エクストラなクラブを組み合わせその日のベスト14本を決める!

コラム
2023.10.27

五島から帰ってたら仕事が溜まって死にそうなT島です。T島はですね意外と真面目なんですよ。だから五島に行くのに完璧に仕事を片付けて行こうと思って、スゲー頑張ったんですけど。とつぜん短期連載の直しが、五島に行くから忙しい!と言ってるのにバーンと来まして

って言うか書き直しじゃん しばくぞ(横山やすし状態)俺は新人のトレーナーじゃねーぞ(がうがう)

でも五島はよかった。住みたい!

皆さんもぜひ五島へ GO

五島のイナックは最高です

はい。

最近ですね。フェアウェイウッドとユーティリティのセッティングを変えているんです。

今までは

4W、7W、22度UT、25度UT、28度UT

と入れておりました。えーっと最近6番アイアンちゃんが、打てる感じになりました。やっぱりねPXG0311pGEN6アイアンってやさしいのね

ガンガンうてる。5番アイアンもせっかく作ったので試してみよう

ということで28度UTを抜いてしまったわけです!!!んでですよ

28度のUTを抜いた代わりに、以前作って殆ど使っていなかった19度のUTを入れてみました。

まあコレが大活躍してくれるんですわ。球の高さは7Wのが上がるんですけどかなり言うことを聞いてくれるわけです。

ということで7Wを抜いてしまった!!! まさかこんなことが!!!!最近フェアウェイウッドがバンバン打てるようになったんです。3Wも打てちゃう感じなんですけどね、なのに7Wを抜く日が来るとは・・・・

3W、5W、19度UTというセッティングに変えちゃおうかななんて思っております。

皆さんですね 究極の14本を選ぼうとされておりますよね。もう絶対のスターティングオーダー的なやつです。

巨人のv9時代のオーダーみたいなやつです(もはや対して覚えていない)赤ヘルカープが初優勝したときのほうが覚えている。何故なら”赤ヘル数え歌”と言う歌がヒットした(広島だけですけど)

一つとせ ひーろいグランド駆け回る♪的な (おいおい誰か止めて下さい)

我が愛する阪神タイガース的には、近本、中野、森下、大山、佐藤輝、ノイジー、坂本、木浪みたいなもんです。でもですね。コースによって、天気によって 先発オーダーは変えても良いんですよ!

例えば、雨が降ったらキャリーが命なので、3Wは抜くし3UT抜いて7Wにして、6番アイアンも抜いて28度UTにする。

風が強かったら、25度UT抜いて5番アイアンとか・・・1wの調子が悪かったら3W抜いて、もう一本ドライバー入れるとか?? ロングパットが不安だったら、3W抜いてロングパット用のL字マレットパターと、ショートパット用のネオマレット入れるとか!!!

もっとそういう自由度が有るセッティングのが良いんじゃないかと思ってます。

コースのPAR3の距離を調べて入れ替えるとかもイイっすね

こういエキストラなクラブ。サッカーで言えばスーパーサブみたいなクラブがあるといろいろと便利です。こう言うクラブって最新じゃなくて良い。でもちゃんと14本の流れが良くないと使いづらいんですよ。浮いてしまって活躍どころか足を引っ張ってしまうわけです。

大蔵ゴルフスタジオにはお客様のカルテがあるんで、追加の一本とかビシッと流れが揃ってしまうわけです。T島の19度UTもビシッと揃ってるのでいきなり活躍してくれたわけですわ

はい 今週の週一動画

はい。究極の14本じゃなくて、まさしくスーパーサブの候補の7Wと5UTですよ。ほんとね使い勝手が良さげなんですこの2本。7Wとか5UTとかなかなかその番手を選んでもらえないんですけど、メッチャ便利っすよ。スコアアップする1本なんです。派手さはないけどね

T島的にはチートUTの2UTをとか作ってみたい。面白そう!!!!そしてフェアウェイウッドを抜いてしまうとか妄想が止まらん・・・

ジニコさんデザインが派手だから苦手なんですけど、とっても良いのよコイツ!

ぜひぜひお試し下さい

他にもいろんな試打クラブ用意しておりますんで ぜひぜひ

ってことで

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(351)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷