クラブが欲しいんじゃなくて・・欲しいのは結果だよね

コラム
2021.06.25

もう夏ですよ!っていうか週末になると天気が悪くなるのどーしてなの!!と怒りのアフガンなT島です。スイマセン、ちょこちょこ古いネタでてきますが昭和生まれなので許して下さい。そんなT島的なネタが殆ど出てきませんけど、ゴルフメディアのゴルフサプリの連載なんだか評判が良いような??

 

人気ランキングNO1 なんだかコマーシャルみたいですけど、そりゃ一位は嬉しいですね。

 

大蔵ゴルフスタジオのあるある

 

を記事にしています。T島ですけどお客さんの気持ちとってもわかるのよ!自分がヘタレゴルファーなんで・・まあお店の立場もわかるけどね

ということで、暫く続くみたいですから、お楽しみにしてください。特派員ブログではT島のちょっと懐かしいボケでお楽しみいただければと思います。国内男子ツアー、女子ツアーでは、シャフトメーカーの新製品が既に投入されておりまして、話題となっております。T島も気になるんですけどね・・・T島的には、

ドライバーを変えたいという時の選択肢として

 

 

  • ヘッドとシャフト
  • ヘッドだけ
  • シャフトだけ

 

 

という手段がありますが・・一番危険度が高いのがヘッドとシャフト両方です。フィッティングが一般的でない時は、新製品のドライバーをカスタムシャフトを選んで買って、毎年それを繰り返す人が多かったですね。まあT島もその傾向があったわけですけど、カスタムシャフトの中で相性の良いものを選んではいたけど

大体ですね

選択肢は3つか4つ

なんだか選んだ気になっていますけど・・3択でピッタリなんて結構難しい選択ですよね。3択を毎年繰り返している人が多いわけです。(T島もその一人でしたけど)

でもね

大蔵ゴルフスタジオだとドライバーのシャフトだけで、倉庫のも入れて1000本近くあるわけで、シャフトのモデルだけでなく、重さ違い、硬さ違いまで微細にフィッティングするわけです。当たる確率は。

  • 明日天気になあれ と 靴を蹴り出して 表が晴れで裏が雨みたいな 予報 と
  • 天気図を参考に、合格率3%という狭き門である気象予報士が立てる 予報 

どっちが当たりそう?と言ったらまあ結構違いますわな

大蔵ゴルフスタジオまずシャフト決めようというのは、シャフト決まるとほぼドライバー選びの70%(T島調べで結構適当だけど結構当たってるハズ)成功したようなもんですよ。

シャフト同じで、ヘッドを吟味すると、それはヘッドの性格分かりやすいですよね! 先日T島の超昔からのゴルフ仲間が大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしたんですけど(2回め)前回選んだシャフトはやっぱりよくって、ヘッドだけ変えたというケースも有りました。

しばらくすると自分のゴルフも当時よりは変わるわけだし、それに対応してヘッドを変えちゃうということだったりします。

ヘッドを決めててシャフトだけ変えるというのも成功率が高いです。もちろん両方というのは難しいけれど、大蔵ゴルフスタジオさんは正直なんで、「シャフトコレで大丈夫ですよ」とか「ヘッドは合うと思うのでシャフト変えてみましょう」と商売に走らない。

両方変えると売上倍なんですけどね

絶対そんなことしません

 

だって皆さんクラブが欲しいわけじゃなくて、結果が欲しいんですから。

 

 

問題ないモノは問題ない!

 

 

って言っちゃうわけですよ(汗) 値引きのない大蔵ゴルフスタジオでも 結局結果が出て、最終的にコストはこちらのがかからなかった的なことで、リピートいただいてるわけです。

ということで・・

あっコチラアップされております

 

PXGの新しいフェアウェイウッドについてインプレッションしております。

新しいpxgのドライバーも良かったんですけど、フェアウェイウッドもいい感じでございます。PXG買うなら大蔵ゴルフスタジオですよ。いろいろなノウハウもあるし、裏情報もあるし、実績凄いですからね

ってこと

クラブを売っているんじゃない 結果を売っている 大蔵ゴルフスタジオの特派員ブログでした

ってことで・・

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(60)
コラム(219)
メディア掲載(27)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷