シャフトクエスト再始動!&大蔵ゴルフスタジオに凄いの入りました!

コラム
2022.10.07

T島です。バタバタ生きております。10月となりましたねぇ。9月30日に、タイトリストTSRドライバー、そしてテーラーメイド ステルスグローレなど秋の新製品の季節となりました。ダンロップもスリクソンブランドのドライバーを一新するようで、すでに松山英樹が使用。国内女子ツアーでは3連勝とかしています(汗)なんだか良さげに感じるわけですけど・・・

あのね・・皆さん大手メーカーのドライバーが気になるわけでしょ? でも シャフトが毎回変わったら、またまた沼にハマるよ・・・

ということで、秋の新作シャフトですが・・・三菱ケミカル ディアマナGT、そしてフジクラ スピーダーNXグリーン!グラファイトデザイン ツアーAD CQと発売されております。

T島もいろいろ試しております!

コースで試した、フジクラスピーダーNXグリーンがやたらよかった・・・

T島的には、好きなシャフト山盛り過ぎて やばい・・・三菱ケミカル バンキッシュ50Sでしょ・・・ディアマナGT 50SRも良いし、さっき書いたスピーダーNXグリーン50SRそして、デザインチューニング ベクター50Sを取っ替え引っ替え試しております(汗)

基本的にT島ですね 50g台のSもしくはSRを試してます。いつもどっちか選んでるわけですけど・・これはシャフトの特性によって変わるんですよ。結構こだわりますね。

 

スペック大切!

 

はい。皆さん、ステルスが発売されたときも書きましたけど・・・ タイトリストTSR買っちゃったよ!とかステルスグローレ+買っちゃったよとか皆さん言いますけど、ドライバーが変わる=ヘッドだけじゃなくて、シャフトも変わってるんですよ!! 純正シャフトが貴方に合う確率ってかなり低いと思うんだよ(汗)

まあぶっちゃけですね、大蔵ゴルフスタジオにフィッティングに来てもらえば解決するんですけど

でも不安じゃん。フィッティングコワイじゃん・・・って方はまずこう言う動画を見て下さい

大蔵ゴルフスタジオのフィッター二人が、フジクラスピーダーNXグリーンについて語っています。シャフトクエスト?あれなんか以前もあったなぁ・・って思った方・・・ありました!ちょっとシャフトの特徴わかんないし、スペック大切のことを言いたい思いが強すぎて、無かったことにします(汗)

今回は前作スピーダーNXブルーとスピーダーNXグリーンの比較をしています

次回は、こんなシャフト使ってる人は、もしかしたらハマるかも??とか スペックの傾向とかを 短い動画の連載って感じでお伝えしていきますぞ!!

それと大きなお知らせ

大蔵ゴルフスタジオにスゲーパターシミュレーターが入りました。

 

スゲーぜ

T島も他のフィッティングスタジオで体験したあことあります!! このパターの台ごと動いて傾斜が変えられて、そのラインが表示されるという!!!!

まあ決して市川代表のパッティングがポンコツだから、なんとかしたいから入れたわけじゃなくて・・

やっぱりパターのフィッティングって大切なわけじゃないですか? でもさぁ フィッティングと言ってもパターマットの上じゃ寂しい。コースに行くのは遠いし!そんな時にこのパターシミュレーター、いろんなラインが作れちゃうのですよ!!!

スライスラインが全然入らん!とかそういうのはもしかしたらパターに問題があるかも???

ライン作れちゃうので、スライスでもフックでも!!

そして

ARゴルフさんのパター導入! 

ARゴルフさんのパターフィッティングキット!左もフィッティングできます。

ロッディオさんのフィッティングキットもありますで

ということで、パターフィッティングも大蔵ゴルフスタジオへ!!!

パダーの動画も作ってるのでお楽しみに

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(275)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷