2023年T島が愛したアイアン&ふるさと納税で大人買い!

コラム
2023.12.22

 

えーっと

2023年T島が愛したアイアン

はい。第3位はT島のモノサシ的アイアン 

アーチザン LS720CBです。

はい。何も足さない、何も引かない 軟鉄鍛造アイアン。でも扱いやすい。大好き。T島がアイアンを評価する際の基準としております。

んで

第二位はPXG0311T GEN5 アイアン

 

はい 0311シリーズ GEN5まではTがあったんだよね。サイズが絶妙なんだよねTは!T島は3月11日生まれなのでございますから0311シリーズおまけにT島のTまでついておりますから思い入れがあります。

もうね コレで充分だよ!って思ったアイアン。コンパクトなのにやさしい。打感も良い!そんな飛ばなくていいよ~どうせ7番アイアンまでしか入れないんだから!!!なんて思ったんですよ。でも5番、6番も欲しいなっておもっちゃうよね。お求めやすくなっておりますので、こちらお勧めしちゃう!!

そしてこちら

PXG0311P GEN6アイアン

良いアイアンですよ。このアイアンのお陰で、アイアンって5番まで打てるかも??なんて思ったわけでございます!! そして5番、6番も作っちゃった!!冬場は抜いてUT入れているけどね。0311T GEN5に比べるとオートマ感が増しますけど、アイアン苦手な私がもう全然大丈夫って感じとなりました。

歴代でも最高傑作じゃないすかね?っていうか それGEN5の時思ったけど、サクッと上回ったわけです

ロフト角もイマドキの設定です。お値段もお手頃なんですよ!!ってことで、お勧めしちゃうわけですよ

好きだなぁ アイアン作るの上手いと思いますよ PXGさん!!

えーっと、そんな感じでGEN6アイアンを一番多く使いました。

でも 欲しかったアイアンとかもあります

FUSODREAMさんのBUCHI T23Cアイアン。FUSODREAMのYou Tube動画をT島が作っております。撮影に行くと欲しくなるわけです。

 

1Wは買っちゃったケド

めちゃ良いです。大蔵ゴルフスタジオでも売れまくりらしいし・・・

アイアンはやっぱりさぁ、シャフト選びがキモですから、大蔵ゴルフスタジオさんでフィッティングをオススメしたいです。そして組み上がったあとにアフターフィッティングしてくれるのがありがたい。

コレなんか違う!

っていうのをササッっと直してくれます!!ありがたいありがたい!!アイアンってセットなんでコレは凄く大きい!! セットで購入するものはホント大切

  • アイアン
  • フェアウェイウッド
  • ユーティリティ
  • ウエッジ

これは統一感が欲しいです。統一感が無いなぁ って人は大蔵ゴルフスタジオへ 1本だけ上手く打てないとか、1本だけしか打てないってのはその可能性大です

はい。動画はふるさと納税スペシャルです

はい 二本作ってみませんか って提案です。ルールではNGですが コースでカチャカチャしてシャフトを入れ替えて打ち比べるって、すっごい特性がわかります。T島的には練習場やら計測器での試打とか ぶっちゃけあんまり参考にしない! やっぱりコースで打ってみるのが一番わかるんですよ

所有してみてわかることってホント大切なのよ!

例えばスピーダーNXグリーンのスペック違いでもいいし。ブラックとグリーン1本ずつとか 大人買いしてみる。そして使い込んで結論を出すとかですね。これは自分の好みを深く知ることができます。

無駄な気がするでしょ? でも T島そう言うことを繰り返して、自分の好みやらシャフトの違いなんか体感できるようになったわけで

まあ 俺なんか目指さないでしょうけど、とことこん使い込んでベストを決めるってのはアリだと思います

ぜひやってみてちょうだい

ってことで

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(339)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷