今年もありがとございました ! T島が今年ゲットして コレは良いわと思ったシャフト

コラム
2021.12.24

えーっともう今年の仕事もほぼ終了して、山小屋に来たT島です。せっかく長野県の富士見町まで来たのに、大蔵ゴルフスタジオの忘年会やるから降りてこい・・と大蔵ゴルフスタジオの皆さんに脅されてます。

クルマでの往復はしんどいし・・・電車だと特急で往復1万円ちょいです。っていうか、交通費支給してくれたら行くんですけど、それは無理ですと冷たい。っていうか早く言えよ!って感じです。っていうか、その日にやるか?家族はいないのか?的な感じでの本日でございます

えーっと25日山小屋の近くでゴルフなんですけど、アイアンの組み立てをお願いしていて、「アイアンが欲しければ降りてこい」的な感じになっておりますので、降ります(泣)アイアンちゃんLOVE

えーっと、んで今年は今回が最後のブログ。来年は1月7日のブログが最初かな? 皆さん読んでいただいてありがとうございます。来年もよろしくおねがいします

動画はですね、こちらのあとに GEN4 のハイブリッドを最後に贈ります

えーっと、0341XFソールの下駄が気になるんだよね 使ってみたい

っていうのも動画の中で言ってますけど最近↓このコブラのフェアウェイウッドがやたら良いんです!!!!

 

こちらもガッツリ下駄がありますけど、7wなんですけどね、フェアウェイのバンカーからとか、林の中のベアグランドとかから、メッチャ使い勝手が良い!!

実は22度のハイブリッド抜いて この7wを多用するようになりました。ってことでPXGのこのフェアウェイウッド気になっております。

T島的には、PXGってこんなに安く売らないでくれよ!!と思っていましたが、買いやすくなった!と喜んでいる方が多くいらっしゃるようなので、それも戦略なのね・・なんて思っています

T島、今年は特にクラブを沢山購入しました(汗)

まあ、ナショナルブランドばかりですけど、そうでないものも混ざっております。

今回は2021年T島がゲットしてよかったものを取りげてみましょう!

シャフト部門

スリリング ギアチェン 

これですね、今年はじめかな?このシャフトをいち早くゲットしたフィッター金子が「T島さんコレ良いです」と強烈に推したんです。っていうか強烈に自慢されました。打ってみたら確かん良いんです。手元のしなり感があって、ハードでない元調子って感じで、色々な最新シャフトを試してますが、ふと思い出して使うギアチェン。そうですね、真冬の縁側の日だまりのようなシャフトです。フレックス的には、ワンフレックス上を選んでもいいかと思います。T島 SRのひとつ上 SR+というユーザーに響く設定のフレックスも用意されてます。

シャフトがタメてくれます。ただスゲー、ハードヒッターだとXとか欲しくなるはずです。でも また新しいギアチェンではそれに答えてくれるんじゃないかな?

あとですね、今年発売になった4大メーカーのシャフトは全部好き。スピーダーNX、ディアマナPD、ああ TENSEIホワイト1Kも好きだなぁ、あと先調子との触れ込みでしたが、スゲーハマったのはATTAS KINGでございます。

んでこのシャフト

ATTAS MB HY 

こいつのおかげでユーティリティが得意になったというか・・なんだかコイツじゃないと不安になるぐらいハマりました!フェアウェイウッド用も良いですね。癖のない扱いやすいシャフト! うちの奥さんのUT、FWもコイツを入れてやりたい!ぐらい良いです。(スペックがはまらなんかな)USTマミヤさんUT、FW用、アイアン用も好きです。(この辺はまだ秘密なのでまた)

 

んで アイアン用、三菱ケミカル OTiシリーズ。モデルチェンジじゃない!ってメーカーさんはおっしゃるんですけど、明らかにいい感じになっています。

T島このアイアンに入れましたが、ええ感じです。何が良いって言って、重量があるのに硬くなりすぎない!カーボンシャフトって重くすると硬くなるんですけど、このシャフトはしなやかさを犠牲にしていないというか、ガッチガチ感が無いというか、いい意味で動いてくれるので大好きです OTi95のSRを入れました。

といいつつアイアンですけど・・まだ1セット作っているんです。そのシャフトはOTiじゃないんです。また来年レポートします。

あと買っていないけど・・・

ロッディオのドライバー 欲しかったなぁ とか

RomaRo V2のユーティリティとか

 

フライハイトのTHE ドライバーとか・・

RomaRoのアイアンとか

RAZZLE DAZZLEのウエッジとか・・・

気になるクラブが山盛りでした!!!! まあコレ以外も煩悩が爆発しちゃいそうです

 

ってことで、今年も特派員ブログを読んで頂きありがとうございます。来年もよろしくおねがいします!

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(62)
コラム(249)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷