スポーツドリンクの落とし穴って知ってますか?

2022.09.11

こんにちは!今日は管理栄養士サコとしてブログを更新します☆

最近すっかり秋を感じるようになってきてラウンドもバテバテにならなくなってきました!

夏のスポーツドリンクは熱中症対策にもなりますが、あんまり汗をかかなくなってくる秋や冬には要注意!
スポーツドリンクを飲むなら少し水で薄めて飲むのがお勧めです。(スポーツドリンク+水を交互に飲むでもOK)

 

なぜならあのスポーツドリンクには・・・・糖質が凄い入っているので、汗をかかないのに飲み続けると、血糖値が上がり、疲労や逆に喉が渇く事にもつながります。それをゴクゴク飲み続けると、更に血糖値が上がって疲労が知らないうちに、ドンドンたまってしまうのです。。。。
18Hも続くゴルフは、体力も集中力も大切なので飲み物選びも大切になってきます。(1年を通して要注意ではあります)

 

 

私のおススメは麦茶を飲みながら(ミネラルもとれる)+ラムネを時々食べる(ブドウ糖が集中力を維持してくれます)
普段はバックヤードにおりますが、管理栄養士サコはまだまだゴルファーにお伝えしたいことがたくさん!

 

スポーツ中に食べるもので集中力や筋肉の疲労とか全然違うので、またブログに書きたいと思います!「
さて、口から入る食べ物・飲み物は大切ですが、ゴルフが上手くなるには練習も大切!

今日は手のローテーションについて、またまた石山千晶プロに教わっております。

 

正面で右手が左手を追い越す。。。。※手元は浮かないように気を付ける

 

私は球を打っても右手が左手を追い越すのはインパクトより全然後だったので、このドリルを教わって癖をつけることによって、手が浮かなくなったり
インパクト以降の振りぬきが良くなり、球にも力がちゃんと伝わるようになりました!

いや~全然違うのでビックリ!ローテーション大切!!
これが出来るとエルボ肘も治るのでクラブ起動が大きくなるとか!!

 

というか・・・ゴルフって深くて面白い。。。。

 

みなさんもこの手とクラブの動き、是非練習でやってみてください。
サコ

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(275)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷