OGS研修会&T島もエースドライバー変更か?

コラム
2018.09.14

ご無沙汰です。動画と同時にブログを更新したいと思っていたのですが・・・

動画を再編集するのが手間がかかり非常に苦労しましたという言い訳で、ちとブログが遅れました(汗)

えーっと、大蔵ゴルフスタジオって、まずフィッティングして、そしてオーダーいただけたら納品時に、更にアフターフィッティングして、その後、調子が悪いとか、そんなことがあったら、更に調整してくれます。

そして、最近始まったのが、OGS(大蔵ゴルフスタジオの略)研修会。こちらで、各フィッターが見守る中ラウンドしてもらって、クラブの調整が必要なのか、使用法のアドバイスが必要なのか見極めてくれます。

T島も、古くからのゴルフ仲間とラウンドした時に、研修会でフィッターに診てもらえばいいじゃんと言ったら、いきたーい と参加を強く希望されました

えーっと第一回目のOGS研修会の模様がこちら

こんな感じでわちゃわちゃっとやっております。

この後にクラブの使用法の動画を用意しておりますので、また出来ましたら告知しますね

まだまだ実験的に行っておりましてどーんと告知していないのですが、以前研修会についてブログに書いた時に、行ってみたい!と連絡を頂いた方で埋まっていく感じだそうです。

どーんと募集したいのですが、一回2組が限界(9ホールずつフィッターがつきますから)なので、そのへんが難しいんですね。ご興味ありましたら大蔵ゴルフスタジオの各フィッターか、担当の久光までお問い合わせ下さい。

大蔵ゴルフスタジオ、クラブを購入いただいた方には、ゆりかごから墓場まで(と言ってはオーバーですが) 面倒見させていただいております。

第一回目は動画撮影が入りましたが、毎回は撮影しませんのでご安心ください。もし撮影が入ったとしても、ちょっと顔出しは恥ずかしいという方もいらっしゃるでしょう、ちゃんと写らないように編集させていただきますので、安心してご参加下さい!!!!

ああ そうそうT島ですが・・・

Mr吉田がぶっ飛びドライバーをゲット!&YouTube動画についにあの人が・・

T島も、適合ヘッドをゲットしましたん〜 

 

数日前に、適合バージョンが届き、1回ラウンドで使ったんですが、純正シャフトが入っていたんですけど、ヘッドが重いためか、かなり動いて、トップでループ気味になるT島にとって少しタイミングが取りにくかったんです。

あーん 次のラウンドまでリシャフトしたいなぁと思っていたんですね。

昨年一番使用回数が多かった、フジクラスピーダー569エボリューション4(SR)というT島にとって一番の安牌的なシャフトにリシャフト。ラウンド前日に大蔵ゴルフスタジオに持ち込んだんですが、皆さんホントに忙しそうで、Mr吉田が『今日はできませんよ』言った後に

『明日使いたいんでしょ、仕事終わったらリシャフトして明日持っていきます』

という神対応してくれました(泪)

そして先週の金曜日投入!!、T島のカラオケ仲間である勝間和代さん、市川代表、Mr吉田とのラウンドでした。

一発目から、メッチャいいストレートボール

市川代表、Mr吉田も『T島さん飛んでますね 低スピンで理想的な弾道』

という高評価!!ヘッドが重かったそうで、Mr吉田から、『短く持って下さいよ』という的確なアドバイスでドライバーだけは安定していました。

飛距離も出るのですが、T島的には変な曲がり方をしないのが最高に気に入ったポイントです。

球がよじれないのです!

カチャカチャではないので、一番安心なシャフト(実績がある)を入れました。接着のドライバーって、シャフト決めるの悩むなぁ・・・・大蔵ゴルフスタジオで買う皆さんは、ちゃんとフィッティングしてくれるので安心ですけどね。

なにやら9.5度のヘッドが品薄らしく、もう一回作るとなると時間がかかるので興味ある方は、早めに大蔵ゴルフスタジオにご連絡を!

T島のドライバーコレクションの中で、今エースに一番近い存在となりました。

んで 大蔵ゴルフスタジオですが、試打シャフトが更に充実中

スリリングの KAZETOMO 

フジクラのスピーダーエボリューション5

三菱ケミカルのディアマナDF

KBSシャフトのS-TAPER

などなど 試打シャフトがバンバン増えております

皆さん是非フィッティングに来てくださいね。まずはご予約を!!!!

ではまた来週

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(348)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷