新製品って気になるよねぇ! でも・・ ちょっと待った!

コラム
2021.01.22

はい。もう1月も後半 早すぎます 一昨日はテーラーメイド、キャロウェイの新製品発表会でした。と言っても無観客!っていうか無観客って何よ!メディアな人は観客なの??と思うわけですけど、もう試打動画がYou Tubeに溢れておりますね・・こういうのは発売前に、メーカーさんから声がかかるとか・・・秘密保守契約とかして動画を撮るらしい

大蔵ゴルフスタジオチャンネルも、そういうお声がかからないかなぁあああああ

 

まあ良いけど・・・えーっと新しい動画 ネタがありません 正月休みも挟まって撮ってないもん~ ということで

以前Facebook動画だったものに手を加えて作りました

ちなみに前編はコレ

これを続けてみると、フィッティングの手順がわかりますよ。予約を入れている初めての方 ドキドキされていると思いますが、コレを観て心を落ち着かせて下さい。

さてさて

えーっとですね。You Tubeはテーラーメイドとキャロウェイの新しい動画を大蔵ゴルフスタジオ的視線で分析したやつをお送りしたいと思っております。んで 先週レポートしました

三菱、フジクラ、スリリング、ロッディオ 手元調子なシャフトがこの冬熱い!

三菱ケミカルさんのTENSEI PRO WHITE 1Kも大蔵ゴルフスタジオのフィッターにガッツリ打ってもらいたいと思いますでぇ。

T島実は、試打シャフトを(NOT FOR SALEという素敵な刻印入)提供いただきまして、コースでガッツリ試打しました。この刻印入ってないのが欲しい(笑)売らないけど(汗) 

 

スペックは50S オーバースペックかなと思ってたらコースでメッチャ良かったです。やばいやばいNOT FOR SALEでも良いや! 50Rか60Rかなと思ってたんだけど、自分でT島ブログに書いたように 手元のしなり感があるので硬くても大丈夫だったよ。振動数は268cpmとかあるってサングラスのオジサンが教えてくれました。けど

気持ち良かったです。低スピンな弾道が打てましたぜ!

もうね エース候補ですよ!!!

そして フィッター金子に思い切り自慢された スリリングのギアチェンもゲットしました

まだコースで打ってないけど 打つのが楽しみ・・・ホントは火曜日にガッツリ打つ予定だったんですけど・・・

 

このケトルベルという6.8キロある重りで飛距離アップドリルをしていたら、左手首に違和感が・・・夜のうちは平気だったんだけど、だんだん痛くなって、朝には握力がほぼゼロになりました(泣)女子プロゴルファーとラウンドだったのに、ドタキャンしてしまいました。

スイマセンでした(泣)

そのドリルは4キロぐらいの重りでやる感じだったんですけど、無理しちゃったね・・ 皆さんも無理は禁物だぞ(ってなんで上から)

1月っていうのは、アメリカで開催されるPGAマーチャンダイジングショウ(通称PGAショー)の影響で新製品発表会が例年多いんですよね。テーラメイド、キャロウェイなどそれに合わせて毎年発売されますし、シャフトなどもPGAショーでお披露目ということが多いわけです。

SNSで新製品観ると気になりますよね?

T島も気になるし、もうSIM2MAX買う買うカウカウカウと牛くんか!(パペットマペット)ぐらいの盛り上がりようです。そう言えば・・・

 

 

 

ハワイまで行って 大蔵ゴルフスタジオハワイに直接オーダーすればヘッドだけで買えるらしい・・注文しちゃおうかな っていうかハワイ行けねぇし(泣)(世田谷や代官山に問い合わせないで下さい。詳細はわからないらしい) ちなみに大蔵ゴルフスタジオハワイは日本語通じますんで!問い合わせてみてね

田島 基晴さんの投稿 2021年1月19日火曜日

大蔵ゴルフスタジオハワイでもお取り扱いしているらしい。ハワイまで行けばヘッドだけで買えたりするという噂。でも世田谷や代官山に問い合わせても詳細は全くわからないので問い合わせは直接ハワイにお願いします。

ちなみに・・・日本語通じるそうです

話がそれました(パペットマペット)

えー新製品気になりますよね? 

『T島さんは新製品を派手に買い替えて羨ましいです』

と偶に言われます。別にこんなお仕事、ましてや労力が報われないけどなぜか続けているNote(T島ブログ)のネタに困ってのことです。ぶっちゃけ言いますけど

スコアアップのためには、クラブを頻繁に買い換えちゃダメです!

T島ですが、この時期ラウンドに行くとテストしないといけないものがたくさんあって「走る実験室」的になっております。このガーミンくんことガーミンアプローチS62ですが、打ったらセンサーが反応し、次の打つ位置に行くと、その間の距離を表示してくれます。余計やお世話なんですけど飛距離がわかるんです。ちょっとつらくなることもあります(泣)

新しく買ってもいろいろ調整して仕上げると、結果そんなに距離が変わらないんです(汗)

メーカーさんがクラブを「使ってくださいよ」と持ってきてくれたことは、一度もありませんからすべて自腹です。(PXGさん取材に行っていただいたことがありますが、飛行機代など自腹ですよ奥様)スゲー経費でございます(でも良いこと少ないです)

そんな変わらないってことは無駄金なだけでなく、毎回いろいろと微調整して偶によくわからなくなります。自分を見失うわけですよ。自分で言うのもなんですけど専門家でも見失いますよ・・・

ぶっちゃけ無駄・・な事のが多い(というのも、買い直すことも多い)

スコアアップの近道ですが、まあスイングに問題ある人はレッスン。マネジメントに問題ある人はラウンドレッスンでしょう。

そして自分に合ったクラブを使うこと。クラブを選んだら信じて使うことです!

大蔵ゴルフスタジオでフィッティングして、それを信じて使ってみて下さい。そして問題があったら新製品に走らず、担当フィッターに相談して下さい。まあスイング的なこともあると思いますが、道具については大蔵ゴルフスタジオへ!

ぶっちゃけ大蔵ゴルフスタジオ安くないです・・でもT島みたいに新製品が出たらかってワチャワチャするより安いです(汗)

俺はちょこちょこ変えたいんだと言う人は、2セット持つことをオススメします。いつでも戻れる普遍の1セット! あと挑戦の1セットです。でもコレでもまだ危険があることをT島お伝えしておきます。

SIM2ってどうなの?  気になる気持ちはわかりますけど、まずは自分のGOLFの方向性を見つめ直して欲しいと思います。

って真面目か! そして悩んだら担当フィッターに相談して下さい

ではまた

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(62)
コラム(186)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷