ゴルフには腸内環境も大切?!

2022.10.20

最近YOUTUBEによく登場してしまっているサコです。こんにちは!
お客様に最近お声がけ頂けて嬉しいです♡そして食事についてもアドバイスさせて頂いております!管理栄養士って病院で会う事が多くて、フィッティングスタジオにいるなんて不思議ですもんね(笑)

アスリートさん達には、栄養に加えて腸内環境も考えた食事のアドバイスをしています。

 

ゴルフは18ホールもありラウンド時間も長いので、途中に摂る食事や飲料の内容も大切ですが、どんなミスショットを打っても動じず、冷静さを保って最後まで回らないといけないので腸内環境って、とっても大切です!

 

腸内環境?って思う方も多いかもしれませんが、腸は体の中で第二の心臓といわれているほど、腸と感情は密接につながっていると言われています。腸には色々な神経が集中しているので腸内はきれいに越したことがないのです。
腸脳相関から考えると、腸内環境をよくすると集中力が上がったり、精神的に落ち着いたりします。オナラが臭い人は特に、是非腸内環境に目を向けてみてください。

 

腸はやはり古いものは出した方がいいので、野菜や海藻類、きのこ類を摂取した方が良いです。(便秘薬はやめてほしいデス。。。。)生野菜だとこれからの季節体を冷やしますので、お鍋とかで野菜のかさを減らしていつもより多めに食べるのもオススメです!その時注意してほしいのは、お鍋でお野菜を摂取したら、お鍋の汁も忘れずに飲んでください!汁に溶け出してるビタミンを摂取することも体を支える力になってくれるのでお忘れなく☆
寒いから水分を夏より摂取しなくなる人が多い季節になってきましたが、人間の体は水分が大切!腸にも大切なので、是非季節関係なく水分はしっかり摂取してください!

 

さて大蔵ゴルフスタジオでは・・・・

パターフィッティングが始まりました!!このビリヤード台にみえるのは左右傾斜が5度までつけられます。
ラウンドでは2度くらいの傾斜が多いけど、5度までつけるとグリーンで段を違うときにつけちゃったときとかの練習になるかも!
最近朝一にスタッフ達の先に入れたもん勝ち勝負をしているのですが、4度くらいのスライスがみんな苦手っていうのが分かってきました(笑)
石山千晶プロは傾斜ついてるところで漢気たっぷりのラインでしっかり3連発入れてて流石でした~。今度Instagramで紹介させてください♡

是非みなさんもパターフィッティングしに来てください。(5,500円かかりますが、ボール代金はかかりませんので。ご自分の球を使うことも可能です!)

 

お待ちしております。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(275)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷