マークダウンの背を向けてクラブを選ぶのはどう?

コラム
2023.10.06

プロ野球選手の70%のシェアがありますベルト コアエナジーというやつがゴルフにも進出して発表会がありました。コアエナジーゴルフっていうんですけど・・

田島創志プロ、甲斐慎太郎プロ、石井良介プロ皆さん愛用しているらしい。T島もホールインワン時に着用していたんです。何だか良いんですよこのベルト。

 

んで・・このプロの皆さんから

ホールインワンおめでとうございます

と言われて舞い上がってしまいました。プロはホールインワンすると”おめでとう”だけだけど、アマチュアは”ご馳走しろ”とか”お祝いの会をしろ”とか”記念コンペ”とか言われてめんどくさいですね とか同情されてしまいました。

お世話になった方には気持ちばかりの品を・・と思ってますけど、昨年の12月の2回めでもお配りしたので、ホントに身近な人だけにしますわ・・・

大手メーカーさん クラブがあまり売れていないのか?テーラーメイドさんは、今年発売したステルス2シリーズはすでにマークダウンしております。

 

早い!!!

 

T島も買いましたけど、お金がなくって売ってしまったんですけど、手放すのが速くてよかったです。噂に寄るとキャロウェイさんも早いという噂が・・・

っていうかどっちも早いですよね。

 

まあT島も毎年買い替えておりますが、何だかも下手に買えないなどと思い始めました。ちょっとこのサイクルに疲れましたよ。(と毎年言ってる気がします)

えーっと 大手メーカーさんの一番早いモデルチェンジサイクルが1年、んで1年半そして最長でも2年なわけです。ぶっちゃけそんなに進化のスピードが早いか?と聞かれたら

 

うーん

 

でも明らかに

 

古っ!

 

って感じるスピードが早いんです。その気持ちに負けて買ってしまうんですけどね(でもすぐ売るけどさ)

えーっとえーっと

コンポーネントメーカー(パーツメーカー)さん、モデルチェンジサイクルが長いです。だから飛ばないのか?と言われたらそんなこと無いんですよ。だって、ちゃんとフィッティングすればそんな飛距離が落ちる事はないですし・・・

そして

 

古っ!

 

って思われることがあまり無い!まあマニアはちょっと前ですねとか言うかもしれないけど、その確率はかなり低いです。それよりも何よりも 自分で”なんだもう旧モデルか!”なんてモヤモヤしなくて済むのが良いですよ

はい。今週の週一動画

こちらでございます

T島も、フィッター金子もゲットしております FUSODREAMさんの新しいドライバーです。

T島はですね、ロア・ジャパン(RomaRo)さんのANKAAの40グラムのSを入れました。実は可変スリーブですね岩井姉妹が使ってるメーカーさんと互換性がありまして、それって世の中に発売されておりますマルチなスリーブにアダプターがありまして使えちゃうという

T島ですね、マルチスリーブを使ってましたんで、その過去のシャフトが使えたりするというなんと便利なことでしょうか!!

はいいろいろ試してみたいです。こう言うスリーブが入るなら 大手メーカーさんじゃなくていいや!!!なんて思うわけですよ!!!

ちなみに フィッター金子はですね・・・スリリングさんのSHUHARIを入れるという情報が入っております。

このSHUHARIと組み合わせてすでにラウンドしたらしいですが

 

やばいですT島さん!

 

とのこと・・・T島は今週末ガッツリ打ってみます 楽しみだなぁ

  • 低スピン
  • ボール初速が出る
  • なんか真っ直ぐ飛ぶ
  • 構えやすい
  • 打感も良い

となっております!!!

是非ともいろいろシャフトも試していただいて究極の1本を作って欲しいわけです。このヘッド時間かけて開発しております。開発した年月日分は、モデルチェンジしないんじゃないの???なんて思うわけです

皆さんもぜひ打って欲しいドライバーです。っていつかついにT島

コンポーネントメーカーのドライバーがエースになる時が来たのか??

まずはガッツリとコースで打ってみたいと思います

ってことで

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(356)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷