T島です。まずはお知らせから
ロッディオさんからすげーキャディバッグでます
2026 Premium Golf Bag Series
2026 プレミアムゴルフバッグ シリーズ
RODDIOの完全受注生産のゴルフバッグです。 一つひとつのパーツにまで徹底的にこだわり、細部に至るまで妥協なく仕上げたデザインは、他に類を見ない完成度を誇ります。ユーザーに所有する喜びを与え、ゴルフライフをさらに豊かで快適なものに演出します。 重厚感がありラグジュアリーさを好むRODDIOユーザーの方は、RODDIO従来のカートタイプ、スタンドタイプを、 ラグジュアリーさを残しつつ、よりスタイリッシュなデザインを好むRODDIOユーザーの方向けには、今回新たに一回り小さいカートタイプ、スタンドタイプを用意しました。
この度、やまなみ工房に所属するアーティストの作品とRODDIOプレミアムゴルフバッグでコラボレーションさせていただきました。 所属するアーティストの作品は一つひとつが独創的で、エネルギッシュなものばかりです。 そんな多彩な作品の中から、厳選に厳選を重ねて、5作品になりますがコラボ商品を用意させていただきました。
ということで、キャディバッグだけじゃなくて、ウッドやユーティリティ、アイアンのカバーまで発売されます
完全受注生産!
パターカバー、トートバックなんかもありますよ。ロッディオさんのファンの方オーダーは、8月29日までだそうです。ぜひ大蔵ゴルフスタジオでオーダーしてみて下さい。
ロッディオファン以外には響かないかもしれませんが、ロッディオファンには是非とも・・
えーっと・・
T島がいつも言ってますけど・・・
フェアウェイウッドとユーティリティはシャフト選びが重要でございます。ドライバーシャフトにはしっかりお金をかけるゴルファーは多いですけど、フェアウェイウッド、ユーティリティにはそうでもないんですよねぇ・・ お金かけてないのに
- フェアウェイウッドは苦手
- ユーティリティってどう打つの
なんてことになるわけです。T島的にはドライバーのフィッティングより
フェアウェイウッド、ユーティリティのがスコアアップに繋がるやろ!
とT島的には正直な感想
えーっと、こちら昨日打ってきて驚いたんですけど・・
日本シャフト
N.S.PRO MODUS3 HYBRID HL

Graphite On Steel Technology 略して GOSTにHLというのが出ます。
GOSTですが発売から5年を経過。T島も番手ずらしして使ったりしていました。だってつや消しBLACKでかっこいいんだもん(そこ?)いや、この手元のしなり感というのが好きだったんですけどね、やっぱりハードで30°のUTぐらいしかぶっちゃけ使えなかったんです。日本シャフトのYouTubeは、日本シャフトの栗原さんとクラブコーディネーターの鹿又芳典さんがでているんですが、ライブ配信で
フレックスのRを出してええええええええ
って、コメントでお願いしておりました。そしたら
HLというのがでました。日本シャフトの方的には・・・SR相当ですかね?
なんて言われていたんですけど、打ったら
快感っ

はい。手元と先端の剛性を少し抑えています。これが効いている!!!
モーダス105、110、115 のユーザーと相性が良いのではないでしょうか? 実はT島、今ブリジストンさんのアイアンを使っておりまして モーダス105のデュアルフローという純正シャフトを使っております。もうこのシャフトとドンズバで繋がります。(モーダス105のデュアルフローってモーダス105の先端と手元の剛性を落としているので・・)
このシャフトを試打したんですけど、23°のアイアン型UTのヘッドに装着されていて、残念ながら打てんじゃろ?と思ったら 笑えるぐらいボールが上がってグリーンで止まる球が打てました。テヘ
そしてかなり落ち着いた、俺のセッティングに波風を立てるシャフトがデザインチューニングからでてました。FW&UT用なんですけどね、もう今のセッティングすげー気に入ってるのに。

デザインチューニング ZERO SOLID FWとUTでございます。
そもそもこのZEROってシャフトは、様々なシャフトを分析していちばんニュートラルというかココだろ!というZEROなポイントを見つけ。シャフトを作ったわけです。んでSOLIDは、イマドキの高MOIとかヘッドとかに対応すべく ええ感じにしたシャフト。
T島はZEROは使っていたけど、SOLIDがSOLID過ぎたきがしておりましたので、COREというシャフトがお気に入り。ストレートな高弾道が打ちやすい感じでしたが、ZERO SOLID FWとUTが良いのよ。80トンのパン系の繊維を使ってるんですが、高弾性の弾き感と扱いやすさを上手くバランスしたシャフトに仕上がっとります。
FW用は先中でUT用は中元調子らしいんですけど、不思議なくらい違和感がない。FW用はボールを拾ってくれる感じで、UT用は払ってもどーんと上から入れてもOK的な感じです。 インドアのトラックマンで打っても
このシャフトとGOST HLの為にフェアウェイウッドとユーティリティをもう1セット欲しくなりました。
4W、7Wは、ZERO SOLID FWで 23°UTにもZERO SOLID UT、27°UT、30°UTにはN.S.PRO MODUS3 HYBRID GOST HLとかかなぁ・・なんて妄想が止まらん
ヘッドがないわぁ・・・何買おうかな とこっちも妄想
FW&UTがしっくり来ない人、それはシャフトが合ってないかも?? 大蔵ゴルフスタジオでフィッティングを!シャフトめちゃくちゃ揃っています!
アレ?ってなったら大蔵ゴルフスタジオに相談して下さい。些細なことでもね
大蔵ゴルフスタジオのフィッティングのご予約はこちらから↓
はい。週一動画
RAZZLE DAZZLEのアイアンです。 マッスルとキャビティ同時発売!っていうかブレンディングというか組み合わせ前提のアイアンです。もうアイアンは、コンボ化が前提です。
これマッスルもキャビティも良く出来てるんです。流石RAZZLE DAZZLEだね
ってことで


















