テーラーメイド・ステルス発売!3モデルどう違う?アレって思ったらこれを読んで!

コラム
2022.02.04

もう2月ですよ!! と驚くT島です。T島が学んでおります個性心理学という占いは、節分つまり今日2月3日が一年のスタートです。残念ながらT島ですね今年は運気がよくありません。浪費年で浪費する可能性が高いです。お金とかもそうですが、運気、そしてスコアも浪費する(泣)まあなんとか地味に暮らして乗り切りたいです。

まあ、昔から浪費癖があります。クルマとかオーディオとかゴルフクラブもそうですね(汗)

こちらの動画公開されました

T島が昨年買ってしまったシャフトやクラブを紹介してます。まあイロイロ買ってますけど、その中でも・・・ということで取り上げています。他にもアイアンとか買いまくっております(浪費じゃ浪費じゃあああああ)まあ、今年は浪費しなくて良いぐらい買ってるんですケド、大蔵ゴルフスタジオでも扱っているモノを中心に・・

ということで見てみて欲しいと思います。冬ゴルフのヒントも喋っております。

ゴルフのテンションよりもスキーのテンションが高いT島ですが、2月に入りまして徐々に上がってきます!!

今日2月4日は、テーラーメイド ステルスの発売日です!!! ステルスは3種類のヘッドが発売されます。

 

  • ステルス
  • ステルスプラス
  • ステルスHD

 

 

なんでもステルスHDは2月18日に発売が遅れるとか・・

このステルス!めっちゃ売れているらしいです。初回分を逃せば・・・次回納品は何ヶ月後?って感じらしいです。

えーっとT島もこのステルスすべて打ちましたけど、一番データ的によかったのはステルスです

こちらの10.5度を購入します。昨年はSIM2を買いました。ここでおさらいです。

モデルの推移的には

  • SIMMAX→SIM2MAX→ステルス
  • SIM→SIM2→ステルスプラス
  • SIMMAX・D→SIM2MAX・D→ステルスHD

という推移となっておりますけど・・注意して欲しいのは・・・

ステルスプラスが結構ハードになっております。前作はSIM2を買ったT島ですけど、今回はステルス。ステルスプラスには行かなかったんです。SIM2とSIM2MAXは捕まり具合の差ぐらいだったのですけど、更に前作はSIMが結構ハードでしたね。SIMMAXとSIMの差が結構ありました。なので前前作はSIMMAXを買ったT島です。ステルスプラスは、低スピンで捕まりを抑えており、そして低弾道なヘッドです。

まずはステルスを打って下さい。そして捕まりがもう一つだな と思ったらステルスHDを選んで下さい。ステルスHDが普通に良いです。マーク金井さんもYou Tube動画でインプレッションしていましたが 自分だったら ステルスHDを ステルスと言う名前にして、ステルスをステルスF(フェード)にする。とのこと、この動画のプロデュースしているT島は、「流石、いいこと言うなぁ」と思ったわけで

フッカーT島もHDとステルスで悩むぐらいでございます

 

HD?軟弱

 

なんて思ってると後悔しまっせ

ぶっちゃけステルスプラスとステルスを悩んだけどステルスプラスを買って、アレ?アレ????なんて思った方。シャフトでなんとかするのは結構難しいかなぁ なんて思います。買われる前に試打してね。

T島と同じように・・・

ステルスとステルスHDどっちにしよう・・・

 

なんて悩む人は多いはずです

 

  • ステルス買ったけど捕まらない
  • ステルスHD買ったけど捕まりすぎる

捕まらないなんて人は

USTマミヤさんのアッタスキングみたいな、先端が動く先調子なシャフトで捕まりを補う

逆に

捕まりすぎる・・・

なんて人は、三菱ケミカル TENSEI PRO ORANGE IKみたいなシャフトの先端剛性が強いシャフトを組み合わせてみる

これは例えばな話です。

シャフトとヘッドの数だけ組み合わせがある!いやいやそれにゴルファーも加わるわけですから、自分一人で考えると大変なことになります。大蔵ゴルフスタジオですが、こういう最新のナショナルブランドでもしっかりテストしてますので、フィッティングでさらにピッタリに持っていけると思います。

3モデル発売されましたが、3つの隙間があるわけで、それをどう埋める?ヘッドの性能をどう引き出すか?

フィッティングで見つけて欲しいと思います。 ステルス3モデルについては、動画でガッツリと語っております!2月8日公開予定ですのでお楽しみに!

ではまた!

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(284)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(9)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷