TENSEI PRO ORANGE 1K 試打ラウンドしました!&T島パットの極意を掴む

コラム
2022.02.11

ゴルフのテンションが上がってきたT島です。今年は定番にこだわるとT島ブログ(Note)で宣言したのですけど、まずはパターをベーシックなANSERタイプに!もったいなくて使えなかったゴールドファクトリーのパターです。こちらイロイロ手を加えて、カウンターウエイトやら流行りのグリップやら入れていたのですが、ゴールドファクトリー純正グリップに戻したら、これぞ原点回帰なまさにド定番なパターです。こちらが凄くいい感じでございました。

 

やっぱり”素”の純正が黄金組み合わせですわな! 

飛距離もエンジンは自分。パターも打つのは自分で入る入らないは自分のせい。自分でこのパターなら入らなくても自分のせい!と思える組わせの道具を使いましょうぞ!!!

あとこの動画を編集して、スゲー参考になったのでシェアします

1パットを諦めろ! 飛ばないので寄せワンでスコアを作るT島ですが、寄せてもパットが入らないと、意味がないんですけど・・それを”諦めろ”と!これねぇ ホント入れたい気持ちが強くて入るなら、世話わないわ!と思いませんか?

思いが強かったら成功するなら、オリンピック選手なんて思いと願いの塊でしょう。そして日本中の人が祈っているのに結果が出なかったりします。

技術はオリンピックに出るレベルですから、劣っているわけじゃありませんよね。メダルを取って当たり前 そんなわけないのです。

1メートル入って当たり前、1パット当たり前。そんなこと無い!世界トップクラスの選手でも外してしまうんです。

ってことでこの動画ホントに役に立ったので観てね。そして大蔵ゴルフスタジオで買ったパター。グリップ交換してみませんか?

えーっと世の中的にはテーラーメイドステルスが記録的な売上だったらしいです。ここ10年で一番売れたドライバーとなりました。まだステルスHDが発売されていないのにですよ!!

はい!ステルスドライバーの選び方とリシャフトについて、市川代表と語っておりますよ

やっぱりですね。使う人によってベストな組み合わせが変わります! この動画でも言ってますけどステルスHDのHDはハイドローの略だと思うんですけど、ってことはボールが上がりやすく、ドローが打ちやすいとイメージさせますけど・・

スゲー!ボールが上がるわけでも、すげー捕まるわけではありません。

ホント、スゲー売れたらしいですが、もしかしたらやっちまったぁあああああって人が少なからず居ると思うんです!そんな人は大蔵ゴルフスタジオへ!

T島のステルス君はまだ、海を渡りきっていませんけど、大蔵ゴルフスタジオハワイ店からコチラが届きました!

 

ローグST MAX LS US仕様です。日本ではまだ発売されてない・・・3月ですがアメリカでは普通に売ってます!!ヘッドはスリーブ込みで202グラムとかでした。まあちょっと重いですね。ステルスプラスと同じぐらい。

イマドキのドライバー、特にハードヒッター向けヘッドは200グラムオーバーがほとんどなわけで・・・

そういうヘッドに組み合わせやすいのがこちらですかな!

三菱ケミカル TENSEI PRO ORANGE 1Kです。ちょっと前に紹介しましたが、今回コースで試打しましたよ。実はYou Tube動画撮ってます。来週火曜日公開しますんでそちらはそちらで楽しんで下さい。

なぜ重めのヘッドにはこのTENSEI ORANGE 1Kなのか?? と言いますと

  • ヘッドが重い→先端の負荷が大きい!→新しいTENSEIは先端剛性が高い
  • ヘッドが重い→先端が重く感じる→TENSEIのORANGEは前作も、コイツも手元に重さがあるカウンター設計

TENSEI ホワイトは、カウンター設計じゃないですんで・・・

えーっと1ラウンド使ってみましたが、一発目はヘッドも初めてだったし 右にすっ飛んで行きました(汗)

2ホール目からは修正できましたが、安定したフェードが打てます。っていうかドロ-とかちょっと無理って感じ・・フィッター金子と動画でも、前作のしなってバーンとくる感じが減ったと思います。しなって戻る感じがわかりやすいんですわ!!!

なので修正しやすかったです。

ってことでコントロール性も申し分ないですね。ボールを捕まえたい人には向かないです!!

重いヘッドとの相性が良いシャフトですんで、是非お試し下さい

ってことで・・ステルス早くこないかなぁ

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(267)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷