VENTUS vs TENSEI  どっちがいい?じゃなくって あなたに合うの見つけます!

コラム
2021.03.05

もう3月ですよ奥様っ!というわけでT島もうすぐ58歳になります! いやー30歳ぐらいで亡くなって伝説になる予定だったんですけど・・58にもなって何も成し遂げていません(泣) 40年前から占い師に大器晩成と言われておりますけどいつ晩成するのでしょうか? 

まあいいけど いや よくないけど・・・

うちの妻がアップルウォッチを誕生日に買ってくれました。嬉しいです! 市川代表のパチもんのベルトよりおれのベルトのがかわいい

 

と浮かれておりますが、なんだか忙しい3月でございます(泣) 

 

しかし・・・・アップルウォッチ君なかなか使える子です。

 

T島はこの間、いろいろと高級時計を持っている(ホントは大して高級ではない)にもかかわらず、ガーミンAPPROACH S62という、ゴルフ用のスマートウオッチを付けておりました。この子はこの子でゴルフの時は多機能過ぎて困るぐらい高性能なやつで、スマートウオッチとしても、色々と便利な子なんですわ

 

 

このガーミン君GPS型距離計の中では最高峰と言ってもいい精度と利便性を持っております。スマートウオッチとしても良いんですけど。アップルウォッチ君ってかゆいところに手が届くんですね・・・

例えば、ガーミン君はウォーキングやランニングの際に、GPSで位置情報を把握して、歩いた距離と1キロ何分で歩いたかとか教えてくれるんです。でもスタートしたり終了したりする時は、自分でやらないといけない。アップルウォッチ君は自動的に、「今歩いてますよね?」的に聞いてくれて、スタート時からの情報を提示してくれます。動かなかったら終了しますか?と聞いてくれます。

 

気の利くいいヤツなんですね。

 

戦国武将で言えば、羽柴秀吉、そうそう豊臣秀吉的な子です

ガーミン君は、そういうサービスはありませんが、言われたらキッチリと高精度でやりきってくれます。そしてゴルフの時の使い勝手の良さと精度と言ったらこれはもう・・・

明智光秀的な(麒麟が来る という大河ドラマの影響か俺)

えーっとですね・・・

こちら!

 

えーっと フジクラのベンタスブラックのインプレ動画です。T島や、フィッター金子のヘッドスピードではかなり厳しいですけど、フィッター金子は決して「このシャフトはダメ」とか言いません。だってフィッター金子の頭の中に描かれた このシャフトがピッタリなお客さんがイメージできているからです。

あの・・・アマチュアの方や、プロゴルファーは、自分が全て自分軸で判断されますから、自分に合わないだけで

 

「アレはダメ」

 

などと簡単に言います。まあそういうYouTube動画やらインプレやらもあるらしいです。ダメじゃなくて、自分に合っていないだけです。

でも皆さんは、それでもいいんです (コレはダメというのはやめてほしいなぁ。製品が悪いわけじゃない、あなたに合わないだけ、あなたの好みじゃないだけです)

ベンタスはアップルウォッチのように、かなり広いユーザーに寄り添ってくれませんが、仕事はきっちりとするガーミン君のような存在です。フィッター金子はフィッティングのプロ、T島もインプレのプロ(一応需要があるので)なので、この人にあいそうだな と自分にあわなくても対象ユーザーを探します。ガーミンのようにしっかりと小気味よく動いて、指示したことはきっちりやるのが好きな人もいるわけです

すべての人に最高なシャフトはありません。聞かれて困るのは「今一番飛ぶシャフトは?」ってやつですね。大蔵ゴルフスタジオでは、そういう質問でも、ちゃんとイチから説明すると思いますが、T島が個人で気に聞かれると「この人に一から説明する時間がもったいない」と思います。だって一般論なんか当てはまらないから一般論だし・・

でも「アレは良いよ」という口コミで溢れていることがあります。

この動画でも触れていますが、三菱ケミカルさんから発売されるTENSEI ホワイトのが 広い層に支持されると思います。だからといってベンタスがダメなわけでもなんでもないんですわ

T島的には、ベンタスブラックって、よくここまで振り切って出した! と逆に褒め称えたい(ここで褒め称えておりますけど)尖ったシャフトです!!!

 

 

大蔵ゴルフスタジオって、どっちなんだろうね? でも決して、こちらから「今度のシャフト〇〇さんにピッタリなんで来てね」なんて営業はして来ませんよね(汗)でも予約して来てくださったら、動きを観察してビシーっといい仕事します。一言にゴルファーと言っても色々なタイプのスイング、性格、好みがありますよね。

アップルウォッチとガーミンどっちが良い

SIM2とエピックどっちが良い?

TENSEIとベンタスどっちが良い?

じゃなくて・・・

どっちもしっかり試して、自分主体で選べば良いんです。大蔵ゴルフスタジオがお手伝いします。(つか アップルウォッチかガーミンかはお手伝いしませんけどね)

 

iPhone vs Android

とか

テーラー vs キャロウェイ

とか 対決させたがっているけど、自分の求めるものなのか?、好みに合うか?それだけ・・・どちらにもいいトコ悪いとこあります

クラブフィッティングを通じて、
あなたのゴルフライフに貢献することが、大蔵ゴルフスタジオの使命 だそうです

プロフェッショナルとして、対応します。まずはご予約を!

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(62)
コラム(192)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷