ラズルのUT、スピーダーNXグリーン、そして食でスコアアップなのだ!

お知らせ
2022.09.23
  1. 夏休みで鹿児島、宮崎の旅に来ているT島です。台風の前に送ったキャディバッグが行方不明です(泣)ヤマト運輸さんの追跡システムでは、まだT島が土砂降りの中もっていたった営業所にあることになっています(泣)

4ラウンド予定なのですが、レンタルクラブでのプレーになりそうです(泣)

オーマイガー・・・担いで飛行機乗ればよかった。(ジェットスターは別料金で3000円ぐらい取る)

 

桜島って大きい!!! 

霧島神宮は荘厳な感じ、台風の影響で停電していました!この日は霧島温泉で一泊、朝起きてヤマト運輸の荷物の追跡を行ったんですけど、なんと荷物がこの辺の営業所まで届いているらしい(2つ送ったキャディバッグですが1つだけ)おおお。まだ営業所なのか?じゃ、ハーフはレンタルクラブ?とか思っていたら、ヤマト運輸さんから電話掛かってきて

 

スタート時間までにはお届けできます

 

すげー!ヤマト運輸さん。Amazing!ということで、鹿児島県で一番歴史のある霧島ゴルフクラブでプレーしました(1957年開場)

 

 

自然の地形を生かしたコースでダイナミックな打ち上げ打ち下ろしがあり、距離の割に難しい!そして先日の台風の被害が甚大で、プレーの前日まで2日間休業して復旧作業されていたそうです。フェアウエイの両サイドやラフにはまだ折れた枝とか満載でそこに打つと転がらないし、ロストになりやすい

 

こんな感じで、木があちこち倒れております・・・

ということで、旅は続くのです。このブログが公開されている頃は、国内女子ツアー最終戦 リコーカップを開催する宮崎カントリークラブからの、アクサレディスを開催するUMKカントリークラブをプレーしています。

実はこの2つのゴルフコース、GDOなどのゴルフ予約サイトでも予約できるのですが、リクエスト予約なんですね。んでお断りされて途方にくれていたところ、宮崎の知人にお願いして予約してもらいました。T島ですが、47都道府県ゴルフの旅、これで42都道府県のゴルフコースに行ったわけですけど、ぶっちゃけますと結構こういう経験があります。んで”宮崎ゴルフを県の観光の柱の一つにしている癖に冷てえなぁ”と思って、絶対行かねぇなんて思わせるんですけど、行ってみると とっても良い!って場合が多い。

えーっとですね、九州に行かれる際、気をつけていただきたいのが、帽子です。

 

コース内では帽子をかぶって下さい!

 

とコースで看板だしてます。まあほとんどのゴルフ場は、看板だけで矯正しないのですが、例えば古賀ゴルフクラブなどは、被らないとプレーさせてくれません。買え!とか言われませんが、コースが貸してくれます。九州ゴルフ連盟の決まりだそうで、安全上の理由からだそうです。古賀などはキャディ付きが基本なので、誤魔化せないのですわ。ってことで帽子持っていってね・・・

んで今週の動画ですが・・・長めの動画って週一本のはずですが、T島が夏休みを円滑にすごす為に来週分を納品していたのに、今週2本公開されています・・・

えええええ・・・ちょっと困ったな。東京に戻ってから来週分作れないカモ

ってことでラズルダズルのユーティリティ

これですね、ソールにバンスのようなものが付いている構造になっております。これがうまく作用するらしく!!ユーティリティ大好きT島としてはかなり欲しい。気をつけてほしいのがこのユーティリティですね、結構フェース向きがソールするとオープンになることです。コロンって右を向く!フッカーなT島としては大歓迎なんですけど、球が捕まらない傾向の人は、ちょっと慣れが必要かもしれません。音も打感も飛距離もすっごくいい感じですが、ちょっと注意が必要です!

これは良いなぁ!

そして二本目

このブログでも早々にレポートさせていただきましたが、スピーダーNXグリーンです! こちらT島にも試打用が届いてるようなんですけど(不在で受け取ってない)、ちょっと期待しているんですよ。

なんとなく手元がしっかりしているんですけど、シャフトの剛性感に大きく変化をつけてあって中がグッとしなって、先端がしっかりしている。なんだかディアマナGTとか、スリリングさんのポルウィンにも同じようなこと書きましたけど、文章にしちゃうと似てしまうんです。

でも打ってみると、それぞれ違いがあって面白い。これは是非フィッティングしていただければと思うわけです!

んで・・・・・・

えーっとショート動画では・・・

大蔵ゴルフスタジオの中の人、サコ隊員について紹介してます。この動画↑撮りながら、ハーフ終わってお昼にカレーを食べたらお腹が回らないのは何故??とか、じゃ何がおすすめ?なんて聞いてしまったT島!これは大蔵ゴルフスタジオの人気コンテンツになりそうだ!と思って、動画をシリーズ化する決意をしました。

ねぇ 前半6ホール目ぐらいから

お昼何食べよう?

とか

このゴルフ場何が美味しいの?

とか

思っているあなた!! もしかしたら、食でスコアアップの手助けになるかも???? T島ですね早々にこちらをAmazonで大人買い

サコ隊員のブログに理由は書いておりますので、スタッフブログチェックしてみて頂戴

ってことで、宮崎カントリークラブへ行ってきます!

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(267)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷