社長ブログを読んで思い出す&ディアマナGT試打インプレ

コラム
2022.07.09
  1. 冠婚葬祭で財政ピンチなT島です。あぁあああああああ。土日ゴルフ行きたいけど、部屋に籠もってNetflixを観ていると思います。ずっと観てきたけどちょっと離れていたストレンジャー・シングスを観始めてしまった・・・シリーズ3まではずっと観てたけど、やばい再び観始めたぁあああああ。一応オススメしておきます。

 

 

あぁゴルフ行きたい

 

えーっと、社長ブログですが ま だ 続いております

フィッティングスタイルについて

はい。そ-言えば市川代表に初めて会ったころ・・GDOさんのホットリストって奴だと思います。今より痩せてました。当時大蔵ゴルフスタジオは、東京都町田市の鶴川ってとこにあったんですよ。大蔵ゴルフセンターって練習場の駐車場にありました。どーんと大きくなって移転した先がオークラランドゴルフというのは偶然にもほどがあります(汗)以前の大蔵ゴルフセンターってのは町田市大蔵という地名からですが、世田谷のオークラランドゴルフってのは、大蔵映画というオジサンはピンク映画で有名な映画会社の撮影所があったところに作られた練習場でございます。オークラランドゴルフさん大蔵映画さんの系列となっております。T島も高校生の頃に、酒盛りしたあと明け方に原付に乗ってオールナイトでピンク映画をやっておりました広島の的場シネマという映画館に恐る恐る入って大人の階段を登りました(汗)

おっと脱線しましたね。T島59歳、40年以上前の話でございます。

その大蔵映画さんの撮影所!!と聞いて驚いたり親近感が湧いたのですが・・・調べてみましたらT島がその映画を見た時にすでに撮影所は無く、オークラランドはあったようですね。昔はテニスコートやらアイススケート場もあったらしいです。

ということで大蔵ゴルフスタジオが偶然にもオークラランドゴルフに移転したのは偶然でございます。こういう話を社長ブログで書けばいいのに。

以前の大蔵ゴルフスタジオに行くと「T島さんだから言うけど、誰にも言わないでね」と色々な野望を語られたもので、それがご縁でお付き合いさせていただいております。

そん時に、4大シャフトメーカー全スペックを打ち出しておりました。

でもさあ 

それって

 

一時期エイ!ヤー!

 

って頑張ればすむ話じゃなくて、毎年新製品は出るわけです!!!毎年っていうか、毎月頑張らないといけないのよ。試打シャフト手配して、作るのも大変。

大変ついでに、T島はなんだかんだ言って、外部の人なので言いにくいことも言う。貪欲にラインナップを広げて欲しい。世の中にはまだまだ面白そうなシャフトがあるんだけど・・・

その為には

RECRUIT 中途社員募集!

フィッター募集しております。もうシャフトの博物館でも目指して欲しいわ

そうなんです 毎月というわけではないですが、新製品でます!!

四大メーカー、秋の新製品 先陣を切って発表!

 

三菱ケミカル ディアマナGTです!!!

えーっと、もうすぐ各社発表になると思います。まずはディアマナです。このシャフト大蔵ゴルフスタジオで昨年の今頃やった人気シャフトの上位に上がってきたディアマナZFの後継モデルにあたります。今までの青マナとか赤マナとかあっとカテゴリーとは別に全く関係ないコンセプトで開発されたのがディアマナZFです。手元と先端がしっかり目で手元のちょい先端よりがクィっとしなる感じのシャフトです。・叩いても曲がらないというか左に来ない感じはそのままで、強烈な弾き感が気持ちよかったZFの強烈なのをちょっとマイルドにした感じかなぁ なんてT島は感じました。

けっこうねストライクゾーンが広そうです。わかりやすいシャフトでしょう。逆に前々回紹介したヴァンキッシュとかは、悪くないけどとコースに持っていくと、オオオオオ素敵!みたいな感じのシャフトでございました。

ディアマナGTですね、大蔵ゴルフスタジオに試打用全スペックは揃っていません(だって9月発売だもんで)揃ったらまた告知があると思いますが、コレは期待できるかもしれませんね。

手元がしなる感じが好きな、T島やフィッター金子でも、クィっとしているところでタイミングが取れるので違和感無いと思います。(フィッター金子のインプレは、それは動画で)

スペックは40R2からなんと80TXという三菱ケミカルさんらしい幅の広さとなっております。T島はですね 40SRとか50SRがいいかなぁぁあああ なんて思いました。やっぱちょっとシャフトのセンターに張りがあるので、少し柔らかめのが扱いやすかったです。

ぜひフィッティング予約して、この膨大なスペックから選んでみて欲しいカモ

えーっと今週の動画は・・

スリリング ポール・トゥ・ウィンでございます

すきやぁ いきなりコース投入してもええ感じやったわぁ!!!! こちらはスペックを絞っております。T島的にはディアマナGTとかポール・トゥ・ウィンとかけっこう近い層がマッチしそうな気がしております

ということで・・・

また

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(267)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷