桜舞い散る中で、フェアウェイウッド、UTは何番から問題を考える

コラム
2021.04.02

ちょっとオーバーワークで疲れ気味のT島です。もう4月ですよ!と毎回驚いておりますケド。大蔵ゴルフスタジオ世田谷は、世田谷の桜というところにあるんですけど、桜が沢山咲いていそうですよね。そう言えば大蔵ゴルフスタジオの近くで桜を見た記憶がありません(汗)世田谷には桜とつく地名がたくさんあるんですよ。

そーいえば、毎年春が近くなると ケツメイシの さくら と言う曲を車の中で練習しているT島ですが、カラオケで歌おうと思い数年が過ぎております。こういう期間限定ソングって歌いにくいんです(空気を読むタイプ)普通の歌詞の部分はぜんぜんOKなんですけど、ラップの部分がどうも上手く歌えない。

えーっとついに今年、歌いましたが ラップの部分あえなく玉砕です しにTAI ぐらい凹みました(汗)あの大蔵ゴルフスタジオの人は誰も聞いたことがないのですが、T島、歌は上手いです(おっ言い切ったね)マーク金井さんと初めてカラオケに行ったときに、歌はハンデ5下といわれました。先日は北九州からやってきたイラストレーター、YouTuberのゲーリー久永さんとカラオケに行ったのですが、いつもの低い声と全然歌う声が違うので・・・『その声でYou Tube喋ればいいのに!』と言われました

おっしゃるとおりです。 

あっ脱線していますね っていうか本線が無い(汗)

さくらっていうか・・えーっと桜色と言えばピンクということになるのでしょうか?

春になるとピンクなシャフトが増えるのでしょうか?

グラファイトデザイン Gシリーズ  aG33ピンク 世田谷店にて試打クラブご用意できております!! 試打ご希望の方はフィッティングのご予約を宜しくお願い致します。 TEL…

大蔵ゴルフスタジオさんの投稿 2021年3月31日水曜日

はい、グラファイトデザインのシャフトですね!!

グラファイトさんのGシリーズといえば、今 新垣比菜プロが使っております。今度こちらに30グラムのものが発売されました。はいピンクです!!! 30グラムと言えば女性がターゲットとなるのでしょう。でもさぁ ピンクを喜ぶ女子と

 

女性用って言うだけでなんでピンクなのよ!

 

と言う女性もいらっしゃいますよね。誰と話したか忘れたんですけど、TENSEIとかのデザインで30g台を出してくれたら嬉しい!なんて声もあります。うちの妻も『なんで女性っていうだけでピンクなのよ』と言うタイプ。メーカーさん 女性の打てるTENSEI

そう言えばUSTmamiyaさんからも↑こんなピンクの3本セットだしてます。T島ぶっちゃけなくても、オジサンですでにじいさんですが、ピンク欲しいわぁ T島的には稲見萌音のTHE ATTASのピンクが欲しいトカイウ。

女性の皆さんもそれぞれ好みがあるようです。っていうか女性のクラブ選びって難しいっすよね!!!ってことで 大蔵ゴルフスタジオでフィッティング受けてみたらいかがでしょう。女性でも使えるスペックガッツリございますよ

今回の動画ですが バルドさんのコルサFWとUTを紹介しています

この動画でも言ってますけど、最近のボールというのはドライバーの飛距離アップの為、高ヘッドスピード域(速いヘッドスピードで打った場合)スピンをできるだけ増やさないように設計されています。なのでT島ですねロフト角の立っているユーティリティーだとグリーンで止められないんですよね(まあヘッドの性能にもよるけど)

T島のブログの記事でも

UTは何番まで?

とかフェアウェイウッドからUTに何度で切り替わる?的な記事って、アクセスが多いんですね。

フェアウェイウッドもUTも飛べばいいって番手ではないとT島は考えておりますし・・・あとですね 皆さん究極の14本を探そうとされております。それは野球でもベスト9という最強の9人を選びたいという思考がありますので否定はしませんが、やっぱりコースによってスターティングオーダーを入れ替えるのがベターじゃないかとT島は思っています。

  • あのコースは長いPAR3が多いとか
  • あのコースは、グリーンが砲台とか
  • 距離が短くて狭いとか

そういうのをですねゴルフの行く前に妄想するのが楽しいんです。

基本のスターティングオーダー+スーパーサブが数名居ると最強のチームになるでしょ???

でも まずは最強のスターティングオーダーを作りたい! ハイ コレ大切!!ぜひ大蔵ゴルフスタジオのフィッターと相談してほしいと思います。

どんなドライバーを選ぶか?とかどういうモデルを買うかというのも大切ですけど

  • フェアウェイウッドを何本入れるか?
  • ユーティリティーを何本入れるか?
  • アイアンは何番から入れるか?
  • ウエッジは何度に?

というのがセッティングの妙というところでございます。あなたのゴルフのスタイルをしっかりとリサーチして、フィッターがアドバイスしますので ぜひ大蔵ゴルフスタジオへ

あっ そうですバルドさんのコルサFWとUTですが、メッチャ構えやすくて、いい感じのスピン量で、とてもよかったです。T島7wがあることに浮かれておりましたが、ミスに強いバルドさんのFW、UTメッチャオススメします。

ってことで

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(60)
コラム(225)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷