PXGなんか嫌いになってやる!と思ってたら、GEN4が登場!なんだか良さげな予感が・・

コラム
2021.02.19

T島です。なんだかバタバタしております。

えーっとそろそろ確定申告しないといけないのですけど、支払調書が揃いません。まあ揃ったらすぐなんですけどね(汗)今年はコロナの影響もあり、売上も影響を受け、いろいろな出費がありました。結構動画には投資しましたね。新しいPCとかピンマイクとか経費も使いました。最近ではiPhone12Proとかね。 まあなんとか回収すべく頑張るんです。

えーっと、クラブもガッツリと一新しております。あとは大蔵ゴルフスタジオハワイからテーラーメイドSIM2が届けば完璧なんですが・・・まだかなぁ~

 

SIM2と言うとこちらの動画

 

せっかくフィッターが二人いるんだから シリーズ化します。T島、バナナマンのせっかくグルメと言う番組が大好きで、その影響が出てます(笑) バナナマン日村さん素晴らしいです!ほんとあの方の人間性が出てますね。T島は、出川哲朗さんの充電させてくださいも好き。偶然、日本最北端のゴルフ場に行った時に、ロケをやっておりました。稚内カントリークラブのプレーが午後からだったので、暇つぶしに稚内の水族館に居たら、出川哲朗さんが水族館に入ってきました。ホントアポ無しなんですよ~

T島は水族館の中に入っていたので、突然出川哲朗サンが入ってきてビックリして・・

 

こんにちは

 

と大きな声で挨拶してしまいました(汗)残念ながら写っていませでしたが、稚内のホテルに帰って、散歩していたら、TVのスタッフさんが充電のバイクをトラックに乗せていて『あれ朝お会いしましたよね』と声かけられました。(稚内が目的地だったので)

T島、印象深いのでしょうか?よく覚えられます。居酒屋とかで久しぶりですねとか・・話したこと無いけど的なことがよくあります

スゲー脱線して自慢してしまいました。まるでマーク◯井さんレベルの脱線からの自慢でしたね(汗)

話を戻しましょう SIM2についてインプレしてます。インプレと言っても、フィッターの目で観ての分析です。SIM2とエピックどっちが飛ぶ?的な話でもなく。このクラブを購入したらこんなことで困るお客さんが出そうだなとか、こんなこと相談されそうだな!なんてことを動画にしたかったんです。

だから、これは何ヤード飛んだとか、こっちのが飛ぶかもとか と言う動画でもありません。あくまでフィッティングする際に、フィッター目線でインプレする! フィッター金子、自分で喋るの得意じゃないんです!っていうんですけど・・・結構喋っていますよね。

これは、金子国泰本人というよりも、フィッター金子なわけです。フィッターとしてわかりやすくお客様に説明する。いつもやってることなので、それはもうわかりやすく流暢に解説してくれるわけで・・プロデューサーT島の手腕でございます(自慢)

大蔵ゴルフスタジオ世田谷の動画はこんな切り口になると思います。大蔵ゴルフスタジオ代官山の動画はMr吉田のクラブは打たなきゃわからないを配信します。

この動画でも言ってますけど、フィッティング!というより、ゴルフ楽しいよ!あなたの悩み、あなたの何でだろう?を解決します。そのための予約でございますので 是非お気軽に!

そうそう、最近ちょっと残念なPXGですが、新しいGEN4が発表となりました。

もうね、スゲー安いの出しやがって、マークダウン的に激安にしやがってプンプン!! T島とかはぶっちゃけ、

 

もうPXGなんか嫌いになってやる!

 

となりかけていたのですが、今度のGEN4は結構凄いらしいです。今まではアイアンのネジは変えられなかったのですけど、今回ですねフィッティングする時のヘッドは、ウエイトがすごい種類用意されていて、ヘッド重量からフィッティングできるのです! そしてお客様にはウエイト調整されて届けられるという(通販ってどうなんだろ?知らん)これ面白いですねよ。ウエイトも揃うし、味付けも変えることができるわけです。例えばヘッドの小さい0311Tのヘッドを重くしちゃって、慣性モーメントアップしたりとか、凄く軽くしてカウンターウエイトにしちゃうとか。(自分でウエイト交換してカチャカチャはできません・・・っていうかアイアンはそんなことしたら危険だしね)

このネジ問題ですが、PXGの本社に行ったときも言ったし、日本の代理店にも言ったんだけど、実現しなかったんです!でもなかなか細かいウエイト調整が可能になったようです。

 

嬉しいぜ

 

これはもうフィッターの腕が試されるGEN4

 

 

これ試してみてダメだったら嫌いになるぞ!でもでも写真を見る限り期待はできる気がする。T島が惚れて買い替えたら凄いってことかとおもう。っていうかお値段は今まで通りなので、買えるのか??(汗)ちょっと厳しいかと思いますケド非常に期待してます。ウッド系はまだ情報が入ってないので、追々レポートします。そして試打動画もお楽しみに

PXGは嫌いになっても、大蔵ゴルフスタジオは嫌いにならないでね・・っていうか、今度のGEN4 T島的には期待しておりますぞ!!!

ってことでまた

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(63)
コラム(197)
メディア掲載(26)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷