GWは山小屋に行きまして、ゴルフとか野良仕事をしていたT島です。もうなんだかんだで忙しくすごし、東京に戻ってきました。
ゴルフ3連チャンだったのですが、最近パターをマメに練習しておりまして、かなり良い感じで打てるようになりました。練習法はメトロームを用意して貰って、そのテンポに合わせてストロークすると言う簡単な練習です

パターマット要りません。メトロームのカチ カチと言う音に合わせテイクバックから切り返しでカチ、フォローでカチという等速で振り幅を揃える練習です。5mぐらい打つイメージかな。ストロークがスムースになります。
その時に大切なのが、音がする、ボールとパターを使うことです。イマドキ人気のパターって、フェースインサートに柔らかい素材を使っているんですよ。ですから低い音がします。音が小さいんですね。 やわかいということは、弾かないのでエネルギー効率が悪いのですが、転がらない分
打感が柔らかい
と思いがちです。T島的には音がするパターを使って欲しいんです。代表的なのが・・・
スコッティ・キャメロンです。

できればフェースインサートじゃないモデルで、ミーリングが浅い方が音がするので打点のズレを感じやすいのですが、まあ樹脂のインサートよりはかなりしっかりした音がでます。 大蔵ゴルフスタジオ扱っておりますゾ
あとですね・・
マスダゴルフさん

あと ロッディオさんにも

はい、いい音のするパター 大蔵ゴルフスタジオにはかなり揃っています。大手だとスコッティキャメロンは凄く人気がありますが、それに続くメーカーが無いのが実情です。(ピンのPLDぐらいですかね)しかし、パーツブランドでは根強くございます。ドゥーカスとかもやっています。
ガッツリフィードバックがあるパター使ってみませんか??
もちろん打感は好みなんですけど、打点がズレているのかズレていないのか?がわかりにくいと
ええかんじや
と勘違いしてしまいガチです。いいテンポでストローク出来ると距離が合ってきますので是非とも、試して欲しい練習法なんです。
インチキだろ!!って言われるパットが増えるんです。
音がしっかりする削り出しのパターですが、難しいんじゃない?と思われる方も多いと思いますけど・・

スコッティ・キャメロンにはファントムシリーズもあります。まあ正直、スタジオスタイルとそんなに難易度変わらない気がするんですけど・・
その辺は 好みです
パターのフィッティングも大蔵ゴルフスタジオ承っております。まあドライバーのついでに、時間があるようだと相談してみるのも良いかも
T島的提案としては、しっかり音が出るパターを買おう。ってことかな・・・
いろんな形状を打ってみるのも面白いかと思いますよ
ってことでフィッティングのご予約は↓こちらから
こちら↑クリックしてご予約ください
そして今週の週1動画は??
大蔵ゴルフスタジオが取り扱いを開始した ムジークさんの今回はアイアン編です。
ムジークさんと言えば、スカイAで放送しております。ゴルフギアクエストという番組によく登場していますね。T島もスカイAは大阪は朝日放送系列なので、愛する阪神タイガースの試合やキャンプ風景を良く放送しておりますので、このゴルフギアクエストを観る機会が非常に多い。
気になるぅ・・というパーツブランドが登場するんです。
でもアイアンはあまり登場しないかな。このアイアンやたらカッコいい。ロフト設定も今風だし
かなり欲しいかもしれない。アイアン沢山ある上に、ヘッドだけヤフオクで落札しちゃったし(汗) あのシャフトを入れてみたいと妄想が止まらん。
えーっとやっぱりこういうカッコいいヘッドを活かすも殺すもシャフト次第です。
ってことで。週1動画ですが連休の関係で次の動画撮影が滞ってまして、来週分が無いの・・一週おやすみになるかも・・えっ終わっちゃうの?と不安になってます
ってことでムジークさんのアイアン気になったらフィッティングのご予約は
↓こちらから
こちら↑クリックしてご予約ください
では

















