T島何故か?アイアン苦手克服&シンカグラファイト扱い開始!?

コラム
2024.03.22

3月に入ってからなんだか寒いし風が強い日が多いですね。冬はゴルフしないぜ!なんて人も多いです。T島は特に冬でもバンバンゴルフしたいタイプです。最近ゴルフウェアが高性能化していますし、アンダーウェアも凄いのが多いのでそんなに寒くないと思うんだけど?

まあ最高気温5度ぐらいなら充分暖かくゴルフできる!と寒いとこになれている分だけハードルが低いわけです。この冬ですね、T島的に嬉しいのはアイアンが好調なんです。好調というか、しばらく全然打てない感じだったんですよ。もうユーティリティのがやさしいし、コントロールすればいいから160ヤードから120ヤードまで28度のUTで打ったほうが結果がいいんじゃね?的に思っておりました

しかし・・なんだろうね? 五島カントリーで開催されたイベントでオフィシャルカメラマンをしていたんですけど、その時に、ゲストで石井良介プロ無料レッスン会というのが開催されまして、まあこれが東京でやったら一瞬で埋まるコンテンツなんですが、五島だと割るとゆるい感じで展開されてまして、T島もカメラマンしながら石井良介プロのレッスンに耳を傾けていたら

なんか素敵な事を言うわけです。

あっコレかも??

と思ってやってみたら地面から打つクラブのヘッドの入りが良くなって、6番アイアンがバンバン当たりだしたんですね。

まあもちろんスイングも良くなったと思うんだけど、このクラブというかシャフトのおかげかも?

スリクソンZX5MK2アイアン

このアイアンには・・

デザインチューニングのAIMIXが入っております。

なんかとてもタイミング取りやすくってかなり気に入ってます。石井良介プロよりもこっちのおかげだったりして・・・

スチールシャフトから変えたい方にオススメでございます。手元のしなり感がありますが、カーボンらしいスピード感もあるし、ちょっと硬さを感じるかなと思ったけど、凄く入射角が安定するのでとても良い結果がでています。6番アイアンもキッチリ打てるし!

もちろんフィッター金子にお願いしてライ角をバシッとあわせてもらってます。やっぱり全然違うわな

やっぱシャフトなんかなぁ~いい感じ。最近PXGも打ってないので久々打ってみようかな?そしたら何が原因で良くなったのかハッキリしますしね。

オススメしたいアイアンシャフトかも・・・早く入れればよかった。5番から使ってみようかなぁ なんて思い始めましたぜ

そー言えばT島がなかなか変えられない テーラーメイドSIMMAX+シンカグラファイト ZINGER4と言う組み合わせ

コレに変わるドライバーをなんとか探したいのですが、結構この組み合わせが仕上がっておりまして・・・なかなか変えられない・・

第一候補は PXG BLACK OPS TOUR-1ドライバー+USTマミヤ アッタス11なんですけど・・かなりいい線まで詰めてきました。

でも大蔵ゴルフスタジオのブログでシンカグラファイト良いよとか言ってもモノがなかったわけですが・・・

この度、大蔵ゴルフスタジオさんもシンカグラファイトさんのシャフトを取り扱い開始するらしい。(写真はシンカグラファイトの偉い人 辻垣内さん)

ということで、T島もこのシンカグラファイトのZINGERを大腕を振って宣伝できるわけですよ。っていうかこの組み合わせから脱出することが目標です。(コラコラ)なんとかしたいーーーー

1Wの切り返しで上手くシャフトがしならせない方は是非ともお試し下さい。

シンカグラファイトさんZINGER以外にも、良いシャフトが沢山あるのでぜひとも皆さん試して下さい。

はいそして今週はこの動画が公開されました

皆さん注目の24ベンタスブルーでございます。このシャフトですねベンタスブルーの進化版です。ベンタスにはTRブルーというのがありまして、T島も結構好きなんですけど、こちらの24ベンタスブルーのが扱いやすく感じます。

USでは6Rとかあるんですけど、今回も日本では導入されず・・・まあ6Sを先端カットせずに4wにいれるという荒業もありますし うーんフィッター金子に相談してみようっと、試打用をお借りしたので、週末でもコースで使ってみます!またレポートしたいと思います!

ってことで

 

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(346)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷