T島的クラブ・オブ・ザ・イヤー パーツメーカー版 ウエッジ、アイアン編

コラム
2020.01.08

あけましておめでとうございます。今年も特派員ブログよろしくお願いします。

大蔵ゴルフスタジオも昨日から営業開始しています。T島も昨日、広島のお土産を持って、ご挨拶に行ってまいりました。

大蔵ゴルフスタジオのインスタ担当な人に、写真や動画を撮られるT島です。インスタ女子苦手です。許して下さい(泣)『T島さんカラオケに行きましょう』とナンパされましたが、丁重に『いっ 嫌です』とお断りしておきました。

あっそうそう T島ですが noteはじめました といってもアナライズストアブログが終了したので、自分でブログを立ち上げるまでのつなぎです。立ち上げたらバナー広告などお願いしますよ。

ってことで新しくブログ開設してます

noteっていうプラットフォームなんですけど

⇩クリック

T島ゴルフ総合研究所

こちらガッツリ更新しますんでよろしくお願いします。

 

もちろん 大蔵ゴルフスタジオ特派員ブログも 大蔵ゴルフスタジオチャンネル動画更に頑張ります

早速新しい動画を2つ公開しています

んで・・新年早々 これまで大蔵ゴルフスタジオの動画に謎のフィッターYamamotoとして登場していた、謎の男が

ついに自らカミングアウトしました

はい。大蔵ゴルフスタジオ広尾サテライト専属?フィッターの 山本崇文です。

なんと・・・・Mr赤ヘル 山本浩二さんの三男です(汗)T島は広島出身(ちなみに阪神ファン)ですが、赤ヘル初優勝の時に中学一年でしたので、熱い赤ヘルブームの頃を知っています。赤ヘル数え歌もなんとなく歌えます。広島東洋カープの歌といえば、塩見大二郎です。(たぶん広島の人しかわかりません.

赤ヘル数え歌は柏村武昭さんだったかな)

広島県人が、山本浩二さんを知らないわけがありません。赤ヘル初優勝の時、山本浩二さんはナンバープレート8のマツダ コスモスポーツを頂いたはずです。当時はナンバー指定できなかったので、外木場投手は14番が確保できず114番になったんですよ(どうでもいい) そんなこと書かなくていい ということを書かないとブログって書けないんですよ。面倒くさくてすいません。

えーっと、東京の人よりは、100倍凄い人という認識です。ほんとすごい人ですわ。監督もされたし

山本崇文に話を戻しましょう。撮影だけしか会いませんので、詳しくは知らないのですが、日大ゴルフ部出身で、日本プロゴルフ協会のティーチングプロのライセンスをお持ちです。日大ゴルフ部について動画を作る時に調べてみたんですけど、なんと日大ゴルフ部にはWEBサイトがあります。(すげー)T島も仲良くさせていただいております田島創志プロの2年後輩なんですね。

大蔵ゴルフスタジオのフィッターでティーチングプロの資格を持っているのは彼だけなので、道具を使う際のレッスンのぽい動画などもお届け出来るかと思います。

そして新しい動画も公開開始

ウエッジで遊びながら、上達するわけで・・・ ウエッジの使い方とか選び方を説明しています

ということで行ってみましょう

T島的クラブ・オブ・ザ・イヤー パーツメーカー版 ウエッジ編

えーっと、こちらの動画でも紹介しております 

ロマロ アルコバッサ

T島的には、激スピンウエッジではないことがポイント。ロマロの人に話を聞いたら、この絶妙なスピンのかかり具合は、すごく拘って試行錯誤してスピンを加減しているらしい。決してスピンがかからないわけではありません、必要十分な安定したスピン量が魅力です。あと開いてロブとかも打ちやすい。飛ばないので振っていけます。

対象的な激スピンウエッジ

スリーラック リミテッドフォージド

はい。すげースピンかかります。楽しい!楽しい!止まる止めれる。止まりすぎたりするかもしれませんけど、ピンチですげーアプローチが出来るかもしれませんよ。 好きだなぁ〜

んで・・・

このロッディオさんの セットモノのウエッジ 好きです

セットモノですが本気です

あとはプロギアチューンのNウエッジも良いし、大蔵ゴルフスタジオのメンバーはマスダゴルフのM425が多いですね。T島も使っているし・・・

これは内緒だけど、大蔵ゴルフスタジオ、Mr吉田がオリジナルウエッジを・・・ すでに試作品が・・・ もうすぐ正式発表すると言うか

その進捗状況の動画を早々に編集して公開しちゃうぜ!!

ちょっとお待ちを!!

んで アイアンですが・・・

プロギアチューン

これ日本で一番大蔵ゴルフスタジオが売ってるという噂! T島もコレ好き!!! すごく手が込んでおります。打感も悪くないし寛容性もあるし、意外と飛ぶし好きです。

んでコレ

三浦技研 TC-101アイアン

T島ぶっちゃけコレ欲しいんだよね 7番からPWまで、カッコいいですよ。打てちゃうんですよ。飛ばなくていいんですよ。ヘッド大きめのアイアンのほうが安心感があるだけで、ヘッド小さい方が実は好きだったりする(カミングアウト)カッコいいなぁ〜

そして

ラズルダズル CSI-Sフォージド

これはT島のアイアンの理想をすべてクリアしております

  • ヘッド大きい目
  • ソール幅広め
  • キャビティ
  • バンス角多め
  • ライロフト角が調整できること
  • きもちグースがあること

そしてコレが一番使ってみたい(意外にも)

ロッディオ CBフォージドアイアン

素敵。でも7番からなら使えそうでしょ? 顔が好き。

はい。ちょっと高級なんで買えないけど、バンス感と顔が好きだぁあああああああ

ということで、今年も大蔵ゴルフスタジオと特派員ブログと大蔵ゴルフスタジオチャンネル

よろしくお願いします。

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(58)
コラム(155)
メディア掲載(24)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷