今年もありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!

コラム
2020.12.25

年末年始営業のお知らせ

大蔵ゴルフスタジオ世田谷 年末12月24日までの営業。年始は1月8日から

大蔵ゴルフスタジオ代官山 年末12月27日までの営業。年始は1月5日から

(代官山ですが、バタバタしてるので03-6455-1594までお電話下さいとのことです)

ということで、このブログが公開される頃には、世田谷はもう冬休みです(と言っても大掃除しているようですけど)お疲れさまでした。ゆっくりと休んで下さい。えーっとT島的には、年末年始が無い暮らしを40年近くしてきたので、休まず更新していこうと思ったのですが。IT大臣も今年のコンテンツはこのブログが最後ということで、年内はコレで終了でございます。俺は意識が働き者なのね(トカイウ)

まあ来週からはメーカーさんや問屋さんもお休みとなりますので、開けてフィッティングしても・・・

クラブはいつできるん?ってことになりますので・・

さて今週はYou Tubeウィークです

こちらの動画は フィッター金子の紹介動画です

T島的には、笑顔でソフトな印象なフィッター金子。とは言え大手量販店のクラフトマンの経験も長く、そうしながらも試打会の企画して面白そうなメーカーさんを見つけて来たりといろいろアンテナも張っていると言う話は聞いていました。そう言えば一緒にゴルフしたこと無いです。車好きなのはよく知っていますケド。あとは、家族を大切にしている感があります。

しかし、フィッティングではしっかりと自分の意見を言います。寄り添うようなフィッティングですが譲れない線はビシっと引く印象です。

まあぶっちゃけ頑固なんじゃないかなと思うときがありますけど、お客様がちょっと流されそうなときでも、やさしくこちらにすると、こういうデメリットがありますよ〜って納得するように説明してくれます。フィッターとしては、そこが大切な線だと思うんです。その線を引けないフィッターはどんなにやさしくても、イケメンでもゴルフが上手くても駄目だと思います。大蔵ゴルフスタジオこの線に非常にこだわりがあるようです。

こちらの動画は、フィッティングの予約して、フィッターさんはどんな人なんだろう??って時に観てくれると嬉しいです。やさしいそうですが意外と黒いと言う話です。ぜひ皆さんも確かめに来て下さい

そしてこちらは、T島前回紹介したロッディオの試打インプレッション動画できあがりました

 

これマジいいですよ

T島もNoteに書きましたけど・・・

良いドライバーですね.

試打ヘッドのあとに、商品説明のカタログ的なものが来たので知らなかったのですが、可変スリーブと接着が選べるんです。凄いなぁコレ面白いです!まずはロフト角を指定して、そして可変スリーブで調整、そして最後に接着してしまうなんてことが可能です。

 

そして接着するスリーブのが調整幅が広いという ±1度と±2度の2種類用意されています

 

んでホーゼルも短いものと長いものがあるんだって、シャフトの先端部、差し込み長(シャフトが接着される部分の長さ)が変わりますから、長いとシャフトの先端部が短くなった効果があります。先端が短くなったということは、しなる量が減るということでせす。シャフトってどんなに先端をしっかりに作っても、細いので先端部分が一番しなりますからね。それをホーゼルで調整しちゃうという!!!

とにかくとことんカスタマイズ出来るように作られています!!!

楽しいのは性能的なカスタマイズだけじゃなくて・・・

ソケットもこんなにあるんだよ

めっちゃ楽しいね。この色々できちゃう感がロッディオの魅力だと思う。でも基本がしっかりしていないと、チューンナップするのも切ないよね。基本性能の高さはYou Tube観てもらえるときっとわかっていただけると思います。

ロッディオのドライバーというかクラブは・・・

どこで買うか? 更に言うには誰がチューニングするか?がホント肝です!

はい。モリワキとかヨシムラとか(古っ!だって”ふたり鷹”世代だし、まあバリバリ伝説世代でもあるが)チューニングで更に伸びるわけです!

えーっと、1月8日発売なんですけど、すでに初回ロットは売り切れだそうです(汗)人気すぎる!!!!ということで、来年早々大蔵ゴルフスタジオでフィッティングの予約を入れて下さいね

ということで

今年もブログをご愛読ありがとうございました。You Tubeもね! 来年も大蔵ゴルフスタジオならびに特派員ブログ、そして大蔵ゴルフスタジオチャンネルよろしくおねがいします!

では、また来年

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(63)
コラム(201)
メディア掲載(26)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷