シャフト探検隊!シャフトクエスト始まるよ!!

コラム
2022.08.19

なんだか暑いですが、なんだか秋な感じもしないでもないと思っているT島です。4大シャフトメーカーさんのシャフト情報ですが、三菱ケミカルさんは早々にディアマナGTを発表しましたが、続いてグラファイトデザインさんのツアーAD CQが発表となっております。

 

先調子だそうです。すでに女子ツアーでは金田久美子選手が使っています。試打した人の話だと、先端の動きがはやく男子ツアーではあまり使う人がいないんじゃないかなぁーーーーー的なシャフトだと言ってました。先調子と言えば昨年発売のアッタスキングかなり人気でましたね。T島も「えーーーこれいいじゃん」となったシャフトでございます。

と思っていたらこの記事

新しい『スピーダーNX』はグリーン! 女子ツアー後半戦初戦でついにお目見え

はいフジクラさんは緑のスピーダーNXをデビュー。スピーダーNXは色でモデル分けするんでしょうかね? この流れディアマナであるとか、ベンタスとかの手法です。噂によりますとこのシャフトも、走り系で先端がバーンとスピーダーという噂です!T島も来週早々に打ちます。

なんだか、先調子多いなぁって感じがします。

でもこういうシャフトって例えば、テーラーメイドステルスとかと相性が良いですね。ちょっと右に行くんだ!!ってヘッドが最近多いのでそれと相性が良いかも・・・・

まあ、そういうのはフィッティングに来て相談して頂戴!

さて・・

今週YouTubeはコチラ

今人気の ジニコシリーズのユーティリティです!T島残念ながら ★とかちょっと無理って感じです。まあ59歳のお爺さんなんでちょっと無理。でも世の中のオジサンや女性は★好きですよね。星のついたゴルフウェアとか人気でございます。

コレも苦手や・・・爺さんには無理じゃ

でも

でもね 

このユーティリティ、左に来ないし打感素晴らしいし・・・爺さん★がついているけど欲しいと思っていまいました。

 

欲しいぞ

ってことで、試打用も用意するようなのでお試し下さい

んで

えーっとT島が、かなり苦労してい編集しているYou Tube新シリーズが今日から始まりました。

市川代表によると”You Tubeのシャフト情報ではNO1を目指す”らしい!まあこういうアドバルーンを上げるのは得意ですが、必要な情報プリーズと言ってもレスポンスが悪すぎて、心のなかでデンプシー・ロールを20回ぐらい決めてやりました。(ダメージ無し)中身考えるのがプロやぞ!とは言いましたけど!

3分に足らない短い動画なので、軽い気持ちで観て下さい コンセプトは・・・

 

シャフトクエストとは?
我々は、発売されているかなりのシャフトを試打しています!                              
試打シャフト1800本を誇るフィッティングショップのスタッフ達だからこそ、日々様々なスペックのシャフトをそれぞれがテストしています。
シャフトクエストは、その様子を動画にしてみました! 
スタッフ全員が、“スペック”によってこんなに違うこと”を公開しながら、そのシャフトの個々のベストスペックを伝えて行きます!
TEAMシャフトクエストが言いたいことは!
★☆★ シャフト選びは妥協するな ★☆★
★☆★ シャフトのスペックは妥協するな ★☆★です!
私達大蔵ゴルフスタジオスタッフは多くのお客様にいろいろご質問を頂きます。
一番聞かれる質問は、
『この新しい〇〇シャフトだと、6Sでよいかな?』
その時には、もちろん、ご自身の感覚が大切なのでフィッティングを受けてみるとご自身の一番合ったシャフトが選びますよ! というお返事をさせて頂きます。
ただ、この質問に対しては答えられていないので、今回のシリーズを始めることにしました。
その名も、『シャフトクエスト╱シャフト探検隊』
私たち大蔵ゴルフスタジオメンバーたちが日々試している様々なシャフトのスペックチェック時感覚の違いを動画にしています。
選ぶスペックによって、私たちが自分の好みで選ぶマイベストスペックがこんなにも違うことを見ていただければ、皆様もシャフト選びの一つの参考になるかなと思います。
皆様のシャフト選びの一つの目安になればと思います。

 

市川代表にフィッター金子、そして最近スタッフブログでデビューした”中の人”サコのレギュラーメンバーが、大蔵ゴルフスタジオにあるシャフトをバンバン撃ちまくります。T島はまあたまにぐらいゲストで打ちますかな・・・

かなりの更新頻度でアップする予定なので(短いですが意外と編集が簡単じゃないの(泣))3分の撮って整えるだけなイメージでやってみたら、正直ちょっと憂鬱なんですけど(汗)

すでに数本撮ってるんですけど、メンバーの苦手なシャフトや意外なスペックが合ったりしてなかなかおもしろいですよ

 

 

シャフト選びとシャフトスペックで妥協しちゃ駄目よ

 

ってことで

色んなゲストも登場してくれるかも・・

コジルリとか(なわけないです)

石山千晶プロも登場しますで

ってことで第一弾はこちらです

お楽しみ下さい

ってことで

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(267)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷