGには

GEN1

0311T、0311、0311XF 

GEN2

0311T、0311P、0311XF、0311SGI

とヘッドが5種類から選べます!!! 凄いのはレフティも5種類!!!

はい。

 

まずはシャフトを決めます

このシャフトを決める時にPXGを打ってしまって

最初はPXGを買う気ではなかったのに・・・

ヘッドもPXGもします!

なんて人が少なくないそうです。もちろん三浦にしたり、バルドーにしたり、RomaRoにしたりする場合もあります。予算というハードルもありますしね。

まあ組み合わせだけ参考にして、ネットで他の安いとこで買う人もいますけど・・・でもねぇ、Mr吉田や、スマイリー金子のアフターフィッティングが受けられないのですよ。

アイアンは最後の調整がメッチャ効きます。この調整で、あなたがオーダーしたアイアンは世界にひとつだけのアイアンになるわけです。

この調整のために、ミッスーはシーズン中忙しいにもかかわらず、大蔵ゴルフスタジオにやってくるわけです。最初のフィッティングは、まだ大蔵ゴルフスタジオの魅力の30%ぐらいしかわかりません

アフターフィッティングで50% 

そして買った後も、安心なお悩み相談が20%かなぁ〜

このアフターフィッティング、どうやったら伝わるんだろうなぁって、ずっと考えてます。

うーん 動画でやってみようかなぁ。

そうなんです。大蔵ゴルフスタジオでクラブを買うと、パッと見てもわからないけど、あなたにとってすでに特別なクラブなわけです。

誰が見ても特別なのがいい人は

↓三浦技研さんのこんなサービスとか

IRON HEAD

PXGのブラックなアイアンとか

 

オススメします。

ってことで

PXGのインプレッション動画はまだまだ続きますよ

ぜひチャンネル登録お願いします

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(13)
ニュース(3)
コラム(58)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
フィッティング(37)
メーカー紹介(8)
製品情報(21)
試打インプレション(19)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷