T島もビックリ!まさかってことが起こるからシャフト選びは面白い

コラム
2022.05.13

T島、毎月1回平日にゴルフするT島月例というのを行っております。気心の知れた方しか呼ばないんです。プレーが遅いとか、ラインを入念に読むとか、反対側に回り込んだりとかいう人は、基本面倒くさいので呼びません。(どんだけ面倒くさがり)そこで色々とテストしております。

T島月例なんですが、最近はT島ゴルフラボ。自動車メーカーのHONDAは、F1を”走る実験室”と呼びましたが、このT島月例、回りながらいろいろなテストを行っております。(二球打ったりとマナーに反することはいたしませんよ)

まあシャフトを色々持ち込んでカチャカチャするというのはよくあります。あと試打クラブなどをテストするわけですけど・・最近はですね、T島のNoteというブログに書いておりますデザインチューニングのベクターで飛距離が20~30ヤード伸びちゃうレディースゴルファー(ウチの奥様とその友達)がおりまして、コレがまあガチ飛びなんですけど、それの分析とかしております。

T島は伸びたの?という質問、あなた鋭いですね?高い教育を受けていますね?的な、っていうかぶっちゃけ意地悪な人かとおもいますけど、このシャフトハマれば伸びます。今んトコ、デイトナスピーダーX SRがガチハマりしていたと思っていたら、今日のT島ゴルフラボでは・・ 冬のエースシャフトだった

 

デザインチューニングのメビウスEQ が、イキナリ完璧なまでにドハマリして、240ヤード超えを連発。まあコシガヤは地面硬いからね!と言いたい人も多いでしょうけど、飛距離で敵わなかったT島月例のライバルを何度かオーバードライブしました。なんだかデザインチューニングの回し者的になっておりますけど

 

事件は現場で起きている!一番驚いてるのはT島です!

 

えー、まさかってことが起こるからシャフト選びは面白い

 

えーっととは言えですね、T島が今、気になっているのは稲見萌寧様が、フジクラ スピーダーNXから、ずっっと使っていたUSTマミヤのTHE ATTASに戻し、最近は日本シャフトのレジオフォーミュラーM+に変えたらしいというニュース。

 

T島ですね日本シャフトのカーボンシャフトが昔から大好き。アイアンのスチールもモチロン使っていましたけど、アイアン用のカーボンシャフトの名器 GT800とかよかったなぁ。ウッドもGTシリーズよかったです。フェアウェイウッド用はコスパ抜群だったなぁ

 

そしてレジオフォーミュラーシリーズも B、M、MBと使いましたが、一番ハマったのはドライバーがMでフェアウェイウッドがBだった。と熱く語っていても大蔵ゴルフスタジオには試打無いんすよね。日本シャフト以外にも気になるシャフトいっぱいあるんですけど・・・T島セレクションコーナーとか作りたいと妄想するわけです。まあスペースの問題とかあると思うけど、いいモノだけを世界から というイメージをもっと広げて欲しいなぁ。

特派員ブログはT島忖度しない!ということでお仕事受けてますので、お願いしますよぉ~みたいなことも書いたります。まあ試打シャフトって買うわけで、組み立てたりスペースの問題もあるのは充分承知しております。めざすは日本一ですから(T島が思ってるだけ?)

でも、シャフトで飛距離が劇的に伸びるってのが身近で起こるわけで、やっぱりシャフト選びって面白いなあなんて思っとります。

今のシャフトがハマっていると思ってるあなた!

大蔵ゴルフスタジオのフィッティング予約お待ちしております。

T島的には、まだまだ不満ですが、たぶんこんなに試打シャフトがあるスタジオは日本でも世界でも無いと思うわけで・・・(逆にあったら教えて頂戴!)皆さんにも衝撃の体験をしてもらいたいわけです!!!!

アレ無いの?って聞かれて、口で説明するより

 

あるよ!

 

ってのがワクワクすると思うんだ

えーっと今回の動画ですが PXGでございます

前々回書きましたね!お値段お求めやすくなっておりますので、是非フィッティングへ

来週もPXG フェアウェイウッド、UTそして その次はアイアンです。

PXGのアイアン欲しいかも!って久々思ったわけです(前回も書いたよね、しつこいよね)まあそれぐらい高評価なわけですよ!!

あと、ゴルフサプリの連載で、アイアンのカーボンシャフトについて書きました。メリット意外とあるし、今、アイアンのカーボンシャフトが熱いと思うわけです。特に国内シニアツアーで大人気のグラファイトデザインさんのRAUNE! あとこちらも大蔵ゴルフスタジオで扱いがないですが、米国、国内女子ツアーで大人気のスチールファイバーとかですね!盛り上がってきそうな感じを受けております。

 

↑こちらも読んでみて頂戴。ついでに大蔵ゴルフスタジオのFacebookページもフォローしてくれるとT島嬉しいです。Instagramもやってます。

ってことで・・・

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(62)
コラム(249)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷