PXG0311GEN6ドライバーガッツリレポート&三浦の新しいの良いよ!

コラム
2023.04.28

はいゴールデンウィークですね。T島は今まで永きにわたって携わまいりました仕事が終わったので、毎日PCを持ち歩かなくてもよくなり、開放感に浸っております。(まあ収入も減りますけど)

世の中は、賃上げとか言っておりますが、物価が上がったところで一度決まった原稿料って上がらないんですよぉー!一番長い連載で12年やっておりますけど、一度も上がったことがありません。どんなに人気でも最初のままなんですよ奥様!!

物価高を乗り切るためには仕事を増やすしか無いわけです(汗)

えーっとこのブログも地味に続けていければと思っています

ハイ 今回はこちら

PXG0311GEN6ドライバーの試打用をPXGさんからお借りしました ロフト角10.5度です

こちらの動画でも

取り上げております。

でも試打インプレじゃないのでガッツリ補足しましょう。

T島、PXGのテストをやっておりますアリゾナ スコッツデールでちょっと打っただけでしたので、やっぱりさぁちゃんと打ってみたい!と思ってお借りしました。

まずですね。構えた時の顔の良さに驚くわけです

スイマセン 角度がダメですね ほんといいヘッド形状、いい顔しているんですわ!もうこの時点で、俺のXFと交換してもらえないか?と悪魔の妄想が広がりました・・

0311XFをずっと使ってたけど、一度も変だな構えにくいなと思ったことありませんでしたが、0311がかなりイケメンなので、驚くわけです

試打してみますと・・・・

XFよりも捕まらない!と言う感じがしましたが、普通に捕まりました。今流行りのパラダイムとかステルス2と変わらない。右にバーン飛んでいく!なんてことはありません。ゴルフスイング物理学の小澤さんが、猛烈なアゲンストの中300ヤード超えのティショットを打ちやがりました。

 

捕まる!飛ぶ!球が強い!

 

というインプレを頂きました。補足しておきますと、小澤さんのエースドライバーは、初代ステルスプラス9度。まあじゃじゃ馬系なので、捕まる!思ったんじゃないかと・・・まあ捕まりが良いというわけじゃないけど、捕まりは決して悪くないと思います。

そして低スピン感は、0311XFよりあります。自然と低スピンになるんですわ! これが9度だと結構T島には厳しいかもしれません。小澤さんの球を見ていると、9度だとかなりの低スピン弾道になるかも

まあ大蔵ゴルフスタジオでフィッティングされると、そのへんのミスチョイスは無いと思います。(PXGジャパンでもそうだと思うケド)

0311でも慣性モーメントが5000超えなので、ミスヒットのした際のシビア感は感じませんでした。0311XFと大いに悩む感じがします。圧倒的な差は感じません。(すいませんあまりミスヒットしませんので)

えーっと前回紹介したスリリングさんのSYUHARIを0311に入れて打ってみたら・・T島史上最長飛距離がでました(スイマセン打ち下ろしですので参考記録です

 

結構間口が広いドライバーだったよ。打ってみてよかった。

残念ながらPXG用のスリーブがついているシャフトがあまりないので色々出来ないのが悲しいケド

ぜひ 大蔵ゴルフスタジオでお試し下さい

さて 今回の動画こちら

三浦技研さんの最新作CB301でございます。

視聴回数も伸びてる人気っぷりです。4月21日発売ですけどすでに納期がけっこうかかりそうとか?ほんとね、ふつうに良いです。

 

 

 

三浦?カッコいいけど 難しいんでしょ?

 

 

 

大丈夫です。きっと気にいると思います。これは良いなぁと思ったですよ。三浦お得意のカスタマイズ出来ますけど・・・ぶっちゃけノーマルでもかなり詰められて作られてるので

 

 

ヘンに買えなくて良いんじゃない?と思う。仕上げとか変えるのは面白いね

 

 

やっぱり一体成型というか鍛造から削り出したアイアンって、ズッシリとした打感が良いんです。T島もPXGのような柔らかさも好きですが、このCB302とかマスダゴルフさんのJM-H2とかのしっかり感もいいですね

でもやっぱりアイアンの決めてはシャフト選びっす!大蔵ゴルフスタジオでフィッティングして頂戴 

ってことで

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(351)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷