PXG BLACK OPS&三菱ケミカル TENSEI PRO RED 1K インプレ。

コラム
2024.01.20

T島です。新製品発表会が続いております。

PXGのウッド類も新しく出ます!!

カッコイイです。チョット打ちましたがいい感じでございます。ドライバーはですね PXG0311 BLACK OPSと 0311 BLACK OPS TOUR-1の二種類です。GEN6では0311がTOUR-1で、0311XFがノーマルのBLACK OPSって感じでしょうか。

今回はフェースの素材を新しいチタンに変更して、ボール初速アップ。あと細かいフェースのバルジとロールという湾曲を整えました。まあわかりやすく言うとテーラーメイドさんのツイストフェースみたいな試みです。これで方向性が良いらしい。

複合素材を使うことで、慣性モーメントをアップしながら、低重心、深重心を実現したそうです。

はい各社言うことは同じなんですわ

えーっとT島的には・・つやつやしてカッコいいし。しっかりデータでてるし。えーっとツアーじゃなくても全然いい感じでした。BLACK OPS期待しております。でも先日テーラーメイドQi10シリーズを打ったら、LSが一番良かったんで もしかして俺TOUR-1なのか?とか妄想が止まりません。

えーっと打感というかフェースへの乗り感が強くなった感じがします。

 

フェアウェイウッドもこれが結構気持ち良い。PXGのフェアウェイウッド。ミスにはメッチャ強いんですけどヘッドが大きくて、なんだか抜けがイマイチな印象を(これイメージ あくまでイメージ)持ってしまうんですけど、それが構えやすくて抜けが良さげです。

そして ユーティリティが良かったです。T島ですね0311XF GEN6でもう充分や!とモノサシ的UTであったピンG425ハイブリッドを全て売却。

これで充分

と思っていたんですけど、音 だけがちと不満だったのが、なんだか改善された感じで嬉しい。デザインも良いし・・・ボブ・パーソンズさん送ってくれないかなぁ1Wと4W、3,4,5,6UTが欲しいよ。うーん3UTにするか7Wにするか悩むけどさぁ でもでもでも

T島がPXG使わないといかんでしょ(1年で変る掌返し)

試打でお借りするか、ボブが送ってくれたらまた詳しくレポートしますね。やっぱりコースで打ってからレポートしたいわけです。

んで・・・三菱ケミカルさんディアマナWBは紹介しましたね!ということで

今回はTENSEI PRO RED 1K

TENSEIはオレンジ、ホワイト、ブルーと出ましたね。オレンジ、ホワイトが元調子。ブルーが中調子、レッドは先中調子ということなんですけどねぇ。

TENSEI自体なかなかハードなイメージがありますが、このREDが一番扱いやすいかもしれません。手元はしっかり目ですが、中と手元の間ぐらいがクィっとしなり、しなり感を感じます(TENSEIって動かないじゃないですか?)捕まりは悪くないのですが先端はしっかり目なので捕まるけど左に来ない。

T島ですけど、元調子が好きと言ってましたが、the元調子のディアマナWBよりも

全然このREDのほうが

 

 

好きだぁ・・

 

 

はい。好きですこのシャフト。えーっと切り返しが以前より強いので元調子では、グワン歳なっちゃうみたいです。

 

”最近ディアマナGTとか好きなんですよね”と言うと、あぁだったらTENSEIのがイイですよね。なんて言われました。このシャフト結構ハマる人多いと思います。

そしてTENSEI史上 一番打ちやすいと思うREDはハマる人多いと思います。フェアウェイウッドに入れても良さげでございますぞーーーー

ということで・・3月1日発売でございます

ちなみにディアマナWBは重くて硬いやつのが打ちやすい。これは手元のしなり量の違いかと思います。

あとパター用ディアマナシャフトに105グラム登場

コリンモリカワが使っているそうです。

コリン君が使ってる105グラムのパターシャフトは気持ち柔らかとスチールより硬い1.0 とスチールより硬いぞ2.0の二種類。柔らかい子は緊張してもヘッドを感じるんじゃないか〜的。

はい今週の週一動画ですが

はい。フィッター金子が丁寧にディアマナWBについて説明してくれてます。

マットブラックでカッコいいんですよね。でも俺にはTENSEI レッドなんだよなぁ・・

ってことで また来週

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(339)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷