ボーケイSM9が人気ですが・・アプローチ、バンカーに悩んでる人!それはウエッジがアレ?なんじゃないすか?

コラム
2022.04.01

4月になりましたね。ゴルフシーズン開幕って感じです。国内女子ツアーはすでに始まっていますが、女子はステップアップツアーも開幕。今年から、ステップアップツアーの順位もチェックしてます。9月にはT島の広島の実家から20分のとこにあるゴルフ場で開催される試合を観戦しに行きたいと画策しております。今回は残念だったけど・・T島が応援しております石山千晶さん次がある!頑張ってね。

んで国内男子ツアーも昨日から開幕!そして来週マスターズです。

T島のゴルフも開幕しております。なんだか今年暖かいし!!!

さて・・こちらの動画公開されました

人気のフジクラのベンタスTRの動画です。一応ハードヒッター向けなんですけど、50グラム台のRならT島レベルのヘッドスピードでも充分使えます。ってことで現在T島はこの2本でエース対決中

はい。ベンタスTR 5R VS TENSEI プロオレンジ 1K 60Rです

どっちも好きなんだよねぇ 手元のしなり感はベンタスブルーが好きなんだけど、ベンタスTRのちょっと動いてくれる感じが良いです。そしてプロオレンジ1Kですけど、60Rと言ってもほぼ70グラムなんです。ちょっと短くして使いたいかな。昨年は、TENSEIプロホワイト1Kとか、ベンタスブラックという手元なシャフトに加え、スリリングのギアチェンなど出て

 

手元の良いのが出るねぇ2021

 

なんて思っていたのですが、今年もベンタスTR、TENSEIプロオレンジ1Kそして、デイトナスピーダーXと今年も手元しなりが好きなヒトにいい感じでございます。

 

どれがいいのかねぇ(妄想からの浪費なT島)

 

T島ですね、こういう流れで迷ったりして浪費をしているのですが、皆さんは大蔵ゴルフスタジオでフィッティングすれば

 

バチっと1本化できますんで 是非フィッティングを!

 

えっとちなみに、次回のYou Tube動画は、飛距離性能の高さが話題のシャフト!デザインチューニング ベクターとなっておりますのでおたのしみに!! 

 

えーっと・・3月にタイトリストさんからボーケイウエッジSM9が発売されました。ガチで売れているらしいです

 

ツアーで大人気でございます。SM4とかぐらいまで買っておりましたけど、SM9もちょろっと打ったことあるんですけどね。T島的には、SM7からSM8にかけて設計思想が変わったと感じております。買うならSM8以降かなって個人的に思っています。SM9的にはほぼ完成型名感じです。

ボーケイウエッジが何故売れるのか? そりゃねモチロン、ツアー選手がこぞって使うからカッコいいというのがありますけど、やっぱりソールのバリエーションと、ロフトバリエーションの多さだと思うんです。このソールの違いって結構違うんですよ。それを何とかわかって貰おうと、タイトリストさんのボーケイウエッジのウエブサイト凄くしっかり作っておられます。すごくわかりやすいし、必要な項目を入力するとオススメのウエッジを提案してくれたりします。

あと、こちらホント素晴らしいのがウエッジフィッティングってのをやってます。フィッティングスタジオのブログなので、こんな事書いて良いのか?わかんないけど、タイトリストさんのウエッジフィッティングは是非受けて欲しい。ソールの違いというのが凄くわかります。T島はつるやゴルフさんで受けたんですけど・・・インドアの打席で、マットの上からですが差が充分わかります!!! ラフは長い芝なマットを用意しているのでこちらも体感できます。

ウエッジが苦手な人って・・・

「俺なんて何使っても一緒」

なんて思いがちです。いやいや苦手な人ってウエッジが合っていないかもしれません。苦手な人にとって、ウエッジが合っていなよ-ってサインだと思って欲しい!

同一メーカー、同じ顔でのソールの違いではありませんけど、大蔵ゴルフスタジオもウエッジのフィッティングは大得意です。”ウエッジフィッティングに5000円払うの?”と思う人がいるかもいれませんけど・・ パーツメーカーさんの各種試打クラブを用意しています。それに加えて、ウエッジ用シャフトもガッツリとありますよ!!!!

もちろん、今お使いのウエッジを持ってきてもらって相談してもらってもかまいません。シャフトでも劇的に変わったりします

大蔵ゴルフスタジオのありますオークラランドにはバンカー練習場もあるので・・・

 

もうとにかくバンカーが苦手・・

 

という方に、是非大蔵ゴルフスタジオのウエッジフィッティングにお越しいただきたい。ボーケイウエッジは売ってないけど、あなたにぴったりなウエッジをご提案させていただきます!

シャフトもいろいろありますし! 特に女性でバンカーやアプローチに悩んでいる方 おすすめです!そんな知り合いがいらっしゃる方紹介してあげてください

ってことで

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(64)
コラム(254)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷