レッスン行くの怖い人は、まずフィッティングしてみたらどうよ?

コラム
2021.01.29

T島です。えーっと・・・You Tube更新できておりません。っていうか 

 

レインボーブリッジ封鎖 できません~(織田裕二的な)

 

っていう感じです。まあこのブログが公開される頃には、新作動画の撮影へ向かうT島の姿がもしかしたら確認できるかもしれません。頑張って撮りますので来週は新作が公開できるはずです!! 試打クラブをわっさ~と借りております。こういうの借りるときは企画書的なものをメーカーさんに出して、お願いするんですけど。大蔵ゴルフスタジオチャンネルです!というと各社お貸しいただけるわけで・・・

 

 

まあ一応お願いするときには、T島ブログにも載せますよとかも書いてますけど・・・・ガッツリ試打クラブをお借りしたのは良いのですが・・・レポートしようにも。ゴルフ場が雪でクローズとか(泣)

 

 

ってなことを乗り越え、水曜日に雨予報なのにゴルフに行って試打しまくるという(汗)結局雨予報はハズレましていい感じにゴルフができました。ゴルフ最高っ

んで、どれが一番飛ぶか?今のエースドライバーとどれぐらい違うかという勝手にD1グランプリとかやります。メッチャ楽しいんです。んで結局どれが飛ぶのか?というと

 

意外と差が無かったりします(汗)

 

先週も書きましたけど・・・

 

新製品って気になるよねぇ! でも・・ ちょっと待った!

我々は、新製品のいいトコを見つけるのが仕事なわけです。しかしなかなかゴルフクラブ、劇的には変わりません。だってルールで規制されているので、劇的に変わるわけがないんです。変わる要素がない。そして形状だって皆さん意外と保守的なので、ゴルフクラブらしいものに縛られてしまうんですね。

AI使っても、ココもアソコもカーボンにしても・・・反発ギリギリにしても。限界というものがあります! 飛ぶドライバーが欲しい!T島だってそう思います。昔、T島の知り合いで、俺が260ヤード飛ばせるドライバー作ってくれたらいくらでも出すぞ!と言ってた昭和なサラリーマンなオジサマがおりました。

SNS初期の頃ですね。T島毒舌だったんですね。オジサマに『幾らでもってお幾らぐらいですか?』伺ったところ『100万いや200万』とのこと・・・ 

『ドライバーを1から開発となると少なくともあと10倍は要ります。ましてや今の被距離より60ヤードもアップさせるなんて、ルール無視しても無理ですよ』

まあ、現実は厳しいのです(泣)

飛距離アップさせるには・・・You Tubeでは厳しいですね(汗)一番ゴルフがうまくならないのは・・

You Tubeのレッスンばかり観るけど・・練習しない人

じゃないかな(汗)あと道具ばかり変える人・・・(俺(泣))

 

えーっと、スイングに問題あるなら ちゃんと習おうよ!!!

 

 

T島も習っております↑ なんだか結果が出てきてます!

 

コシガヤでなんだか飛んでた!今までこんなことなかった↑ 嬉しい

そして、平均飛距離が上がる道具を見つけよう!特にシャフト選び大切

↓スリリングさんのシャフト ギアチェン メッチャいい感じです

やっぱりフィッティングしたほうが良いです。

あのぉ レッスン後のラウンドって非常に不安になるんですよ!だって、スゲー気持ち悪いぐらい動きを変えているんですもん(動画で観るとそうでもないんだけどね)

当たるのか?

と思うわけです。でもねフィッティングした信頼感のある道具だと

当たるんです!( ー`дー´)キリッ!

当たるから、思いっきり出来る。思いっきり出来ると結果が出ると言うわけです!!! これが信頼に置けない道具だと・・・

当たらない、新しいことやるのが怖い 変わらないという悪い流れになります(汗)

当たる!ということってホントすごく大事。T島はスキーもスノボもやるんですけど、スノボで言えば・・・コケないってことが大切なんです。でもコケてもいい!というぐらい大きく動きを変えないと上達しなかったりするんです。

ということで、信頼感のある道具があれば、レッスンしても怖くないよってことで・・・

ホント・・女性は習うことに抵抗が少ない気がしますけど、男性はそうじゃないですよね・・・ってことで

フィッティングとレッスン、両方やってればゴルフは変わると思うんです ってことでまた

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(62)
コラム(187)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷