冬のゴルフは高性能インナーで快適です&UTがいいのかフェアウェイウッドがいいのか?

製品情報
2018.01.19

すでに正月モードは終わったT島です。大蔵ゴルフスタジオさんも休みを終えたのにも関わらず。バタバタと忙しく顔を出せていません。ううううううもう2週間ぐらい経つのにね

そして、まだMr吉田に会っていないにも関わらず、市川代表とMr吉田は、オーランドのPGAマーチャンダイジングショウに行きやがります(いいなぁ)

そして、PXGの本社に行くらしいですよ!!!!!

 俺も連れてけ(泣)

といいつつ先日、PXGの日本総代理店のJMCゴルフのM社長に、あのー俺もPXGの本社に行きたいんすよ俺~連れてってくださいYOーと売り込みをかけておきました。

PXG本社レポートやりたい!!!!

ボブパーソンにインタビューを・・・(いやそれはいいか)

T島も市川代表も昨年末からArccos360を手に入れておりまして、ラウンド時のデータ集計を見るのが楽しみです。

 

このデータ↓を見る限り、課題は3h!4h!夏場は特に問題と感じてなかった番手ですが、冬は明らかに飛んでない気がします。これを何とかすれば、いい感じになるはずなんですけど。

 

うーん

冬場はやっぱり3UTよりも7番ウッドなのかな?!とか思い始めました。T島のヘッドスピードではですねロフトが20度と立ってくると、ユーティリティよりもウッドがいいのかな。ずっと7Wを入れていたのですが、最近は3UTに変更していたんですけどね

地クラブは7wまで作っているメーカーが少なくて・・・

RODDIOとロマロ、ムジークぐらいとこの中からchoiceする必要がありそう。

シャフトはデザインチューニングのZERO フェアウェイ用というのが発売されたので

こちらを入れたいなと思います。2016年度一番長い時間ドライバーに刺さっていたのが、デザインチューニングのZEROです。なのでFW用もきっと良いだろうと・・・

やっぱり4Wと同じRODDIOかなと・・・

もしくはウッドっぽいユーティリティで3UTのところの平均飛距離が伸びればいいけどなぁ

ARCCOS360を使うと自分の弱点が見えます。GDOさんでも正式に発売を開始しましたんでぜひ使ってみてほしいと思います。

フェアウェイウッドのほうが、重心深度が深くなるのに、ボールも上げやすくミスヒットにも強い構造です。

ユーティリティは重心深度がフェアウェイウッドよりは浅いですが、長さも短くアイアンっぽく打てるので得意にしている人が多いです。

フェアウェイウッドは苦手、ユーティリティは得意 でも そもそもフェアウェイウッドのがミスに強いと、ここは悩みどころですね!!もちろんスイングタイプによってどっちが得意か違います

スイングだけでなく、ARCCOSのデータを大蔵ゴルフスタジオのフィッターたちに見せると、よりスコアップにつながるアドバイスがもらえると思います。ARCCOSはフィッティングにかなり有効なツールと思いますよ

寒い日が続きますね T島冬のゴルフは嫌いじゃないです。冬はスノボの季節。どっちにせ寒いのですが・・・・

寒くても平気です!

それはこれがあるからです

こちらですが、少し厚手・・・こんなに起毛してます。

こちら最強に暖かいです。−10以下のスキー場でも、Tシャツ+ヒートラブ+スノボウェアでもう寒くありません!! ゴルフ場では5度ぐらいでも、Tシャツ(T島は、ユニクロのエアリズム)+ヒートラブ+ハイネックのシャツで、全然OKです。っていうか10度近くなるとこれでは暑いです

ダウンのゴルフジャケットって高いですよね。そしてモコモコしています、動きにくいですよね。それよりも超高性能インナー着れば良いと思うんですけど・・・

お値段も9000円+税

T島はこのヒートラブを3年ぐらい愛用していたんですけど、最近バリエーションが増えたのでそれもテストしてみました。

まずはヒートラブハイブリッド

こちらですね。非常に動きやすくなってます。ヒートラブは最強温かいですが、T島的には「高性能すぎだろ」と思うことがありました。ヒートラブハイブリッドは暖かさを抑えて、動きやすさをハイブリッドしているんです。お腹の部分は起毛がしっかりめ、しかし腕とか胸の部分とか、動く部分は押さえられていて、凄く動きやすいです。

5度以上のゴルフ場だったらこれで充分でしょう!

 

そしてヒートラブライト

軽くて動きやすいです。これタウンユースしたらコートとかダウン要らないかも。T島もこれを来て、シャツにジャケットだけなんてことよくやります。ダウンやコートが不要になります。ゴルフも5度以上あればこちらでOKかも!!!

じつは上着は3種類あるんだけど、下はヒートラブしかないんです。下もどれぐらい違うのか気になるところです。

ってことで、冬でもしっかり暖かい格好したらゴルフは楽しいわけで・・・

ってこと・・・

大蔵ゴルフスタジオはしばらく市川代表もMr吉田も来週からいないそうです。まあスマイリー金子に会いに行きます

フライハイトさんのウエッジとか・・

バルドの新しいアイアンとかフェアウェイウッドとかユーティリティとか

いろいろ打ちたいなぁ~。

ってことでまたお会いしましょう

 

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(60)
コラム(225)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷