私、金子もブログ始めました!

2022.08.21

初めましてではないかもしれないですけど、スタッフブログを私も始めることになりました!

 

 

大蔵ゴルフスタジオでは、続々と新企画がはじまっておりますが、
私、金子は普段のフィッティング中でのお客様のお悩みや質問についてを皆様にご紹介させて頂ければと思っております!
他にはギア情報などもお話できたらと思います。

 

今回は自分に合ってるシャフトとは??という質問についてお話したいと思います。

 

 

ズバリ!打たなきゃ分かりません!!

 

 

っていきなり、すみません。。。。

 

シャフトの特性やスペックなど、メーカーや雑誌で紹介されている説明も参考にはなりますが、実際に打ってみると同じ重量、硬さでもメーカー違いやモデルが違うだけで全く感じ方が変わってきます!

 

 

シャフトの違いが分かるか不安なお客様も多いのですが、普段ゴルフ用品でグローブやシューズをお選びするとき皆さん試着や試履はされますよね!?
試着した際にキツイ、緩いなど自分のサイズに合わないと違いが体感できると思います。

 

シャフトも一緒です!!

 

 

自分がしたいスイングのタイミングにシャフトが合わなければ、振りにくさを感じたり、硬い、重いなど比べることで体感することが出来ます!
フィッティングでは色々なシャフトを試す中で、私達フィッターはシャフト選びのナビゲーターとして一緒ベストな1本を探すお手伝いをいます!

 

 

是非、気になった方は気軽にフィッティングを受けにいらしてください!!

 

 

っていきなり宣伝みたいですけど。。。。。

 

実際こんなに違うということを皆さんにご紹介するYOUTUBEも最近スタートしました!
色々なシャフトを試してこれは打ちやすい、打ちにくいをご紹介してるのですが
自分のタイミングに合わないと飛ばないとか曲がるとか如実に数字に表れていますので
是非ご覧頂ければと思います。

 

結局のところ。。。。気になった方は気軽にフィッティングを受けにいらしてください!!(しつこいですけど)

 

 

私がお客様と一緒にベストな1本をご一緒に見つけますので!!!

 

これからも宜しくお願いします!
フィッター金子

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(267)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷