新年明けましておめでとうございます。

2023.01.01

 

2023年 元旦

 

新年明けましておめでとうございます。

大蔵ゴルフスタジオ代表、市川雄一郎です。

本年もどうぞ、大蔵ゴルフスタジオを宜しくお願い申し上げます。

 

まず初めに、昨年ご来店いただきました2065名のお客様。

ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

そして、私達を支えて下さっている多くの取引メーカー様ありがとうございました。

 

私達は、皆様のゴルフライフに良いクラブをご提供できましたでしょうか?

365日24時間考えています。

私たちのビジネスは、すべてのお客様に合うクラブを作成してご提供をすること。

そこには、様々なスイングの方がいて、様々な体系の人がいて、様々なご性格の方々がいます。

 

せっかくなので、私が見てきた、ゴルフの上達しやすい“人”のお話したいと思います。

 

まず、当店に予約いただく段階で、ゴルフが上手くなりたい人であることは間違いありません。その上手くなりたいという気持ち!これが一番大切です。上手くなるためへの道はこれ!っていう一つの手法ではないので、トライ&エラーを繰り返していく中で、上手くなるんだ!というゴールだけは決めていきましょう。具体的な数字もいいと思います。『100を切る』「今年は90を切る」などです。

 

次に、必要なのは、聞くこと!(確認すること)

意外ですが、私はこれがかなり大事だと思っています。

 

ゴルフ上達には、様々な障害(あえての障害という言い方)が出てきます。

 

好きだからゆえ観るユーチューブ。

ゴルフ友達のアドバイス。。。。

 

上達のために沢山の情報を集めることは、たしかに大事です。

なにしろ、ゴルフには、型というものがないので上手くなり方にはいろいろな手法があります。

ただし、その新情報が間違っていないか。確認作業が必要です。

何の確認か! そう、自分にとって必要な情報なのかです。

 

その仕入れた新情報は必ず信頼できる『プロフェッショナルな人』に聞いて確認してください。

レッスンもそうですし、クラブもそうなのですが、その確認するという部分を省くと大きく脱線していきます。一度脱線した個々の上達への道筋は、元に簡単には戻れないのです。

 

大きく脱線しないことが、上達への一番の近道です。

ワープすることもないのがゴルフなので、1歩1歩上手くなっていくことが大事かもしれません。ちょっとちょっと微修正をしながらが一番上手くなる近道だと思います。

 

もう1点! すべて自分のスイングのせいにしないでください。

 

スイングが悪いから、球が曲がる!

と思っている方が本当にたくさんいらっしゃいます。

確かに、それはそうなんですが、治る癖と、治らない癖があると、私は思っています。

スイングが良くなくても、クラブが補ってくれれば、球はまっすぐ飛びます!

これは、断言できます。

スイングが綺麗だから、球がまっすぐ飛ぶわけではありません。

 

 

上手くなるために、私たちは、皆様をしっかりサポートします。

 

私達は、毎年発売されているクラブやシャフトをたくさん打ち、また、その道具が、どのような人に合いやすいかを知っています。なので、『道具のプロフェッショナル!』です。

 

私達は、一度ご来店いただいてフィッティングをした方は、好みがわかっています。

お電話でも、ご来店でも、ご質問にはしっかり答えていきます。

 

何なりと、ご質問お待ちしてます。

 

2023年、ゴルフを上手くなりたい! という皆様とご一緒に進んでいけたらと思っております。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

2022年 打ち納 @ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

 

 

 

追記

私達のお店では、まだまだ一緒にお店を盛り上げていってくれるゴルフに熱いスタッフを探しています。

是非、ご興味ありましたらご一報お待ちしてます。

著者

市川 雄一郎

市川 雄一郎

GDOにて多くのゴルフメーカー、パーツメーカー、プロゴルファーを取材し、ゴルファーへ最新の情報を発信する仕事にかかわる。現在もHOTLIST JAPANのテスターとして多くのクラブを試打している。すべてのゴルファーに合うクラブを作りたい。その思いで2011年に大蔵ゴルフスタジオ町田をオープンする。2016年大蔵ゴルフスタジオ世田谷をオープン。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(284)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(9)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷