ゴルフクラブってどこで買ったら良いの?? 何買ったら良いの??

コラム
2022.09.16

秋の新製品が気になっているT島です。特に悩んでないけどなんだか新しいクラブが欲しくなるわけです。皆さんもそんなことないですかね??クラブで特に悩んでいないというのに、新しいクラブが気になる!!!なんていう

クラブ好きならではな心理。

良いんです。買いたくなったら買っちゃえば!! と思うわけです。何故かゴルフクラブは、サクッと買っちゃうT島ですけど、不思議なことにそうでないものがあります。

ゴルフクラブだけでなく、パソコンや周辺機器、車などは値ごろ感というものがわかっている。例えば中古ならどこが安い、その際の買い取りはどこが高く取ってくれる、新品はここに行って、クーポンをつかうとか・・・ありとあらゆることが頭に入っています。T島ですが、来週からの夏休み、初っ端に釣りに行くんです。タイラバという釣り方をするわけですけど、釣具が一人で買えないのです。Amazonで何度かチェックしたのですが要領を得ません。

釣具はゴルフクラブいや、ゴルフクラブ以上に様々のものがあります。釣り竿とリール、そして仕掛けが必要。釣り船をチャーターしているのですが、そういう格好をしていけばいいのか?? 経験者にちょくちょく聞くんですけど、進みません。今回は福岡は小倉での釣りの後に、鹿児島、宮崎の旅に出ますから、荷物が多くなりすぎるので、竿とリールはお借りするのですが、タイラバと言われる仕掛けは自分で買わねばならないんですよ。

いっぱい合って選べません。今回はロードサイドにあります大手量販店さんに行ったんですけど、こう言うお店は入りやすいけど、店員さんが少なく話を聞きにくい。そもそも何聞いて良いのかわからんわけで・・・

 

でも、小さくてマニアックな店だと、店員さんはマンツーマンで付いてくれそうなんですけど、何聞いたら良いのかわからんし・・・そもそも入りにくいわけで(汗)

絶対一人じゃ入れない(T島コミ障だし)

ホントは竿とかリールとかも買いたいけど、なかなか買えないんですよね。ボッタクられたらやだなとかさぁ・・そんなの買ったのとか言われたらやだなぁとかさぁ とモヤモヤする

あれ?

ゴルフクラブ買う時、そう思う人ってT島が想像するより多いと思うわけです!

 

 

ゴルフクラブってどこで買ったら良いの??

何買ったら良いの??

 

大手量販店は大手量販店のメリットがあります。もちろんデメリットも

そして大蔵ゴルフスタジオにもメリット・デメリットございます。

皆さん初心者の方に聞かれたらどう答えています? 難しいですよね?? 大手量販店のがぶっちゃけ大蔵ゴルフスタジオより安いと思います。でも、買ったものがその人に合う確率って、ぶっちゃけ吊るしのクラブだったら、結構難しいと思うんです。でないと大蔵ゴルフスタジオにこんなに人が来ないはず・・・

でもいきなりフィッティングとか・・・ハードル高すぎ!っていうのもわかります。高すぎです!T島が、釣具専門なビシビシな小さいお店に入れないわけですから(汗)

 

 

 

でも誰か一緒に来てくれたり

〇〇さんの紹介です・・

 

 

だったらフィッティングに行っちゃおうかな?なんて思うわけです。大蔵ゴルフスタジオの皆さん、ガチなゴルファーなので初心者の気持ちも、伸び悩んでるゴルファーの気持ちも、そしてゴルフが大好きな人の気持ちもよくわかってくれます!!!だから、怖がらないで大蔵ゴルフスタジオに来て下さい。

T島も、そんな店主が居るクルマ屋さんとか、スノボショップとか大好きで通いました。 えーっと、もしそういう人がいない場合

 

 

 

特派員ブログを見て、来てみました!

 

なんて言ってくれたらT島は最高に嬉しいです

早い時点で、セッティングが決まったらT島みたいに回り道しなくてすみます。大蔵ゴルフスタジオへ是非!怖くないですよ

ってことで・・今週の週一動画

 

はい!

9月9日に発売されたばかりのディアマナGTでございます!!! 試打用シャフト揃ったらしいです

 

 

動画でも言ってますけど、幅広い層がイイね!と言ってくれそうなシャフトです。T島はですね ディアマナGT50SRにしました。手元の剛性感をSじゃなくてSRにすることで緩和して、更にタイミング取りやすくしてやろう!!なんて思っております!!!

あ!そういえばこちら 過去の動画が分類されていてわかりやすいので ここから色々探してみてね

 

https://lit.link/OhkuraGolfStudio

 

ってことで、えーっと↑のT島の夏休みのタイラバですが・・・

 

 

なんとドンピシャのタイミングで、台風14号直撃の予報となっております(泣)

皆さん台風がチーピンすることを祈ってください

ってことで・・

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(65)
コラム(267)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
大蔵ゴルフスタジオBlog(1)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷