シャフトの使い方がわかるシャフトかも&三菱ケミカル最新シャフト

コラム
2024.01.12

大蔵ゴルフスタジオの2024年度もスタートしました。今年も大蔵ゴルフスタジオと特派員ブログをよろしくお願いいたします。

えーっとT島的に年末いろいろ試しておりましたが・・

ついにFUSODREAM KS2ドライバーにハマるシャフトにたどり着きました このヘッド低スピン、捕まり悪くない。ミスにも強いとシンプルですが良くできております。T島とフィッター金子が使っている逸品で、昨年秋の発売以来売れ続けているそうですよ。

はい!良いヘッドなんですけどね どうもシャフトがハマらなかった。ほんといろんなシャフトを試してみたんですけど・・なんだかイマイチでねぇ。悪くないんだけど決め手にかけるという(汗)

はい こちらがはまりました

デザインチューニング メビウスリキッドでございます。T島ですね冬になると 同じくデザインチューニングさんのメビウスEQってのをつかっておったんですが、新しいメビウスリキッドの40グラム台がハマりました。

メビウスリキッドというシャフトで、
MOBIUS LIQUID DX Super LITE(30g台)
MOBIUS LIQUID DX LITE(40g台)
MOBIUS LIQUID DX(50g台)

それぞれの重量帯に先、中、元とキックポイント別に3種類あります。(30グラムには先と中だけ)

画像

 

こちらフィッター金子と試打してふたりともかなり気に入りました。T島は DX LITE(40グラム台)のHK(元調子)をチョイス。基本的に中でも先でもタイミングはとりやすいんですよ。(しなり量が多いので)先>中>元のぐあいに走る感じが出てきますね。T島、安全を取ってHK(元調子)にしたんですけど、中調子のが飛んだかな?的な感じ、フィッター金子は50グラム台のMK(中調子)とか言ってました。

超面白いのはDX Super LITE(30g台)これは二人ともヘッドスピードがバーンと上がりました。飛ぶし!コレ行けばよかったなぁーーってぐらい飛んだ。面白いシャフトです!!

色々入れ替えて使ってみたいシャフトでございます。

ドライバーが苦手とか安定しない人は、このシャフトは結構お助けシャフトかも? オススメします!!ぜひフィッティングしてみてね。特に飛距離に悩んでる競技志向の女性ゴルファーにオススメしたいっす

メビウスリキッドですけど・・安定して飛ぶんですけど 1ラウンドに二回ぐらい信じられんぐらい飛ぶんです。ええええええって事が多くって。シャフトのしなりもどりを上手く使えるともっと飛ばせるんじゃないかと思ってます

シャフトの使い方がわかるシャフトかも

あとはUSTマミヤ LINQ EXブルーとかかなぁ・・・

えーっとあとですねコチラが発表となっております

ディアマナWB 1月26日発売です。ディアマナといえばIP処理でピカピカ感がありましたけど、今回はマット仕上げ。ディアマナ誕生20周年の記念ということで いろいろ懐かしい部分もあったりします。えーっとこちらは来週新製品発表会がありますんで!来週詳しくレポートしますね

ディアマナと言えば、青、赤、白ってのがいつもな感じですが WBは、Wってぐらいですからホワイトです。白マナの現代版ってことらしいですよ。これがまた40グラム台から80グラム台まであるらしい。

そしてTENSEI PRO RED 1K  TENSEIというとオレンジやホワイトみたいな手元調子なイメージですが、中調子のブルーが出て!今回はレッドです!レッドは先が動きます!!意外と面白いんじゃないかな?というのもT島 TENSEI CKプロ RED をアメリカで打っておりましてなかなかおもしろいシャフトだったなぁ というのがありまして期待しています。

 

うむむむ 楽しみですなぁ

 

 

はい。週一動画ですね

はい。大人気 三浦技研さんのアイアン CB302でございます。今まで二種類のソールの試打クラブがありましたが、今回シェブロンソールというもう一種類のソールの試打クラブも追加しました。はい素敵でしょう? やっぱりせっかくオーダーするんだから、試打して決めたいよね。がっつり試打できますよ

三浦のアイアンですが売れ続けておりまして、注文してから時間がかかります。まあいろいろこだわりのカスタマイズができます!それが魅力かと思います。誰も持っていない1本が出来ちゃうわけですから、妥協せずにいろいろしたほうがいいですよ。

ということでまた来週。

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(68)
コラム(339)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷