とりあえすFW、UT!純正シャフトガチャから抜け出そうぜ!

コラム
2024.04.19

伊東大祐コーチが大蔵ゴルフスタジオのニューフェースであるダイナマンに教えているのでちょっとジェラっているT島です。

 

羨ましい・・

俺も登場してやるっ 『BEST SCORE AGEIN』byTjimaとか

 

と61歳のジジイがジェラって可愛くないのね。

フィッターダイナマンシリーズ。タイトルが

『BEST SCORE CHALLENGE』~road to under par~

市川代表の推しが半端ないです!なのでぜひ観てちょ 毎週水曜日更新です。

サムネイルが地味なんで、作ってあげたいと思っています。(優しいT島)

 

T島特にゴルフ悩んでないの 別にいいんだもーん。アイアンのシャフトをこちらにしてからアイアンがいい感じなんですわ。

デザインチューニングさんのAIMIXの80Sでございます。

ヘッドの入りがとっても良くなりました! デザインチューニングさんといえば・・・

T島もフィッター金子も大好きな メビウスリキッドというワンフレックスのシャフトがございます。かなりやわらかいんですけどタイミングが取りやすくて、やわらかいんですけどトルク絞ってあって方向性も良いという・・・

えーっとこの季節何故か?何故なんだ?? フェアウェイウッド、ユーティリティ用のシャフトが花盛りです。

前回の記事

フェアウェイウッドこそ純正シャフトガチャに気をつけろ!

フェアウェイウッドこそ純正シャフトガチャに気をつけろ!というわけで様々な特徴を持ったフェアウェイウッド、UT用が出ております

先ほど紹介したデザインチューニングさんのメビウスリキッドにFW、UT用(アイアン用も)がでました。

ありがたいことにFW用は60g台までございます!でも・・・アイアンもUTは60g台まで・・うーんT島的には残念っ 打ってないけど、切り返しで悩んでる方にはオススメです(ドライバーがそうなので)

T島が書いております残念というのは、純正シャフトガチャ まず最初の問題点はウェイトフローです。ドライバーよりも短くなるのですから。

シャフトは少し重くしてあげたい。

ドライバーが50g台ならフェアウェイウッドは60g台って感じです。60g台の純正シャフトが入ってるクラブって実はなかなかありません(泣)

メビウスリキッド君に60g台があって安心したわけです こちらはワンフレックスですが、キックポイントが選べるという素敵なシャフトです。

前回のブログで登場しました。スリリングさんのSHUHARIのFW、UT用をコースで試してみました。

1発目からタイミング取りやすくていい感じでした。やっぱり手元がしなるシャフトが好きなのよ!フェアウェイウッドでダフる方なんかとってもオススメ。UTもボールを拾いやすいですよ。

スリリングさんは重さが硬さによって変わります。T島はSRを選択。SRは60g台なんですよね。

そしてUTはSを選択。

Sは60g台後半なんです。今回は19度のヘッドに入れたので

ちょっと軽くしたかったわけです。とっても良かったです。同じ種類なら19度だけS(67グラム)で、22度からS+(74グラム)というのもありかと・・・

出来たら全部シャフトは揃えて欲しいと思います。T島のUTは全部で5本もあるんで1本で我慢しました。メーカーがバラバラだったら、顔が全部違うし、シャフトも全部違うってことになりますんで、危険度上がりますんでお気をつけを!!

えっと メーカーが同じ、そしてモデルも同じでも、発売時期が変わると純正シャフトガチャの対象になります。特に◯クシオとか純正シャフトが軽くなる傾向がありますので、同じモデルだから大丈夫!なんて一概には言えません。

そう言えばもうすぐUSTマミヤさんからもFW、UT用がでますね

LIN-Qも手元のしなり感がいい感じのシャフトです。一応ハードヒッター向けなので硬さがSからとなっております・・

UT用は潔く 70g台からのラインナップです。すでに西郷真央とか使ってるらしい

私的には。もうUTといえばアッタスMB HYがド鉄板でございますので、期待しているのですわ。SからでRとかないけど手元がしなるという話なので問題ないかなぁ

ということで・・・

フェアウェイウッドやユーティリティの純正シャフトガチャから抜け出したい人は大蔵ゴルフスタジオでフィッティングを! ホントね試して頂戴よ 

 

ビックリするぞ

はい、えーっとフィッター金子とT島が地味に作っております週イチの動画

はい。4月25日に発売されますNEW ダイヤモンドスピーダーは FW、UT、アイアンまでフルラインナップで アイアンを紹介しています。

T島ですね、かなり期待しているんです。だってヘッドスピード上がっちゃうんですよ。何度か言いましたけど、このスピード感になれちゃうと、

全部13本全部ダイヤモンドスピーダーにしたくなります・・・・

ぜひ打って欲しいんですけど、言っとくけど 全部入れたくなっても知らんぞ! T島とりあえず1Wには入れてみたいと思っておりますが、ちょっと怖い・・・っていうか アイアンは気に入ってるシャフトばかり入っているのでヘッドが余ってません。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

困った あれ?入れる気満々??

ってことで また来週

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(351)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷