スピーダーNXブラックコース試打&飛ぶヘッド✕飛ぶシャフトが100%飛ぶか?

コラム
2023.08.18

47都道府県ゴルフ場制覇の旅、北陸編を無事にクリアしたT島です。やっぱりその県で歴史があって、評判の良いコースばかり行っておりますので難易度が高いのですが、スコア的には結構頑張りました。

なんだか最近好調なのか?何かブレークスルーできたのか?よくわからないけど、いい感じなのは確かです。

いやーそれにしても北陸って北がついてるから、暑くないのか?と思ってたら、ガチで暑かった!!!!熱中症が怖いそんなあなたにはこちら↓

 

サコ隊員のブログを参考にして下さい。

熱中症対策 ②

水分と塩分の関係なんか、なかなかそのへんのSNSじゃ書いてないぜ!!!

というT島は、なんだか夏バテ気味です。っていうか、奥様に 

”オイ 大丈夫か?”

と心配されるぐらいなので 夏バテです(泣) まあ毎日1万歩歩いて、スクワット50回2セットぐらいはやってるけど、死ぬほど眠くなります。

60歳T島頑張る。

えーと サッカー元日本代表の槙野さんの動画も出来上がって、もうすぐ公開。槙野さんは、T島より全然年下ですけど、広島は西区出身。T島も16歳まで広島市西区の己斐に住んでおりました、ガチで学区が隣でした。ちなみに風見しんごも濃い小学校で同級生、一緒に進学塾に通ってた・・彼は通りましたが私は落ちましたけど。

槙野さんは、西区の草津小学校なので、デーモン閣下が古江に近いのかな、デーモン閣下は古田小学校だったそうです。

ということで、T島の隣の学区、広島は西区つながりだったので、盛り上がりました。

 

西広島駅が二階建てになったの知ってます?

 

とガチでローカルな会話をしていました。ゴルフは大好きなのは、ガンガン伝わってきました。スイングは意外と昭和というか、まあアスリートなんでしょうね、リストを柔らかく使うタイプ。シャフトの違いもワッグルしただけで

あっコレイイかも・・・

と、繊細な感じです。ただアプローチも青木功系のリスト多用するタイプなので良い時は良いけど、悪い時はヤバいって感じでしょうか? あとパターが長尺だったので、結構悩みが深いのかな?なんて思いました。残念ながら奥様にはお会いしてないのですが、ウチの奥様曰く

 

槙野さんの奥さんは朝ドラの”花子とアン”の花子の友達役よ!

 

と教えてくれました。えっ醍醐さん?(役名)と聞き返す朝ドラ好きのT島・・観てました。今はTBSで大人気のVIBANTに出ている(まだ登場してないはず)そうです。やばいたぶん槙野さんより話せない。醍醐さんと呼んでしまいそう

と脱線を重ねるT島です。

えーっと・・・

ココまで脱線しておきながら、ゴルフの話に戻そうとしておりますけど・・・

えーっと 9月に発売となります フジクラさん スピーダーNXブラックをコースで打ってきました

はい。先中調子なんですけど、打ってみるとやっぱりボールをシャフトが捕まえてくれる感じです。タイミングは先中調子は手元が硬いという定説を破っておりますので、全然取りやすい。手元のしなり感があるんですけど、なんだかシャフトに身が詰まっていて、動きが少ない?ってちょっと感じました。T島50のSを選んだんだけど、50SRでもよかったかなって感じです。

ただ感じるのは、

ボールが捕まる=飛距離には有利

と感じたことですね。ちょっと捕まりすぎることもありましたが、飛距離性能の高さはビンビンと感じた次第です

 

そして!

今週の週一動画です

エミリッドバハマ CV11PROでございます。T島も、以前町田にあった大蔵ゴルフスタジオで試打した時に、めっちゃくちゃとんで、ヤバいな エミリッドバハマという印象がありました。

CV8はデラマックスと組み合わせたら飛ぶと大定番となってるらしい

そういえばエミリッドバハマCV11PROに、オリムピック デラマックス08D 4SRが鬼飛びなんて記事もありました。

相性の良い組み合わせあります!あえて大蔵ゴルフスタジオはフィッティングスタジオなんで、デラマックス08ってめっちゃいいらしい(打ってみたい)けど、そもそもヘッドとの相性よりも、自分との相性が気になるわけで

飛ぶヘッド✕飛ぶシャフト=ぶっ飛びと100%ならないこともありますよね?

でも意外とと言っては失礼だけど難しくないヘッドなんです! そして初速お化けなヘッド。素材としては申し分ない!ことは間違いありません。デラマックス以外もハマるかもしれませんよ!!! 

T島的には顔も美しいけど、コスメが苦手(スイマセン これって好みなんで)ですがオススメします。たぶん使ったらコスメ気にならないぐらい飛びそうな予感がするけど

T島っぽくないじゃんって言われそう(外ブラ好きだし)

ってことで、ぜひフィッティングを

ってことで

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(359)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(2)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷