フィッティングを受けるのに”専門知識”なんて一切要りませんっ!

コラム
2020.12.04

寒いですね。いきなり寒くなりましたわ。T島は長野の山小屋に通ってるし、寒さなんか平気さ~なんて思っていたら水曜、木曜の寒さにはかなりやられました。久々朝なかなか起きられませんでした。と言いつつしっかりと起きて朝のWalking 5キロこなしております。

歩いたあとは振り方がわからなくなったので素振りを10分弱・・

まあ太らないためなんですけどね・・

 

えーっと大蔵ゴルフスタジオのIT大臣は管理栄養士の資格を取得されてます。多彩ですね・・T島の国家資格はアマチュア無線と自動車運転免許ぐらいです(泣)

それでなくても、うちの奥様に『あなたの雑学は1円にもならん』とdisられるんですね。まあオタクを極めてこの業界で生きていってるわけですから、1円にもならんわけではありません。1つオタク道を極めると、全ての通ずるのです。

あああ そんな話ではありません。T島はお米、つまり白米LOVEなんですけど、せっかく歩いても白米バクバク取ったら痩せないわけです。ということで、玄米のが良いの?とIT大臣に聞いたんですけど、そもそも鍵は食物繊維だそうで、まず食物繊維を最初に食べることが大切だそうで、最初から生野菜とか食べれないという貴方には、〇〇〇〇を勧めますとのことです。早速奥様に注文セヨと言ったのですが、楽天スーパーセールを待つとのことで、しかたないので細ぎりキャベツを食べてます。

この〇〇〇〇ですが、ダイエットと健康維持に非常に良い作用があるようです。知りたい方はフィッティングの際に、スタッフに聞いて下さい(汗)

この日からIT大臣から栄養大臣になりました

さて、こちらの動画

大蔵ゴルフスタジオ なんでこんな店作ったの?市川代表に聞いてみた

と言う動画です。大蔵ゴルフスタジオチャンネルは、全員参加型になるんですよ。Mr吉田だけではないんです的な・・・

ということで市川代表が登場! えっーーとですね。大蔵ゴルフスタジオって、ゴルフが大好きな方に来ていただきたいわけです。フィッティングを打ち出していおりますから、ゴルフクラブにこだわりがある方に向けて、発信しておりました。とりあえずこだわっている方が多数お越しくださっています。もちろんそういう方には引き続きお越しいただいて・・・

 

ゴルフは大好きだけど、クラブはよくわからない

 

という方に是非とも来て欲しいと思っているんですね。しかし残念ながら大蔵ゴルフスタジオのこだわりを皆さんにお伝えすればするほど・・・マニアにしか伝わらないんです。専門用語も増えますし・・・これはT島がどんなに頑張ってもそうなります。

クラブはよくわからない と言う人にわかってほしいけど、書けば書くほど 難しいね・・意味不明だね と言われるわけです。俺の気持ちをわかってほしい!思いを伝えたい!でも、伝わらない・・・T島もストーカーな人の気持が少しわかりました(汗)

でも。よくわからない人でも悩んでることがありますよね? 飛ばないとか、ボールが右に行くとか・・・T島も先日、それはそれは凄い落語家の方とゴルフはしました。クラブを新調されたということで、朝ゴルフ場の練習場まで行かれて打ち込んでおられましたけど・・

 

ドライバーがスライスしちゃう

そして、もう少し球が上がったほうが良いかな~ なんて思うんです。ポテンシャルは十分あるんですけど、上手く行かせていないような気がしました。最近T島が偉くなったのは、聞かれるまで言わないってことです・・

大蔵ゴルフスタジオのお近くにお住まいなのですけどね・・・聞かれないので黙っております

クラブのことがよくわからない と人にお任せということなる方が多いです。女性ゴルファーで、彼氏や旦那さんがゴルフをされる場合、旦那に任せっぱなしと言う人も少なくないでしょう。

 

信頼している人にすべて任せる

 

コレはある意味正解です。でもどうせすべて任せるなら、専門家のが良くないですか? あの人喋りが美味いから結婚式の司会してもらおう って身内だったら信頼あるかもしれないですが、絶対司会のプロのが上手いですよね・・・ 落語家さんとかメッチャ上手いらしいです。結婚式の司会!!

身内なら任せられる気持ちもわかります。専門家ってなんだかよくわからないですよね?

大蔵ゴルフスタジオに行ってみたら とT島が勧めると・・・

  • そんな腕じゃないから
  • もっと上手くなってから
  • クラブよくわからないから
  • 初心者だから

と言われます・・

でもゴルフが楽しいと 感じるレベルの方なら大丈夫なんです。ゴルフが楽しいってのは、スコアが114ぐらいから と言うデータがあります。まあ114出したこと有るなら全然大丈夫です。T島的にはゴルフに誘われて、予定が空いていれば 『行ってもいいよ』と思えるレベルだったらスコア幾つでも大丈夫!

大切なことなので、よーく読んで下さい

フィッティングを受けるのに専門知識は一切要りません!

T島が大蔵ゴルフスタジオ特派員ブログに書いてきたのは、『大蔵ゴルフスタジオこだわりは凄いよ』『フィッターさんは信頼できるよ』と思ってほしくてこだわり・・つまり専門的なことを書くと、意味わからない となってしまう。(スイマセンT島、マニアなんで上手く書けないのが大きい)

でも、フィッティングする側には必要な知識、受ける側に必要なわけではありませんよね? 

だってそもそも わからないからフィッティングに来ている

ってことで!

大蔵ゴルフスタジオを信頼して全て任せて欲しい ってことです

なんだかこだわっているみたいだし、シャフトはたくさんあるし・・・・無理に売ろうとしないし

 

でも、私 クラブに詳しくないからわからない!

 

とそういう方はおっしゃいます。意外にわかるもんです。ゴルフが楽しいと思えるレベルになってきたら、なんだかコレあたらないとか・・なんだか振りにくいとか・・・・そんなこと感じますよね?

 

 

フィッティングを受けに来ていただける方が最低限必要な言葉ですけど・・・・非常に少ないです

 

好き・嫌い

振りやすい・振りにくい

なんか気持ち悪い・なんか好き

 

これだけ言ってくれたら、大丈夫!!! 逆に要らないのは『俺はコレを知ってる』的な言葉です。大丈夫!我々も知ってます。

ということで、ゴルフが楽しいと感じだしたら 是非フィッティングにお越し下さい。きっともっと楽しくなります。

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(62)
コラム(186)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷