PRGR-TUNEと凄い眼鏡屋さんのお話

コラム
2019.05.14

連休も終わりましたね

T島は、連休中ゴルフを5回もやり、復活の手応えを掴んでおりますが・・・先日、ゴルフスイング物理学の聖地、長野県松本市のスタジオコアを訪れて、またまた劇薬を手に入れて。

ボールに当たるんかいな俺!!!というリセットをしてしまいました。

大蔵ゴルフスタジオコンペ大丈夫か??

という黄色信号が点灯しました。先日大蔵ゴルフスタジオさんに行った時に、「T島さんプレーしますよね?」と確認されてましたが

と・・・戸惑いました やばい

はい。PXGのアイアンは今大蔵ゴルフスタジオにありまして、三菱ケミカルさんからシャフトも届きリシャフトをお願いしてます。IOMICさんからグリップが火曜日に届くらしい・・・何本来るんだろう 知らんけど・・

早く打ちたいっす。今回は4番からGまでリシャフトです。

そして今週も新しいYoutube動画が公開されました

 

こちらの動画ですが、前回予告したとおりPRGR-TUNEのアイアンと、新しいユーティリティです。

今回動画でレポートした、05CBアイアンって大蔵ゴルフスタジオでとっても人気なアイアンだそうです。構造的にPXGに似ています。ロフトが立っているので飛びます!ボールも上がります!かなりよく出来たアイアンです。ロフトが立っているのですが、しっかりとボールが上がります。

あとボディは軟鉄鍛造なので、大蔵ゴルフスタジオならではのアフターフィッティングが活きます。ホントサイズ感が良いんですよ。やさしいけど、そう見えない硬派な感じもいいですね

 

動画でもMr吉田が絶賛しています。PWが43度とかなり立っているので、AWとつなぐためには何か1本入れたほうがいいですね。フィッターと相談して下さい。

UTはボールが上がりやすく、スピンもしっかり入るのでグリーンで止めやすい子です

構えやすいんですよね。とっても

じつはフェアウェイウッドもかなり良いんです

T島、5Wと思って3W打ったら、すっげーボールが上がって、グリーンを気持ちよくオーバーしました。薬師丸ひろ子だったら「カ・イ・カ・ン」と言うでしょう(古っ・・スイマセンオヤジで)ちなみに05ドライバーもメッサいいです。01も好きだけど・・・

T島的には、05フェアウエイウッドとこの0ユーティリティからの05CBアイアンと言う流れは最高に好きな感じです。PRGR-TUNE注目です!!!!

 

T島ですが、こちらのブログも書いております。先日も大蔵ゴルフスタジオで、ブログ読んでますと言われたんですが、アナライズの方のブログでしたね(汗)T島的にはどっちでも良いですケド

で、こんな記事を書いてみました

書いてみましたというか、こちらの眼鏡屋EYEX’さんスゲーと思いました

まず検眼から凄いのですよ。凄い検査機器もありますがやっぱり、検眼って人間がするものです。このフィッティングがとても素晴らしい。

  • 独自のフィッティング
  • 厳選された商品
  • 扱っている商品を完璧にオーダーして組み立てる技術
  • そしてできあがりのアフターフィッティング

あれ? 大蔵ゴルフスタジオみたな眼鏡屋さんです。ちなみに一切値引きしないのも大蔵ゴルフスタジオに似てます(汗)

残念ながら衝撃力はEYEX’さんのがありました。まあ眼鏡というのは、デューティな商品です。必要なものなので、ベストなものが欲しいと思いやすいかも。わかりやすいもん、ゴルフクラブは、嗜好品ですから少し感覚は違うかもしれません。

一度大蔵ゴルフスタジオのスタッフどなたか検眼を体験して自費でメガネ作るとこまでやってみてほしいな。凄く大蔵ゴルフスタジオのお客さんの気持ちがわかると思う。

吊るしの眼鏡じゃだめなのはわかるけど、吊るしの眼鏡と値段がこんなに違うの??

吊るしのクラブじゃだめなのはわかるけど。吊るしとクラブと値段がこんなに違うの??

というモヤモヤとしたお客様の心理・・・体験して欲しい。でもメガネしている人が居ないなぁ〜残念すぎる。

でも最終的にコストパフォマンスが良いはず!

と思ってどちらのお店もやっておられるのだと思います。最高のパフォーマンスにいくら払うか?吊るしと比較されても、別の世界なわけです。でも優先順位が違う人もいらっしゃるでしょう。1円でも安いほうが良い。見た目のコストパフォーマンスが優先。その気持、T島はとてもわかりますよ。

「同じようなことをやってくれて、安いとこはないんだろうか?」

とやっぱり思ってしまいます。そんな揺れのなかで、皆さんお店を選んで行くんです。

お金持ちとか、そうでないとかあまり関係ないんですよね。

ということで・・・また来週

 

 

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(37)
コラム(99)
メディア掲載(21)
メーカー紹介(8)
ニュース(4)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷