ジャパンゴルフフェア&最新は最善かもしれんけど・・・

コラム
2023.03.17

還暦となりましたT島です。ゴルフフェアに行ったあと 日本最西端、最南端のゴルフ場小浜島カントリーに行ってきました

沖縄はなんだか(具体的には石垣島だった)苦手な感じなんだけど、小浜島はよかったなぁ素敵な誕生日を過ごしましたが、近しい人からの誕生日のプレゼントは一切なし当然と言っては当然ですが・・

大蔵ゴルフスタジオ&ラズルダズルのコラボウエッジをプレゼントするよ!なんて誰も言ってくれません

 

冷たい・・・・

意外だったのは、中洲のイナックから皆さん個別にプレゼント頂きました(泣)そして小浜島カントリーさんからも・・・

えーっとウエッジの

詳細はこちら

【数量限定・先行予約】OGS×ラズルダズル コラボ限定ウェッジ

2021.2022年と2年連続、大蔵ゴルフスタジオで人気NO1のラズルダズルCS315Wに、大蔵ゴルフスタジオのロゴを入れたコラボウエッジ発売します。ブラックメッキ仕上げで、OGS のロゴを入れたダブルネーム仕様。

通常のラズルダズルCS315Wとはバックフェイスデザインが異なります。

シャフトはトゥルーテンパーダイナミックゴールドのブラックバージョ“DGオニキス”を装着。グリップは、イオミックスティッキー2.3(バックライン無)をロゴまでブラックにしたカスタム仕様ををつけてALL BLACK仕様に致しました。

52度・58度のセット販売にてご用意です。

数に限りがございます。
お早目にお申し込みください。

発送は、4月中旬から随時発送予定となります。

シャフト:ダイナミックゴールド・ツアーイシュー・オニキス PCB
フレックス:S200
バランス:D3

このウエッジの先行予約とお得なクーポンは 大蔵ゴルフスタジオのメールマガジンもしくは 大蔵ゴルフスタジオのLINEにて 詳細が書いてあって受け付けております
 
メールマガジンのご登録はこちらから↓
 
 
 
えーっと このシャフトは男性仕様ですね。T島的にはスチールファイバーi110とか、モーダス120とか、アッタスアイアンとか入れたいかなぁ
 
やっぱりフィッティングして決めても良いかもなんて思う 大蔵ゴルフスタジオだもんね
 
えーっと、ジャパンゴルフフェア2023 気になるものドーンと行ってみたいところですが・・・大蔵ゴルフスタジオさんで扱ってるもの、そうでないものがありまして・・・なかなか無邪気に紹介できない(笑)ぶっちゃけ なんで扱わないの?的なものが無いわけじゃございません(正直)
 
まあT島は私の道を行くし、同じ道ではないので・・・モッタイナイと思うこともありますけどね。俺は俺の道を突っ走るぜ!
 
 
ラズルダズルさんのパターですが、可変スリーブで ライロフトが調整できる!たぶん世界初? 面白いですよね! 
 
 
結構小さいパーツなので、ラウンド中にカチャカチャは難しそうですけど、凄くうまく作ってあるのでカチャカチャがついていることに気が付かない。T島も最初見た反応が塩対応だったとラズルダズルの人に言われた(汗) 可変スリーブだけでなくウエイトも調整できて 打った感じもかなりよかったです
 
ラズルダズルさん新しいアイアンも展示してあった
 
 
これメッチャ良さげだった でも すぐ出る感じじゃなかったです ちょっとお待ちを
 
 
あとはマスダゴルフさんの新しいアイアンはすでに発売されています(3/15発売)
 
 
これはカッコイイ、さすがマスダゴルフ!っていうかカッコいいのしか出さないと増田雄二(同い年)さんに言われそうです。ゴルフフェア初日にはいなかったです。
 
 

ひさびさのアイアンの新製品でございます。カッコいいなー

新製品が気になってお店に行ったら、他のものを買ったということありませんか??

先週のドライバー売り上げではステルス2やパラダイムの新製品を抑えて、昨年発売のピンG430MAXが一位だったらしい。新製品を見に行こう!と思って行って試したら、アレこっちの方が良かった!なんてことがあるわけです。

あんまり珍しくないかも・・・・

T島も新しいクラブが出たのに、ちょっと前のクラブを買うなんてこと珍しくないです。需要が喚起されるのですが、やっぱり・・・

 

 

自分に合ってないと 最新でも・・

 

 

ということです! 最新ってのは最新のテクノロジーが搭載されているのですが、クラブというのは対象ユーザーを設定しています。その対象ユーザーじゃないと、どんなに最善でも性能を発揮してくれない。

 

なのでネットの口コミ

 

アレ飛ぶぜ・・・

 

とか危険なのです。皆さんの所属クラブで月例で上手い人が”これ飛ぶぜ”とか・・”大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしたクラブに”こんなの使ってるの”とか、そんなの関係ねーなわけです。

うちの奥さん、慣性モーメントが最大級で、ソール幅が広く、”やさしい”といわれるメーカーさんのアイアンを使っていたのですが、T島が試しに買ったソール幅狭めで割りとストレートなネックのイケメンなアイアン(キャビティは深め)に変えたら、アイアン得意になっちゃったんですよ。

今まで8番アイアンまでしか打てなかったのが、7番アイアンバンバン打ってるし(汗)

ということで、あの・・・大蔵ゴルフスタジオの動画の最後にフィッティングのご予約お待ちしてます!って言ってますよね。新製品打ってみたい!と思って来ちゃったら、打ちたいクラブじゃなくて、凄いドライバーと巡り合っちゃったとか、想像しなかったシャフトがよかったなんてことあります。

今回の動画 

こんなシャフトがハマるかも!!!T島もローグインフィニティかなり好きかも

ってことで

また来週

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(351)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷